2月が折り返し地点に来たので天文サーチをしないといけないね忘れてました。

今ちょっとSAI修行中。まだ線引いただけ。で、着色に対する不安が拭えません。あれパーツ別にレイヤ変えるべきなんだろうか。そうしたら迚も迚も煩雑な事になるなぁ。バケツの縁取りをアンチエイリアス無しにしたら…とか一瞬考えたけど、主線の下に変なバリが見えそうだし、大体今回はopenCanvasに途中から移植、とかやらない。色域指定をしないんなら意味がなく、結局パーツ別レイヤにするか。。。まぁ、目とか睫毛は全員で睫毛レイヤ、虹彩レイヤ、って共有出来そうだし。でも帽子の本体とつばは別レイヤにすべきか?いらんか。


うちはせーりが来ると睡眠時間の異常な短縮が齎されるのだが、今回は眠気が半端無い。一日2桁時間を睡眠に費やす勢いで困っている。
他にせーりの影響としては空腹感が無くなることがある。別に拒食ではなく感覚が鈍るだけで、食えば普通に美味しいし量も通常。エネルギーは勿論消費するので食わないわけにはいかないのだが、いつどれくらい食べたらいいのか判らない。なんでもなければ減量に有効とも言える。けど頭を使うとなると、糖分の使い果たしに気付かずにいつの間にか身体が動かなくなっている事がある(エネルギー枯渇)。