2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロムスのメテオ連発モードに耐えられないので倒せないんですがこんなに苦戦した人はあんまりいないよね…NewHorizons2015 " Pluto is almost 5 billion years old as far as we know, being born at the same time as galaxies at redshift ~0.5--think abo…

RXTEってな。まあ口に出して呼ぶならロッシなんだけどな。日本語版Wikipediaの記事見たら運用終了だってな。大嘘だよこんちくしょう。NASAのミッションページでもちゃんとOperatingなう!NASAのこのミッションにカネが要る主張文書2010年verにもばっちり載っ…

取り敢えずあれだ、タイダリアサンなんぞよりフェイズの方が強い。組織部屋のエアコンを使わないようにしようってんで昼夜逆転しかかった生活を強いられていますまじでなんとかしてくれ

ROSATってWikipediaのどの言語のページもあんまり充実してないな。そもそも日本語はページが無いので文句言えた義理ではない。面白い情報があったのはドイツ。運用終了から10年経っても機体がふつーに飛んでるというのには驚いた(英語ページ情報)が、どーも…

呼吸器科に行ってみたけど明らかに気管支なんだよなーこれ。どうしたらいい。カメラ飲むのも厭わないから…大学病院ですか?wchandraxray " Universe Today has a weekly contest and challenge. Check out this weeks: http://www.universetoday.com/72078/…

FF4DSの制御システム&迎撃システム&防衛システムの倒し方、幾つか攻略サイト見てみたけど結構バラバラ。なんか『防衛システムを先に倒して迎撃システムを残す』なんて記述してる所があったけど誤植だと信じたい。迎撃システムを速攻で沈めないと命が幾つあ…

スピッツァーのたんじょーーーびですよーーー!!今日は珍しく朝早く起きたのにパソコンいじってたら昼になって急激に眠くなって昼寝して変な夢見た。夢の中で「これは夢だから早く起きよう。目を覚ませって念じるんだ」って考えてそして起きた。こんなん初…

esa " Its in the can! High school students watch their own ‘satellites’ soar skywards in European #CanSat comp, Norway http://bit.ly/bU0y6o"canってキャンじゃなくてまじで缶。CanSatて名前は最高だと思う。LRO_NASA " Think you know a good space…

まじで気温おかしいと思うんだ!ハッブルの修理をさせろさせろと騒ぎ出すあたりの顛末を知るには、多分、ここからここに飛んだり、更にそこに書いてあるURLからここに飛んだりするといいかも。全部Natureです。ハッブルサポーターて何やねん。昔からファンに…

地味に宇宙機紹介増やしてます。終了機をこせこせと。古過ぎて出番ないROSATと説明の必要性を感じないはやぶさ以外は出来てます。ツイッターについては、日曜は例によって大した事ないのでスルーで。併しハッブルの修理を結局NASAがやる事になったのは何故な…

日記をお互いに添削する語学学習サイトを見つけたよ…これは良い。…FF4クリアするまで待ってて。ツイッターでは、HubbleDailyのプロフ画像が新しくなってました。かっこいいけど海の中みたいだ…MarsRovers " Going the distance! Oppy has driven 10 days in …

系外惑星の話でよくWASPって出てくるけど、元締めのプログラムはこちらイギリスのようでーす。http://www.superwasp.org/NASAKepler " Transiting planet no.92? Paper on WASP-37b posted today. This giant planet orbits a metal-poor star. Congrats to …

今FF4DSやってるんだけど、同じようにFF5もDSのポリゴンにリメイクされたらなーと思うのね!ポリゴンのファリス見たいねん。ジョブチェンジの色々をポリゴンで見たいねん。ゾットの塔の雑魚敵強過ぎて雑魚じゃなかったり、ゴルベーザ行動早過ぎて回復追いつ…

夏はmiki曲が美味しいっ!!!また新たな作者さんを発掘。A0010さん。はっは憶え難い><;…そして、hagakiさんが全曲削除して引退していた。…そら消すのは本人の自由だけどさあ…ひどっ!と思ったのは事実。Aionとadbird、第三回路は保存してある。NASAWebbT…

久々に献血に成功した。嬉しい。鉄剤欠かせないね。17時ぐらいに駅前の気温表示見たら34℃ってあった。うそだーそんなにあつくないよー☆ ……東京の34℃とは違うな…NASAJPL " Cassini flyby returns Saturnian moon images, including best to date of Penelope …

!!SpitzerScope " In case you missed it, some humans in white coats have given me a musical theme. Kind of catchy! http://bit.ly/b9A9dG"スピッツァーの旧アカウントが覚醒した……ウォーム・ミッション始まって以来、約1年3か月無言になっていたこの…

松本の冬に耐えるために、対応気温を全体的に下げた私にとって、エルニーニョ関東summerはきついきつい。今日は一日トワプリの続きをやってました。馬車護衛終わらせるとこ迄だよふっふー。座りっぱなしで尻が痛くなった。ジョギングしたけど体温が無闇と上…

この日は田無だね。なんか和菓子…というか和スイーツ(笑)…いや甘味?の店に連れてってもろた。うちから田無まで歩きだよ。そのあとひばりヶ丘の方まで徒歩で、GEO行ってゼル伝トワプリ購入。母親が。やるのは私。NASAKepler " The Decadal Survey Results ha…

今日は免許の更新と、それの帰りに吉祥寺。よのなか秋物ですね。SF64は青ルートをやってみた。セクターXのワープゲートは、ふつーに開けられませんでしたー!!!^^^^ハイパーレーザーなのに。どんだけ叩き込めばいいんだよ。勲章とったのはフィチナとタ…

マーズ・リコナイサンス・オービターの誕生日で御座います!帰省した。東京です。夜の気温・・・いや湿度?たかいね・・・やる事ないです。あ、スタフォ64をこっちのWiiでも購入してやった。あんまり真面目にやらなかったのにあっさり1500を越えてくれちゃって。・・…

合格発表来ました!でました!わたくしほしのすは来年から、寒暖差の激しい雅の地で、院政…じゃない院生をやります。ウェッブの立ち絵描いたんだけどどこに置けばいいのかわかりまてん。今日はつっきーがめっちゃ英会話教室してましたね。転載はしないけど。…

あ?齢?…うっさい!ゲーム欲が溢れて止まらない。実験の合間にFF3DS低レベルクリアのための熟練度上げ。FF4DSを注文。FF2FCをWiiで購入。SF64のハイスコアも練習中。ゾネスが一っっっ向に上手くなりません。というかまあ…コーネリアも上手くないけどね…。バ…

今日の夢はとことんお菓子尽くし。食べ物も色々。お菓子系ダンジョンよかったwあの絵柄は憶えておきたいね。ただ、マウスピース噛んで寝てた所為で夢で口が殆ど動かなかった。悔しかった。うんmillstones新曲来てた。わーい。スタフォ64、アクアスばっかり…

すっげえまじでやる気しねえwwスタフォ64のスコア練はやってたり。間違えてマクベスじゃなくてセクターZ行ってしまったせいで、最高スコア出るとこだったのをパァにした。京都で買ってきたリプトンのバニラティー淹れたけどちょうおいしい。今日がジェネシ…

トップ絵変えたはいいものの、ケプラーの帽子がハンチングじゃなくてキャスケットになってやがんのm9(^Д^)そしてディープ・インパクト/エポキシの紹介作った。英文って紙媒体以外で見るとなんか疲れるんだけどどうしてかなー^^今日、夢の中で、長めの瞬…

今日の天気凄かった。夕立じゃなく昼立来た。然も北の空は晴れていた。雲が大きく切れた所から青空が。土砂降りで濡れるアスファルトに空の青が映るという…中々に綺麗であった!ディープ・インパクトって今はもう完全にエポキシ呼びなのか…英語にするとスペ…

帰ってきたよ。いやー試験以外の面で厄い事ばっかり起こるんだが。反動で合格しないかなぁ。炊飯器が御臨終したよ。京都の昼みたいな暑さの夜から解放されたのだけは幸せです。NASA_Hubble " Sounds like a question for @NASA_SDO. RT @Smith5se: Hey can a…

一次は合格してました。…ほんと…どうなる事かと思ったけどね…よかった………ホテルでずっと腐乱死体の真似してたわ…二次専門は第一志望の研究室の問題に全力投球。英長文の空欄補充に日本語での要約、日本語の説明文を英訳、もう王道で王道で…それなりに自信あ…

かるくしにたいです(`;ω;´)キリッツイート転載だけはほっとくと取り返しがつかなくなるのでやらねば…QZSS 今日から数日間、つくばでは私の打上げから初期段階の運用を模擬した運用リハーサルが行われます。実際の運用を模擬するために、24時間体制で行われる…

西都入りしました。ナショジオはすいません今日はやりません色々終わってから。余りの暑さに精神の不安定さは吹き飛んでいきました。暑いのは34℃からああとか言ってた都民の頃の自分に戻りたいぜ。ふとよしなしごと。人間を扱ったり接したりする学問が、概ね…