2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中高のいつだったか忘れたけど、定演でやって、凄く気に入ったGaiaって曲。有りがちなタイトルだからググっても紛れて出ないだろうと思っていたけど、あっさり出た。歓喜。http://www.nicovideo.jp/watch/sm703302これ、音源がMDしかうちには無くて、それも…

今日は随分と寒い。北海道じゃ吹雪の予報だって。メダカの固定が、というか性判別が妙にうまくいかない失敗続きなんだが如何してだろうか。もう、孵化後日数は0、15、30、60に決めてあり、30日組の一部と15日組がこれからどんどん固定日を迎える。流石にこれ…

あっちこっちで度々目の敵のようにされてるのを見て。ボカロ私見。例えば、世に作曲ソフトが出回ったときに、生演奏の価値が下がったりしたか?イラストソフトは、本物の水彩や油絵や色鉛筆画などを、駆逐したか?作曲ソフトの音って生演奏には匹敵しないじ…

疲労^^^^ メダカの世話だけした。んだと思う。メダカの世話といっても絶対1時間半とかかかるんですぜ。数が多いから。この日は打ち上げってんでESAが荒ぶってたんだよなあikaroskun: English Time!! Today, I set the time-line for the non-operation perio…

作業が物凄い短時間同時進行で頭がもつれそうになった。というのも夕方から友達とPARCO行く約束をしていたから。間に合わせたけど買い物終わってから大学に舞い戻り少し作業を続けたのであった。ねむかった。ふと、通ってるブログで昔起きた討論?を思い出し…

もう実験の事はルーチンワークめいてきて書く事が無い。無いけど忙しいので他の事で書く事があるわけじゃなしな。作曲は続けてます。今回の日経サイエンスがすごくよさそうなんだけど読めてないしね。バッファーATLがゲル状に固まっててすげえびっくりしたけ…

夕方から実験しに行ったってちゃんと作業はするんだぜー。帰るのが23時とかになるけど。メダカの個体数が増えてきて心底世話がめんどくさいw固定も始めるし本当に時間が…chandraxray: Gamma Ray Burst:discovered accidentally by satellites designed 2 de…

響宴14のプログラム見てて気がついたけど、神奈川大いないんだなあ。長い事連続出場してたねえ。神大と奏和を合わせると、皆勤賞が出来上がる。NASA_Hubble: Have you heard of Starry Critters? It's like cloud-gazing but for galaxies and nebulae and t…

進捗報告のレジュメぎりぎりになってから作ったらセミナーぎりぎりに学校に到着するというあほな事をした。この日の帰宅は23時とかだった気がする。完全に夕方人間になっている。作曲が楽しいんですよ夜起きちゃうんですよNASA: This is @Astro_Wheels' last…

夕方になるまで内臓が微妙な表情をしていたのであまり動けず。作曲に時間も体力も激しく費やしております。2010年11月ナショジオからのニュースその2…全然追いつけない中心核を"接写" ハートレー第2彗星 見れば見るほど変wほんとにボウリングのピン。流星は…

友達と飲み。の前に、慌ててメダカの世話をした。飲みの前にこんな体調整えきれないどたばたをやっていいとは思っていない。併し今回の飲み放題食べ放題は安かった。というかなんだろうノリで食べ過ぎた。酒の方は妙にどれもこれも度数低かったような。食べ…

またなんか昼下がり登校をかました。PCRはかけたけどこれどうなってんの増えてんの?形質転換成功してるの?プラスミドはきちんと院生が作ってくれたやつだし、アンピシリン入り培地でちゃんと増えてるところを見ると、成功してると思うけど、PCRが…プライマ…

プライマーミスってやりかけのPCRを途中で切った日テラウフフ いいや新しく植え付けたコロニーから採ればいいよね…っていうかほぼ確実に形質転換が成功するプラスミドなんだから、植え付けとPCRを同時にやる必要もないんじゃないだろうか。升目付き培地に植えて増…

最近ジョギングすると若干次の日に響いてる気がするんだけどあれか、MUSASHIのNi飲むのサボってるからか。ツイッターで見たあるツイートをきっかけにして、ちょっと腰を据えてスコアメーカーをいじってみる事にした日。挫折してたまるかああHiRISE: All thin…

また私の大好きな作者さんがいなくなったのかと思って物凄くびっくりしたけど、違ってよかった。A0010さんのことはピアプロ若しくはニコ百で。新しいミクロトームがむちゃくちゃ重たくて、首からがっちり凝ってしまった。聴いてた曲に合わせてハイスピードで…

seikoPの曲は大好きなんだけど、作る方向で憧れていた曲風であるだけに、なんか「やられた!」って感じの悔しさもある。凄まじく操作が雑だったんだけどコロニーダイレクトPCRとかその辺うまくいった。でも何故か泳動する時にラダー入れ忘れたので泳動はやり…

翻訳が超スローペースだけどもういいよね焦ってもへろへろになるっていうか これボランティアだし…らくがきまんがを少し進めたんだよね捲土重来ハッブルの3 そろそろ忘れられてそう。ナショジオからニュース拾い集め 2010年11月その1〜携帯電話とマイクロ保…

ものすごい時間寝て昼下がりに10km走してシャワー浴びたらすげー頭痛して、メダカの世話にも苦労した日。今回の翻訳ノルマめっちゃハードなんですけど。終わらん。1枚目の写真からして長い。NASA_Hubble: Dark Matter Made Visible http://ow.ly/38Tvs/ダー…

卒アルに載せるらしい写真を撮った。そしてメダカの世話をして切片作ってLBミディウムのオートクレーブして…ああマイミクさんに勉強教えてたのこの日か 塾の仕事してたのほんと役に立つなあ。中学の頃って勉強以外に気持ちが行きまくるけど、中学の勉強って…

そう言えば今日はポッキーの日でしたね。随所でそのネタがありましたね。久し振りのあかつき&IKAROS。IKAROSは特に何も考えていない。アリゾナ大から送られて来た翻訳用キャプションの3本目のボリュームが異常。なんだ散々早く送れとせっついたいやがらせか…

尖閣沖ビデオを公開した海上保安庁航海士(sengoku38)の減刑嘆願 署名→http://www.shomei.tv/project-1643.html昨日のESA絵で徹夜してたらまた…起床時間が……自己嫌悪なる。ゆらゆらする頭を持ってって、1匹分だけ切片をつくった。LRO_NASA: Is there a plac…

昨日セミナーのパワポ作るのに睡眠時間削った(徹夜ではない)ら、今日の睡眠時間が大変な事になりましたとさ。響宴14のプログラム見たけど俺得すぎてこめかみがビキィってなりました。星屑の揺蕩いの江原さんとかパシ序の松下さんとか!13にいた新人さんが来…

今日は比較的あったかかったね!主に夜。セミナーのスライドは結構ぎりぎりまで作っていた。やる気がなかったから。でもいざセミナーやると結構口が回るというか。それなりの出来になる…と思う。壇上で喋るのが得意な方でよかった^^^^あ、NatureとNature…

ツイッターの診断ツールいじってたら、ビーナス・エクスプレスにチャイナを着せることになったのでやってみたまあ無難な路線。他の宇宙機でも診断したけど、女キャラがつなぎとかスウェットとかそういうのばっかで、男キャラがメイドとかミクコスとかそうい…

あかつきの先輩であるところのビーナス・エクスプレスの誕生日ですよ5歳おめでとう!!( ´◔∀◔`)ゞビーナス・エクスプレスの誕生日は6じゃなくて9だよ!ごめんなさい!もうしません!恥ずかしい!!!みんなノーリアクションだった時点で気付けよ馬鹿!確認し…

化粧板のニベアスレの真似して、顔にうすーくニベア青缶のばして過ごしてみたらよかった。気がする。生理周期上、今が皮脂の少なめな時だからってだけかもしれない。まだ結論は出せない。普段、顔にはビオレの日焼け止め顔用白ボトルを塗っている。下地とし…

最低気温が氷点下の世界は既に訪れていたようです。昼間ははっきりと暖かいと感じる様な気温であるだけにつらい。夜を見越したもこもこの服装で昼間いるのがちょっとはずい気もするが、どうせ毎年の事だし松本も今年度でおさらばだし。京都の冬だって寒いと…

天野さんのアダージョ・スウォヴィアンスキェに2があった。文教大学。龍谷がてぃーだをやった。福岡工業が長尾さんの波の穂。福島大が紺碧の波濤。CDは文教だけ別かああああどうしよううううう。ええOSB銅賞ってどうしたの!?職場一般はCD1枚目は買い…あと…

まだ眠い^^疲れてる^^喉の痛みはまだある。心配。実験はなんにもしてない。来週の月曜セミナーだけどこれも何にもしてない。溜まりに溜まっているやるべき事のことなんて、このクソ疲労の前には塵。NASA_Hubble: Make your voice a part of Hubble histo…

左の扁桃腺をやられたようだ。マスクして、あとカイロで体温高く維持。カイロ結構使うんだけどゴミ出まくりなのでその点が後ろめたい。疲れは大変たまっていた様で、一日寝てた。でもメダカの世話をしないわけにはいかないので頑張ってのっそり大学へ。夜に…