2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この1か月間違ってる気温早くどうにかなれYOー 絵チャで完徹してしまいました。どうしようもありませんね。 久々にミスドを一気食いしたら消化能力の衰えを感じました。

大分前に描いた3はらくがきで かずまの方向性を見失っている。 みくしの現トップである ここにきてようやっとましなつぎゃ。迷走は長かった 絵チャ楽しかったー 初でいきなりもんことかたけことか描かされるとこやった^^^^ と思ったら今日もやってる い…

ヒトカラしてーちょっと買い物してー 初絵チャに突撃 してます。今 だけどサイトがgdgdというかぐしゃぐしゃに放置なのを なんとかしなきゃ

雨が大変なことになっていますね。 松本も松本のくせに大変です。 バイトの帰りにやられました。 足びっしょ^^ 夏休みなお陰で就寝が4時とかなのに なんで9時に目が覚めるんだろう ずーっと頭くらくらしてるのは 屹度睡眠不足のせいね。

きょーはバイトの代行指導だよー^^ ド/ラ/ク/エ5とからくがきとか数学やって遊んでたりで 書くことねー でも夏休みたのしい あ、デジ画を描けばいいのか!

2週間ぶりに松本の家からパソをオンラインにしたら ここの表示がなんかどーにかなってしまっててびびった。 メンテナンスのせいか?だとしたらヒドス 今日の午後イチで松本に戻ってきて 夜にはバイトだよー 小中高生みんな学校始まってるんなー うちはこれか…

なんで昼の11時まで寝ていたのか 南町の体育館の、トレーニングルームに行ってみた。 理由は雨天な。あとマリオギャラクシーの 試練の銀河コンプしたら肩凝りが尋常じゃなくなって。 握力がどっちの手も30kgちゃんとあってよかった。 うち人並み。

九州産交バスは駅で配る時刻表を速やかに訂正するように。 まぁ細かく書くのは大変だから略すが 乗ろうと思ってたバスが実際には無くて 飛行機を逃した。 中部国際空港からちんたら松本まで帰るのには それより遅い飛行機では電車が無くなるので 羽田へ行く…

臨海実習も早いもので明日帰るのです。 今日は自由研究。夜には発表がありなんとも時間的に無茶な プログラム。 ほしのすはヤドカリを題材にしてやり過ごしました。 あー冷や汗冷や汗。

この日のメニューはヤドカリ関連。殻交換の実験。 2人か3人の班になるとはいえ、スガイの貝殻を、殻幅1mm刻みで 400個ソーティングするのはめんどくさい。 そしてヤドカリ3体を各30分ずつ観察するのは眠い。 レポートもグラフ書きが結構しんどい。 ハクセン…

午前はバンドウイルカを見に船に乗って沖の方へ。 動画も写真も撮ったけど、上げるに上げられない。 松本に帰って気力があれば。昼過ぎは空き時間だったので爆睡。 16時からクマムシ狩り。 フジツボの殻につくのだけど、集中分布しているらしく 見付かるポイ…

昨日の日記見てみたら、この日と殆ど相違無いよ。 スケジュール同じだもん。 ただ、レポート書き始めた。それだけ。

ハクセンシオマネキの観察をするのですが干潮が16:30頃。 なので午前ヒマ。→寝てました。 午後は色々予備実験やってたらあっと言う間に終了。 マリンステーションの近くに温泉ホテルがあり、 熊大と名乗ると300円で入れる。 で今日行きました。 タイヘン気持…

臨海実習の為に旅立ちました。熊本県です。前島です。 一日中移動してた様なもんでした。 羽田から福岡へ久々に飛行機に乗り、その機中でマザ/ー3の エンディングを迎える事に。タイミングが悪くてスタッフクレジットの途中で着陸体制→ スイッチOFFという羽…

なんとなく長瀞(ながとろ、ですよ)に行った。 天然氷食べに母親に連れて行かれました。 上長瀞から長瀞まで歩いたり、あと成り行きでライン下りも。 緩く潰した一日でしたとさ。 雨は大した事無かった。ほしのすの周りでは。

成人式の?写真を撮りに行きました。 なんと紀尾井町のニューオータニだよ。高っ! メイクと着付に2時間掛かりましたよ。 写真のポーズ、キメた状態で固まるのは大変辛い。 まぁ嘗て劇団のレッスン生だった頃の経験があるから、慣れてはいるが 腹を帯や紐が…

今日はなんっにもせず家でぐうたらしていた。 暑いよ。 マリ/オギャ/ラクシーはやっとスター50個到達。

今日は母親の仕事先の研究室に突撃。 有明が目的地ですが別に前日参りに行ったわけじゃござんせんで(笑 試薬作り手伝ってみた。 バナジウムを含む諸イオンの振る舞いの詳細を 追究したくなった、というのが感想である。 あとはららぽーと一巡りして終了。 …

ぁぃ今日から実家です。 普段松本で都に帰省、という多数派とは正反対の路をゆくお陰で 渋滞なんて無い。素晴らしい。 なんか松本と同じ距離なのに、ジョギング疲れるこの土地。 なんで。

今日でほしのすの夏期講習勤めは終了。 お盆明けて臨海行って帰って来たら、長野県の小中高では 夏休みが終わってしまっている。 学業実績にそぐわなさすぎな短さである^^ 併し、稼げたけど、金輪際こんなきっついシフト構成にしてやるものか。 期末期間並…

今日の午前のコマ…おもんくそヲタの入口な話(?)で盛り上がってしもた。 誰とって生徒とに決まっている。コミュ力と人柄が良ければ オープンヲタなど何の造作も無い事なのだと、よーくわかった。 漫画で名作の筋をざっくり描いた本が出てますね。 赤と黒買っ…

HPでこっそりオリジ絵更新 あと獅子座3ろ2人 今日はなんか友達2人にお昼奢ってもらたーよ。。。 すげぇ二十歳って(??? 大昔に朝日小学生新聞で、此の日から暑中と残暑が切り替わると 書いてあった気がするのだが、 なんか北東からの風のお陰で実際暑さが…

ハードな勤務日が続いたので今日は、 臨海実習の準備しながらぐうたらと過ごしていました。 もう幸せ。 ごろごろして、ぱぱっと食事作って、ぷよやってオリンピック眺めて。 そんな風に過ごした。 …十代最後の一日を。

午後イチと夜の2コマ勤務。 なんで大学に書類取りに行ったりとかの雑用も済ませられたし 何より久々の7時間半睡眠。しあわせ。 でも夜パソしてたら 描いた絵を全く保存せずにデリるという なんというか初心者なミスを冒す。 その侭不貞寝だバカヤロー

あれこの日いつの間にか過ぎていった… 午後イチのコマの眠さが尋常ではなかったのだけ憶えている

2日目終了ー。ねみーよオイ 今日の午後イチのコマで、この子の宿題どうすべぇなと下向いた瞬間から 数秒意識を失いました。数秒…だと信じたい 電車の待ち時間使って居眠りした。 明日でキツキツスケジュールは終わり うおおおおおおおおおおお あと行きのバ…

今日から3日、朝から夜まで働き詰めdeath。 朝7:20に家出て帰ってくるの22時過ぎって。 眠いよ。 今日は午後イチのコマがクソ眠くて困った。 あと、午前の2時間半はなんか妙に長い。 というわけでしんどいのに、なんでこゆ時に雨なんだか…

いやしんどかったわ今日は… 先日の自然史実習で掬った土壌(リター層)から 土壌生物を同定、個体数を量る。 実体顕微鏡見ながらね。 死ぬ。まぁちょっと手抜き技使ったからまだ早く終わったけど。 土壌生態やる人達は神だぜ…

なんとかなるもんだね!←しごと 中学生とよくあんなにお喋り続けられるね自分! 2年程前にはあり得なかったよ!

久々に頑張ってイラ1枚かいてHPに載せたら 体力尽きました(!? つか、明日からの夏期講習で暫くまた時間なくなる。 今のしごとわりと好きだけど、移動に時間を食われまくるのがなぁ。 まぁ、その間ぷよぷよやり放題だし問題ないけど。 とぷ絵も変えたい。3…