2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年2月曲は、盛るP 切裂サチコは夜長に笑うmayuko ハカマイリマチゲリータP 逆罪行進曲かなぁ。終盤に手に入れた&ブーム再来した曲ががっさりあるから、後々増えたりして…。Alias、Android VII、Cardioid、はめつのねがい、初音ミクの消失、科目屋一花凛…

英語版Wikipediaの冥王星、画像ちゃんと今年のに差し替えられてる!やっほーぅ!そしてメトネアンテパレネのとこに出てきた謎のmean longitude resonanceを解くヒントもどうやら冥王星と海王星にあり。サイトのindexを更新したど。久々にスタイルシートとガ…

実家で見た朝刊には、春の気温は高く、夏は冷夏の可能性と…萎える。勉強にはいいのか?w真っ平な気温推移になるのか。この1月2月もそんな雰囲気だったな。石神井公園駅が高架になってる事に初めて気付いたのがこの日ですが、いつからですか。はい、松本に戻…

うちにとっての必須栄養素『東京』を補給するのも兼ねて、ランニングシューズのちゃんとしたのを購入しに表参道へ。母親もそこで作ってもらった、ニューバランス。ここで購入したものが靴とウィンドブレーカーとジャージ下。あとその手前かな?ちっさめの無…

擬人化天体わーるど的に考えると、考古をやってんのは地球だよなぁ。いつもなら6時に家を出るというのは、『徹夜明けに優しい時刻』。帰省の際にはなんだかんだで徹夜して、その侭高速バス乗るのが定石。半端に遅い時刻だと、家での寝過ごしがこわいのだった…

今日はカーディガンを薄手に(not冬物)、あとタイツをやめてニーハイにしてみる。あとはその侭。上着もまだ変えず。関東じゃもうタイツいらんな。正月からしてニーハイだったし。うちにとっては、ハチPのボカロ曲は、好きな感じがするのに嵌まり切れない妙なも…

意識を取り戻したのが1時、で幾ら何でも早いのでもう少し寝ようとした…が全く寝付けず。3時迄ごろごろして埒があかないのでジョギングへゴー。シャワー浴びて朝の支度どたばたしてたらあっという間に出発時刻!8時半という凄まじい時刻に集合するも、PCRやる…

昨日バイトから帰宅し、携帯でバンド出ましたメールつまり実験なんとか成功のお知らせを確認(携帯を家に置きっ放しにしてた)したら一気に疲れが出た。どっ と。最後の家事雑用をよろよろこなし、歯ぁ磨いてタイツ脱いで、弱めに温度設定したホットカーペッ…

前夜の就寝が4時で、辛うじて6時半に意識を取り戻したものの動き出したのは7時半で9時に実験室に。でも手法の細部が不安で不安で記憶曖昧で暫くプロトコルとにらめっこ。実質開始は9時半ぐらい。で、卵巣精巣1コずつ採るのに4匹も殺し、最初の溶出でプロトコ…

朝9時前から18時過ぎ迄、実験室でどたばたしました。今日は掃除とかも。あー、バンドはきれいさっぱり出ず。cDNAどこいった。gDNAのコンタミも多少あり、と、これはまぁカラムを蓋代わりにして浸水、のアホ行動の結果かな。明日の午前で組織摘出→RNA抽出して…

右親指の爪上皮のひび割れが1か月でようやく塞がったと思ったら右中指の関節がぱっくり割れて1週間治らないであります また1か月かかるかな〜♪13時からノンストップ8時間半実験トレーニング。4年生が1人ずっとその間付いていたわけで誠にどうも でもまだまだ…

いい加減氷点下祭りからは脱して欲しいよメインベルトの小惑星って、大部分は雰囲気擬人化だよなぁ。21番のルテティア。なんかゴミついてるけど口元黒子(ほくろ)というわけではない。メインベルト小惑星の資料(殆どが軌道要素)は直でJPLやMPC当たるべき。…

忘れないうちに書いておく。うちの2010年1月曲はアリプロの処女懐胎,あるいは白骨塔より少女達は飛翔する&椎名林檎のSG〜Superficial Gossip〜Hyper∞Lationは年間曲になりそう。早くもノミネート。あとMikwaveIII -FLOW-も年間ノミネー…

2月の天文ニュースといきますか。第一段がナショジオではなくNATUREですが。2004年から土星の周りをチョロチョロしている探査機カッシーニ。2008年に終わる予定だったミッションが先ず2010年迄延長されていたのだが…このたび2月3日、NASAは2017年迄延長させ…

2月が折り返し地点に来たので天文サーチをしないといけないね忘れてました。今ちょっとSAI修行中。まだ線引いただけ。で、着色に対する不安が拭えません。あれパーツ別にレイヤ変えるべきなんだろうか。そうしたら迚も迚も煩雑な事になるなぁ。バケツの縁取…

絵を描くにもちょっとリハビリがいるところ。というか右脳がギンギーンになってほしいところ。。。左脳をくたばらせるしかないか…となると。11月から逃げ続けてきたエンケラドゥスの資料文章の完成を目指さねばならないか。エンケラ作ってる合間には2009年ネ…

海王星とか超珍しいもうちょっとサイト更新や天体の方に身を入れてもいいんじゃないの…どうせ4月になったら勉強忙しくなるんだから。春休みはいろんな英語のもん読むけど、気合入った更新は休みにしか出来ないんだからそれをさぁ。やろうよねぇ。天体やるに…

こんな酩酊が紡がせる言葉閉じた眼の見る幻は脳が正しくくださつた他人だ麻薬 麻薬うちの二日酔い症状は只管眠くなること。4時から10時までそのまま寝てた。でシャワー浴びてまた眠る、眠る、眠る。水分はちょくちょく摂るけれど、たまにトイレに起きるだけ…

なんとなくで決めていた大学院の志望分野が、意外となかなか自分の所属研究室のやってる事とマッチしているのでは。とそう思った日でもある。塾バイトから帰宅した後に家事してジョギングして風呂入って そうしたらなんか4時になっていて驚いた。7時起床、ま…

名大院の生物、部屋多過ぎ絞れない。つか紹介読むのだるい。2月3月の松本は風の暴れっぷりに定評がある。たぶん。東風(ひがしかぜと読んだら磔刑)と呼ぶに相応しいだろうか。こいつは。駐輪場のチャリ根こそぎ倒していく春の便り。あと雲を沢山運んでくるよ…

昨日は、風邪気味だからなのか、律儀に一日中していたマスクで軽く酸欠になっていたのか、一日中眠くだるく損した気になっていた。併し月曜日って認識があると一気にスイッチ入るもんです!家事も買い物も勉強も、ほんのちょっとだけどジョギングも(雨に降ら…

関東のSuicaとPASMOは、最早ふつうに使う分には違いが無い。(互換性etcでちょっとSuicaが上をいくとこはあるけど) どっちでも、電車&バス、乗れる。関西のICOCAとPiTaPaは、そこもほぼ同じ(と見た)。どっちでも電車&バス、乗れる。でもSuicaエリアは電車…

うはぁ寒かった。冷たかった。昼からチャリ乗る手指の先がジンジンする事になるなんて。一日中雪がちらちら舞っていた。(-8℃〜-1℃)塾の3月の予定表が来た。20日と23日ある。ある…まさかの…… 休みの前提で研究室見学組んじゃったんですけど。どうしてくれる…

あー、徹頭徹尾睡眠不足と戦っていた2泊3日であった。松本に戻ってきました。東京よりも気温の低さが気持ちいいのは流石だ。併し明日の気温…一日氷点下っつってもいいだろう。よりにもよって塾の日に。まぁ我慢しますよ。土曜を過ぎれば一気に2月の、晩冬の…

すずかけ台駅ってなんか秋津駅みたいやな!ぐるっと回らんと東工大行けんし。あとカーブの途中にあるから電車が傾いで停まる。田奈って駅名はかわいいけど(長津田+神奈川)×1/3に見える。てきとう喋ってます。併しキャンパス広いなー梅咲き始めてますが。関…

サントリーのプロテインウォーターにハマリ中。ジョギングも走行距離9kmが板に付いてきた(?)。別にガチムチを目指しているわけではない。ドリンクの方は味が単純に好きなのだ。が、最近腿が左右方向に細く、背腹方向に太くなってきた気がする。フィギュア…

4mぐらいある竹がしなだれて、目の前に来てた。無理矢理ケータイで撮ったら水墨画の様なものが。10cmは積もったっぽいな。あんまり寒くない中の降雪でぼたん雪。中途半端に融けて、そして夜になって氷点下↓凍結路面の完成道路の、雪無くて黒い部分は殆どつる…

ひぎぃぃ今回のNATURE全体的にアツいぃいぃ併し表紙にもなってるこの足の話…似たようなのをナショジオで昨日見たばっかだけど若しや同じところの研究結果?wwwそしてこの表紙ビビるよこわいよ。テスト勉強。只管。ほんとに多いな…まぁうちの学科の難易度…