2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夢記録の読み難さは異常 γγでいい所をνγγとかましていたし。んんg……wwww読みにくいけど英文字ギリ文字混合の気色悪さは最高。午前はやっぱ微睡んでて(まどろんでて)gdgdで、午後から第四紀学のテスト勉強始めた。量多い多い!なんというラ…

満月かその付近だった。凄まじい明るさだね。街灯の少ない所を明るい月夜に歩く事、初めてな筈が無いのだが。こんなに明るいものだっけ?遠くの遊具の色が判るよ。地面に自分の影がくっきり。都会ではないここの夜空は星が引き立つ真っ黒夜空。だけど今夜の…

SAIを初めて使ってみた。○手ぶれ補正ありがたい○ペン入れレイヤでの手動補正が細か過ぎて吹く○バケツツールがアンチエイリアス乗り越えてくれる!○他の種類のペンに移ってから戻ってきても、最後に作ったペン設定が残ってるのが楽○インターレース保存あり。…

2限に化学生態学序論のテスト。直前学習しようとか言っても大して早く起きられなかったし。然もテストの問題、半分は過去問に無い初登場。うち1問は、機器説明に巻き込まれたほっしが授業に出られなかった時の(ノートは借りたけどね)。とはいえ記憶をほじく…

塾バイトの日に飲み物チャレンジすんなよ昨日の自分。今日は1限が生物学特論4のテスト。持ち込み可故に、驚きの無策。完答したから良し。でも眠気に負けそうだった。『簡潔に説明せよ』の類は簡潔にし過ぎたかも知れん。眠くてしっかり書くのめんどくさくて…

なんかまた就寝が3:30とかいうアホな時間で、「うわあ今夜こそ6時間睡眠してやろうと思ったのにえーと8時だから4時間半?4時間半睡眠かよ畜生」と文句垂れつつ寝た。バシーッと目ぇ覚めた。けどなんか真っ暗。4:30だった。4時間半ってそういう事じゃないです…

2月になったらSAI導入しよう。でも多分線引き道具としての使用が主だろう。手ぶれ補正機能が有り難い。特大サイズにして、SAIで線引いて、openCanvasで色域指定してアンチエイリアス無しレイヤを作成、バケツツールでベース塗り、とか出来るかな。SAIにバケ…

mixiで、ボイスとか日記の時系列を冷静に眺めてみると、別にそんな意図はないのに、直前のボイスや日記に対して呼応するかの様な発言をしている事がある。いやこれが賛同や便乗ならまだしも、たまたまなのに、誰かの発言を否定・反論するかの様な結果になる…

水曜日にかました4時間昼寝の時の夢のひとつ。短いけれど英日両方で。こういう雰囲気の文は書く機会無いからな。多分整ってないっしょ。-----------------------------------There was a flower bed where only those whose time is drawing near were allow…

宛ら 文盲に与えられた名文学書良いものなのだろうと漠然と感じても真価を理解する術を持たないアラームや着信音が鳴れば、可也の短時間睡眠でも起きられる。逆に、鳴らないと歯止めが効かず寝てしまうわけで…まさかPCRをマシン予約から1時間遅れて始める事…

ニコ生流してて思う。東方って派生ゲー超多いね。何よりもまぁ、非想天則楽しそう。But, in playing DFF, I found that I am better at video games of 3D than 2D. Therefore, I love Star Fox. ただ、うちのスマブラの成長が直ぐ頭打ちになるのは、入力ミ…

出力上げ過ぎこの身体…疲れてるのに動けてしまう…でもふとした拍子に一瞬だけ疲労がドヴァー。食欲と満腹感の両方が遠い。というのはどうやら二日連続で4時間睡眠をかました所為。4時間だか5時間だか昼寝したら回復。…午後らしい午後を全て潰して爆睡したw…

再翻訳タグを漁った次にはDQ5のはぐりん三連星…そしてTAS関連、TASが死んだ日wwwHyper∞Lationのお陰で嘗てない程の攻撃性…というか積極性を獲得している。因みに膝の調子が悪く左目の視力がとうとう右に追い付いてくるなど、身体は経年劣化著しい。今日の…

あまりにも疲れたので日記英作はなしっ。今日は4年生の卒論骨子発表会…と銘打たれたナニモノカがあったけど、Figure碌に無いgdgd極まりないものでした^^ あー悪いけどうちんとこの06学年反面教師的なもんだわな…ああはなるまい…で、うちらは次の実験の…

NATUREの記事を辞書に頼らずさっさか読めるようになろう☆っていう目標で勉強するのはあながち間違ってないと見た。語彙力が語彙力が\(^o^)/書く方とオーラルコミュばっか意識してたら、読みが衰退していた件について。なんつうか文字を追う気力が無い。持…

スパークリングティー系の炭酸が最近の好み。午後の紅茶のそれは、後味がほんの一瞬だけビール。ミント味のリカルデント噛んだ後に、無糖のカフェオレ(可也牛乳多め)飲むと後味が一瞬だけリコリス(甘草)。タイタンとレアのお写真 こういうのでハァハァするのが私…

I had my haircut. My hair was banged. 10月の髪型に戻っただけなのに、なんか見慣れない感じがする…美容院で見た雑誌に載ってたボーイッシュ系のモデルさん、某マイミクさんに雰囲気が酷似していた。顔はそんな似てないけど雰囲気が…髪型とか輪郭とか身長…

氷点下祭りだって、自分に「平気である」と暗示をかければどうという事はない。最高が0を切ってて最低は-7ぐらいっした!時間遅くなっちゃったのでジョギングはせんかった!年末にスケッチしたやつで樹冠形レポを超いい加減に書いた。だって今更過ぎるよ内容…

さmmっむ!なんかあしたのシークエンスの機械の説明時間が10〜17時とかなってんですけど。え ぶっ通しじゃないよね。よね。その時間帯に複数回あるって事じゃないかな明日早くに先生に確認しよう;;; 7時間とか集中講義レベル。ジョギングから帰ってきた…

こうだろうか?Hyper∞Lationのあそこは幸せそうに遊ぶ脳が描いた少女は一番嫌いな人種ころしてとかしてひきずりまわしてなぐってひきさきとかしつくしてやるわ!2行目はいろんな人が解析してて多分これでいいのかな… 「き」の高速発音は「っ」みたいに切れて…

あったかかったね今日。脳味噌、そろそろ通常運転モードに復帰出来そうです。よかった…明日から塾バイト通常授業だから… それはそうとして、天文ニュースのリサーチ全然してないね。2032年にアポフィス衝突の可能性と、あと今ベテルギウスが今わの際だよ、っ…

12月31日の記事に1枚追加。勉強が捗らないならせめて描くべし。これもリハビリになるかんな!調子悪かった照明器具を、大家さんに交換してもらった。家電の新調っていいよねえ!^^ The weather forecast says it will be freezing and snowy next week, pa…

変に夕方から図書館に行くと何も出来ずに帰ってくる事となるよ^^眠気で^^TSUTAYA行くのどれくらいぶりだろう…リアルに最後に行ったの8月ぐらいだと思うんだが…。今日も今日とてまだあたまのリハビリ期間。いい加減にしてくらさい。色々と間に合わないよ…

年明けてからこっち、全く無気力になっていて困っておりまする。状態異常:あたまわるい も困るけど、ふつーに行動力無いから困る。冬休みに入る前に貰った論文(というかreview)を読み始めてみた。勿論遅々として進まず。

ニコニコチャンネルが英語の勉強につかえるー!うれしいー!ちょっと金取られるけど授業料としたら破格だからおk!冬期講習は今日でおしまい。めっちゃ人数少なくてびっくりした。今日思ったことー。中学生ともっと塾から離れてお喋りする機会欲しいよ。世…

前回の献血から一年以上空けて久々の献血ですよ。成分:血小板。数値が一向に回復しなかったのでこのブランクだったのだが、いざ検査してみるとどす赤黒い静脈血!赤血球パワー的には血小板どころか全血もおkで滾る。だか恐らくこのブランクが齎した副作用が…

School began this day. Fibbing. 本当は昨日から。I have no class on Monday.いきなりの2限4限バイトという通常運転スケジュール。でも、年末程ぽわぽわしてなかった。おkおk全く以て記録するのを忘れていたが、年末のドラえもんスペシャルの中で、45年…

I returnes to Matsumoto. That's all I did today.ほしのす的歌い分け。ミク→普通の声でおk。地声はかわいく、裏声は綺麗に出すことを意識。ヘタに地声で頑張らない方がいい。リン→口の中の空間を横に広げて縦に潰す。舌も横に広げるイメージで。どんな高…

不忍池にてマガモ、オナガガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ、ユリカモメ、カルガモ、ハシビロガモ、オオバンを確認。きづと遊びましたー。出だしの時間の件についてはまぁアレとして。I couldn't find easily the Shinobazu exit in Ueno station. It is to…

クリックででかい写真ヤマガラだっけ?顔見えなかったけど恐らくアカゲラ撮ったのは村山上と村山下の間のダム湖。って村山下のダム湖か。その湖畔の雑木林。萩山駅から西部球場前駅への散歩で、村山兄弟を見てきた。思いっ切り朝寝したからこの日はこんだけ…