今日はカーディガンを薄手に(not冬物)、あとタイツをやめてニーハイにしてみる。あとはその侭。上着もまだ変えず。関東じゃもうタイツいらんな。正月からしてニーハイだったし。

うちにとっては、ハチPのボカロ曲は、好きな感じがするのに嵌まり切れない妙なもの。やっと理由が解ったわ…音楽は大好きだけど、歌詞がうちとは相容れない。言葉の選び方が好みじゃないんだな。歌詞も好きなのは、あー、今思いつくのはマチゲさん。断トツ。

温い。ぬくいわさいこうだ。まだボトムは冬物推奨。でもタイツはやめていいかな、気温3℃未満の時外出なければ…。最高気温13℃超えが安定したら、ハイネックやめられるか。ブーツをパンプスに切り替えられるのは、7℃以上くらい。うんこの服装の基準憶えておこう。

理学部で一番ボロい我等がB棟、あっちこっちで工事してる。いじくられ捲りである。通り難い&通れない所多発。不運である。因みに今日、大学内でのコピー運も悪かった。C棟2階のコピー機は故障、しょーがないからカフェテリアの方まで行ったらなんかA4だけ紙がうまく飲み込まれてかない。結局A3でやったけど。
因みにキャンパスの図書館もトイレの改修工事中。五月蝿いのはまぁ構わない。でも館内の全てのトイレが使えないというの何とかならんのか。

1月30日からちっこい蜘蛛がうちに居候してたけど今日外に出しました。

世間擦れならぬ実験擦れ。脚の動きです。肘、胸も少々。
滅菌手袋してたり道具持ってたりで手が塞がるなか、椅子やごみ箱は足で動かす。ドアは肘と脚で開ける(引くドアのときは無力)。冷蔵庫の中から酵素取り出して、庫内の抽斗(ひきだし)を胸で押して閉めた事もあったがそれはおかしい。ドアや引き戸は、最初だけ手で隙間作り、足で大きく開ける癖がついた。DQNくせえとか思ったけど、今時あんま無いかな。職業病ですな。

今年私立の推薦や前期が大盤振る舞いをした様だけど、それに比べて公立前期は結構しょんぼりの様な。火曜受け持ちで公立前期やったの4人、1人しか受からず・・・