2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期らしい気温になりました!最初変換が「この磁気らしい」だったんだけどどういうことかな^^実験何したっけな…精製したら要るもんまで消えたくさい日だな、確か。2010年3月曲を考えてみる。でも今月曲を大量に聴いて消化したからな…あ、2月曲にmills…

大量にボカロ曲を落としたお陰で一気に回復しました。今日は午後から割と気温が春してたのもあるだろうか。実験もちょい長めに頑張ったけど謎のバンドが半分だけ出ていたのはどうしよう?っていうか組織部屋の伸展機の上にish用のプレパラート置きっ放しで忘…

細い主線につやつやした色使いの、pixivで上位に来る様な絵に憧れたりもした。だけど太主線のパキパキ色使いの方が描いてて断然楽しいし、絵柄に合う気がしてきた。なんだかんだでopenCanvasがうちに合ってる。でもキャラ紹介絵はSAI。あれは太い主線で描き…

明日が寒さのピークですかね…最近の寒気、3月観測史上最も寒いとかいうレベルらしいね。なんだよそれ。まぁ遊べない春休みにゃ相応しいがな。春来い春ー2月のいつぞやみたいに起きるの大変系な今日この頃。日中は寝て漫画読んで買い物行って、夜中になってか…

ちっげーよ体調悪いのはカロリー不足の所為だよ…たぶん…。太る&ビタミンミネラル不足が怖いから、野菜が多い上に全体としての量も多くない。冷静に食事を思い返すと少ないもんね…;ジョギングとランニングの狭間をゆく人間で、一走りで250〜450kcal消費する…

昨日の雨も途中で一度雪に変わった。今日の午前の雨も一度雪に変わった。まさかもうすぐ4月だという時に吹雪を経験する羽目になるとは。寒かった寒かった。眼科&コンタクトレンズ購入に行ったのでした。体調がわるいのは多分帰省の所為。ドーピングが足らな…

大学に復帰(?)。のろのろ実験はじめました。これは普通にマークしておこう…オスのカエルが産卵、除草剤の影響赤道に氷の証拠、全地球凍結説を裏付け雌雄モザイクのニワトリの謎を解明 うちのラボの先生も話してたし、Natureでも見た、けど詳細は知らなか…

最近周りのmixiがCR-Z CR-Zて侵略されてる!なにこれこわい!うちまだ車に手を出すレベルまでいってないからね!松本に戻ってきました。勿論雨。行きの日の朝よりも気温の低い昼…。体調は悪いでーす。実家にいると栄養バランス崩れるんだよね。そんでCNESの…

今日は実家でごろごろしていただけで特筆する事が無いので、安心してレポだけ書く事が出来ます(?)。そう言えば昨日の響宴13、2階席にいたんですが後藤洋さんを発見しました。話し込んでいたので声を掛けるなどは出来ませんでしたが、正直サイン欲しかった…

バスが9分遅れたために急行を逃し、池袋駅を出てから走り続けて飛び込む羽目になった、史上最も体力のいる響宴、それが今日の響宴13でした。午前に10kmジョギングまでしたからもう脚はへろへろで…。因みに今回は若い作曲家が結構食い込んできてて、良い感じ…

ツイッター死にアカウント所持者でしたが、今日フォロワを10追加しました。それはNASA JPL ESA JAXAハッブル チャンドラ スピッツァー ケプラー ハーシェル プランク…なんか二次元と三次元が混ざってきたような、あいつらが喋ってるんだ…テラウフフ状態。併し望遠…

ESA予算増やしてら凄いね!今日の気温すごい20℃とかいっちゃって5月がやってきた。気温と服装について言うと、3月折り返し地点にて冬物の封印には成功。多分。タイツはいつでも出せる様にしてるがな。まだブーツも仕舞い込んじゃいない。最高気温は10℃を切る…

OMNIAのAliveってアルバムが届いてたのですが、とってもENIGMAっぽいパッケージにwktkが止まりません。オランダなんすかこのグループ。そして天文ニュース纏めをしてない。うおおお過労だ過労。今日は研究室訪問2本立て+松本へリターンという忙しday...…

これでもかと動き回ったオモシロday...ホテルで出かける準備が出来たのは朝の9時半。でも商店街とか行くのにはちょーっと早いから伏見稲荷大社の方に行く事にする。その後で行くつもりの河原町とかとは全くの逆方向なのにね!いやなんか好きなんだよふしみい…

京都来ましったー。記録すんのだりぃ笑6時に目覚まし掛けたけど寝たのが3時過ぎだったのでうにゃうにゃしてたら6時半になってて飛び起きて無事7時半に家を出て、松本バスターミナルから名鉄バスセンター迄高速バス、3時間半ぐらいかかった渋滞あったし。ほん…

土曜は、右ひざの関節なのか筋なのか妙な所に痛みがあった。日曜の夜辺りから股関節に痛みが移動。そして今日激化。高校の時に関節炎で松葉杖ついたほしのすですが、今の痛みはそれを凌駕する。体重のかけ方に工夫がいる。迂闊に立ち上がろうもんなら「う゛……

恋ランの由来ってこれですか的なhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091910173/x51org-22/ref=nosim/なんか今日は卒業研究何するかてえ話を先生としたけど全体的に眠かったです。4時間睡眠で出動してたわけだし。いみがわからん(睡眠時間が)外縁天…

昼寝で見た夢ではめちゃめちゃ上手にいろんな楽器を奏でていた。課題終わったしんどかった…。あとサイトも頑張った。すざく追加しましたお。気温…例年より高いとか低いじゃなくて、変動が激しい。たまに最低気温が氷点下をカスるのは、そういえば3月にはある…

最近の寝る前曲。ありふれた嘘/夜なべP/GUMI消えてゆく、君の歌声/ブンガP/ルカPerception/ypl/ミクwhy/夜なべP/GUMIハチPの『恋人のランジェ』、GUMIに歌ってほしいと思ってる人は他にいないだろうか。のそのそ課題をやったりしたのち昼寝、塾に行く直前(…

アザラシ肢とか呼ばれていたんだっけ?サリドマイドの副作用。それの分子的なあれこれが、東工大&東北大のチームによって解明されたとか。mixiニュースで見た。いいねぇ。2年生の時の授業でやったやっちゃ。『原因不明』『未解明』が崩れていくさまを見るの…

いっこ前の土日が休みじゃなかったからなぁ。何日振りの休みなんだろう。取り敢えずギリで都条例、青少年健全育成法だっけ?そんなんの改正案に対する意見をするのに間に合った。メール書いたの昨夜だけど。さて、2月28日の所にニュース纏めをしよう。あと今…

なんだこりゃIE8でのtableセンタリングどうすんだ。あとでゆっくり調べるとして、今のとこcenterタグが効いているのでそれで処置。htmlcssの本も新しくしないとだめかなー。午後からの晴れで、この30cmどころじゃなく積もった雪がどれくらいあっという間にな…

とんでもねえ降雪。夜には20cmを楽勝で超えていた。行きはなんとか大学まで自転車で行ったが、帰りは置いてきた。これでチャリは本当に危ないし抑々速度が出ないだろう。デジカメで写真いっぱい撮ってます。実習が15時スタートなので、サイトのトップページ…

in situ hybridizationの試薬浸け捲り作業開始。小刻みに試薬を替えなきゃいけない。短い待ち時間の間に次々試薬の調合をしないといけない。ていうか相方の所為で午後開始になったのがな…。然も相方は自分の作業が遅いからって、私にこの日の作業の全てを任…

ドットブロット(それを私はどぶろと略す)の結果に基づいて、プローブ溶液作りをした筈なんだけど、おかしい積雪の事以外は何も憶えていないおかしいなハハハ いやーもの凄い牡丹雪がどかどか降ってきてまじこれ3月じゃねえどこの1月だって思った。ああ、13…

htmlやcssの記述って、どうしてだろう、結構疲れるねwwwこのページ英語版Wikipedia Orbital resonance 大事過ぎて鼻血出そう。この表見てニクスとヒドラがカロンと軌道共鳴しているのを知った。あー。カロンそりゃ衛星扱いされるよ。今日は超色々あった。…

サイトのトップページ、html&cssの組み立ては完了。あとはそこに繋がるページの修正をしていかないと。あとらくがきでもいいからトップ絵描かねば。生体大講座全体大掃除…疲れました。床磨きに水拭きにワックスがけ、当然そのためにはラックとかキャスター…

眠気があんまりない割に、だるいし左脳がボケていた。そう言えば3日連続で4時間睡眠をしていたのでした。in situ hybridizationのプローブ作成ですが、プラスミド内の変な所が増えていて困った。切片の方はなんとか(RNaseぶっかかったりしてなければ)。取…

宇宙望遠鏡ページ、文章だけ更新しました。いやーいい英語の読解練習。質量なんかも書き足してみました。ハッブルが超ヘビーなのはいいとして、スピッツァーとケプラーが軽い。スピッツァーなんて1トンを切っている。イメージと違うねぇ。ヒトガタの方は大の…

イヌノフグリが咲いているの発見。春!今日は気温も高めで最高が14℃位。朝は寒かったが夜は5℃を楽勝で超えていたのでハイネックをやめてみました。相変わらず上着とボトムは冬仕様だけど。だが併しこれから来週の頭にかけて冷え捲りの予報。やめてええええ。…