2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

講義は楽しかったけど最後のテストは疲れ果てていて、もーいーやって書いたから成績はどうなることでしょうな。鱗翅目かわいいよ鱗翅目。後期のスケジュールの予測がつかない。10月のうちはうちの研究室は可也の暇をもらう事になりそうなので、ジブンで勉強…

昨日の日記の冒頭、SDK3のステージ名をパロったつもりだが、なんか只の変な文でしかないな。打って変わって睡眠時間は9時間の今日。結構一日中眠気が付き纏ったし何だこの変貌はw今日と明日は生物学特論1。神経というか視覚の話。こういうの大好きだー!成…

異様に寝付きが悪くて2時間睡眠でゴー!の割には元気だった。内分泌系が大さわぎでながれゆく汗。放射線安全実習終わった!テストは…テストじゃねぇw自分で纏めてみるだけだった。資料を見て書きなさいって。レポートは幾つかあったけどさっさと済ませてあ…

やる事が、多いというか多岐に渡っている。なんかマネージャーやら秘書とか欲しい。放射線の勉強すすまん。頭疲れてる…

発生学実習レポ終了!!!「沢山の、さりげなく聞いた話を、いつまでも憶えていて、ここぞという時の発想に生かす程度の能力」という自分の特技を最近自覚した。お疲れ自分1週間以上悩んでいた自分。最後の最後の考察に、先週の遺伝学会で聴いた話を盛り込ん…

今日の実習では自然放射線の測定とか、ラジオアイソトープ扱う部屋(医学部)の見学とかして結構いい体験だったかと。でも見学中すんごい眠い時があって息が上がってた。吹コン全国大会っすけど今年も小平三中六中…強豪校なんですねやっぱり。中学の強豪ってど…

やばいですよ、放射線安全実習。慣れてないからなのか計算がとんちんかん。単位揃えようとすればいいんだけどそれすら考えるのめんどくさい。何故なら脳は発生学レポに使われてるから。でもこの集中講義、最後にテストあんだぜ…他の事に時間食われてる場合じ…

とか言いつつ土ファミの3人の紹介をアップした。パンドラあああ眉描くの忘れたっ/(^o^)\ 思いついた目の形が既存のキャラとかぶってないかがもう心配で心配で。海ファミは色々と新しい形を作れた様に思っている。実は。レポートの第一部と第二部は用紙に刷…

ジオメトリックアルベドの説明をだな、そろそろせねばならんて。まだ自分が資料読んでないけどな!あーーーレポートレポートレポートもういやら。明日でなんとか第三部ケリつけたい。でも『これまでに判っているレチノイン酸の効果』っておま…論文読めと言い…

ふはぁやべぇ天体たのしい…土ファミ羊飼い衛星は取り敢えずパンダフニスパンドラで行こうかしら…併し羊飼い衛星からして全員それなりに個性がある。侮れん…地球から近いから見易いとかってのもあるんかな。でも写真はやっぱりボイ2のだから関係ないか?ハッ…

レポートやる気が起きないたすけて^^ 気分転換に土星の衛星調べたりするとそちらに思いきり時間を費やしてしまったりしてあふぅ。ringletって初めて聞くなぁ調べなきゃー昨夜眠いあたまで炊き込みごはん作ったはいいけどなんでレシピその侭の3合でやるかな自…

がっつり昼近くまで寝てしまったやれやれ。最高気温が20℃そこらって随分低くないか?重ね着無しだとスースーする。上着やらインナーやら寝間着を気にしなくてはねっ。あと吹奏楽もだ。発生学レポートの第2部が取り敢えず出来た。ここからが大変なのだけどね…

夢に…天体が出てきおった…勿論うちの擬人化のやつですが。クレシダとポーシャとパックとマブ見参…した。メインで一緒にいたのはマブ。これ天国だな^^マブの誕生日は9月でパックは10月らしいですぞーwwwwマブの誕生日と合わせてこっそりパックのもやっち…

11℃は無い…だろ…幾ら何でも…寒い…今年の松本ぱねぇ。遺伝学会手伝い2日目、は午前だけだった。お昼食べたらさっさと帰って、粗大ごみ回収(月曜に解体した本棚)してもらい、久々に髪切りに行った。4か月近く放置はひどいw金ではなく時間が無かったんだからし…

なんでか随分と疲れた遺伝学会手伝い。居眠りもしたそれも可也。暗いと駄目なのだ。原始的な生き物ですね☆パソ接続は愉しい。コンピューター好きの自分で良かった。併し帰宅後の疲労は凄まじかった…SDK3、5面コンプ。『クレバスを登れ』ク ラ ス プ 氏 ね 気…

SDK3 4面は『メカノス工場の島』ね。ここまでコンプ。いやっはやそろそろ難易度が!!!なんか前SDKは2が一番簡単とか言ったけど、1→2→3で難易度上がってると思う。ふつうか。とにかくヤだったのがハラハラのこぎり。強制スクロールで上へ。2のクラッシュエ…

Nature十数冊(定期購読中)+日経サイエンス6冊ぐらい+Newton十数冊+Newtonムック&別冊8冊ぐらい+地球大進化ハードカバー6冊+THE CELL(タウンページ級)+EVOLUTION(鈍器)+蜘蛛図鑑+etc....全ての文献&ジャーナルを床に積んであるうざくるしい現状は、…

ヒメダカの変換一発目が非メダカてこらwww否定すんなwwww金曜の夜…て一昨日の夜か…にアディエマスのCDからデータがっさり取って松本に持って来たよーーー!何故かデータ取りのタイミング合わないとか忘れてたとかCDの置き場所忘れたとかで、アディエ…

はい!松本。雨えええええええT_T 美容室いきたい。髪を一体何か月切らずにいるのか。染める頻度の方が上(セルフカラーでやっとる)である。水曜から遺伝学会だし、気ぃ引き締めたいじゃーないの。気温が随分低くて20度を切っているが、ハイソ!レインブーツ…

なんか見た夢で…雪降ってたなぁ…なにパロだったかあらぬ人物が登場していたけれども…掛かり付け矯正歯科がこっそり内装リニュっておった。そして実家でのこの強烈な何もしたくない感はなんだ?やらなきゃならんことを頭の片隅に置いた侭じゃパスタイムもパス…

怒涛の睡眠時間だった気が…えええ…休養Dayなん今日?勿体無い…エリスとセドナは、同カテゴリの星が他に命名されてない仲間やね。セドぽんの遠日点はエリりんの10倍…10倍…なんかハッブル宇宙望遠鏡の修理が終わったとかなんとか?性能大幅うpらしいじゃない…

帰省する時は完徹するのを習慣にする気か自分。高速バス乗車後2時間半、目にした風景はフン詰まる小仏トンネル。愕然としたけど意外にも予定通りに新宿に着いた。そして松本から一貫した見事な曇天。トップは全て半袖、ボトムはall膝上丈、靴下はどれも踝(く…

あーそう言えばそろそろ吹奏楽を意識し出す時期だわぁ^^今年も大職一コンプリートとかするのかな…っていうか去年の全曲ちゃんと聴いてねぇよまだ…あわわ 今年もレッツしなじゃく!科戸の鵲巣は売れ売れですかぁ?それともほーまうが売れ売れですかぁ?カプモ…

なーんか発生学実習レポ四本立てなんですが…\(^o^)/ 昨夜、7月にやった事の全貌を確認してたらくらくらした^^^^ あ、あと昨日の自分よ。土ファミもいいが外縁のセドナとクワオアーまだなの忘れるなよ?メインベルト組の立場について考えるのもいいが、惑星…

佐久間ダムの立ち位置は何なんだろう。高根第一も最近好きですよオホホ 中電で…ぎゃらくうで…二次創作…いやいやいや調べるのめんどくさいんでいいです。でも大井川とかな。すきなんだけどな。あと長野県内に住んでるうちに高瀬ダムに行きたいねぇ。SDK1はタイム…

天体痴話の…ネームをやるのはいいが…いかんキャラ足らないwwやっぱ土ファミとか急がれるwwwあと、長らく放置していた百数十人の亜人達を…動かす時が来る…!!?スーパードンキーコング5面。だめだろオンボロこうじょうの…灯り点いたり消えたりは…目に悪…

スーパードンキーコング2、コンプリート致しました。日曜に購入してこれだよ。あーもう、6面幸せ。クラッシュエレベーターもどくどくタワーも楽しかった!!!失敗回数も少なくはなかったけど。あああもう、クラエレ&クサリ&どくタワの曲は神だーかっこい…

午前1時半!SDK2は5面コンプリート。ホットドームタイザーもおk。なんかダークレムは全体的に面白いばかりで、4面みたいにイラつく事は無かった。かぜのもりのラトリースーパージャンプも1発成功!てか何で昔はあれが上手く出来なかったんだ…?きりのもりの…

午前11時半。SDK2は4面クリア。裏のクロコジャングルも。そろそろ、てきとうにやっていてはあかん様になってきた。みどろがぬまのDKコイン(ゴールターゲットの中(T_T))で4回失敗したり、スコークスライドでは何故かスコークスに辿り着く迄に4回失敗したり、…

うわっ9月じゃん!!!!日付変わりまして午前1時。SDK2は3面迄コンプリート、裏ステージのタイヤジャングルとアイスドームタンゴもばっちりクリアしておりますよ〜。「うら」は「裏」だってのにもう何回も何回も何回も変換してもしつっこく一発目が「浦」^^…