英語版Wikipedia冥王星、画像ちゃんと今年のに差し替えられてる!やっほーぅ!そしてメトネアンテパレネのとこに出てきた謎のmean longitude resonanceを解くヒントもどうやら冥王星海王星にあり。

サイトのindexを更新したど。久々にスタイルシートとガチバトルした。positionでfixedを指定したらもうz-indexは無効で、背景にする画像が一番上に来おった。なので、bodyの殆どをがっさり、position:absoluteにdiv idで空指定…したら左に寄った。しょーがないから左右1%指定をつけたら直った。
でも、待てよ。あの背景にしてる絵は普通に置いているだけで…ドット数の多いモニタで見たら、上か下かに寄って、途中で切れるね。わぉダセっ。4000ピクセルぐらいにすれば確実だけどもうめんどくさいー。

そう言えばSAIにはもう慣れました。領域指定がアンチエイリアス鑑みている…!これは感動だね。時折「あっ…この機能は無いんだっけ…」とはなるけど。あーそうそう、グラデーションはどこで作るんだ?