2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰しそうにない

寝ても寝ても眠いのは相変わらず。でも夢を見まくる。 そんなに整理すべき記憶でもあるのかね。 外は相変わらず猛風ですよ季節の変わり目ー。 ここんとこ『行進曲「シンコペーテッド・ステップス」』 聴きまくり病。 あと小松亮太病。imageのしか聴いてない…

ええー

携帯のPCサイトビューアーの不意打ち強制シャットダウン(? 最近多いよ何ー?なんで?

池袋では

後期の受験校の赤本を今頃買ったりしたのだが 2カ年しかなかった。びっくりだ。 新設でもないのに。 そして私はいつになったら新宿の地理に慣れるのか。

グリコーゲンSOLD OUT

眠いのに何故か眠ろうという気にならず、気絶寝の再来だった昨晩。 今朝は起きても体の疲弊が取れてなかった。勿論頭も回復せず。 朝食まで枕元で。病人の様だ。 そしてその侭昼食まで寝て過ごす。起き上がる気力など無い。 今池袋に向かっているのはショッ…

穴埋め絵の脱窒素酵素。

気分良好

まじで限界以上の力を出してきたー。 これでもし落ちてても文句は無い。 時間の区切りを告げるのがチャイムなどではなく、 廊下を疾走するスタッフの鳴すベルだったのが萌え。

おーくらやま

スキージャンプにきゃあきゃあ言い過ぎな自分。 明日は何の日だこらー あーでもこれ以上シリアスっても胃に穴が空くー

感度良好

耳。人の会話に峙て(そばだて)過ぎだ。 学校では情報収集に非常に便利だったが安眠妨害だ(自爆

マーチ"紙ひこうき"(羽村 知也

名前の読みはともなり。忘れそうでこわい。 割と最近聴いた小品系マーチの中で、珍しくヒットした。 なんとなく90年代っぽい、抜けた明るさがいい。 初めの主旋律ハモりがなにか微笑ましいよ。 入りが「ファンファーレ!」ってんじゃなくそっとな所、 低音よ…

日に依るのか

寝曲(ねきょく)は。 でもトゥナイトより『波に抱かれて(飯島 俊成)』の方が いいかもしんないなぁ。

「ない」

あの「やってない」とか「うれしくない」の「ない」。 広辞苑見ると形容詞と助動詞。(接尾の「ない」は意味が違うとみた で、形容詞型活用に続くもの(うれしくない、よくない)は 助動詞か形容詞か意見が割れているそうな。 形容詞を助「動」詞でカバーするの…

響宴ⅣよりⅤの録音音量小さいと思った。 Ⅷはほんとよくわからん。ⅣとⅤの間?ってぐらいビミョウ。

スリープタイマー

で、音楽。 まじいいわこれ(至福の笑み 眠いのと眠れるのとが関係の無い、寝付き最悪人間のsumiが 布団の上で1時間以上のたうち回った末の半気絶睡眠ではなく α波θ波ドバドバで融けてゆくのは1年振りぐらいでは、まじで。 併し吹奏楽やオケと、ポップスやイ…

響宴Ⅸ聴くと更に

響宴Ⅸていうか『東雲』なのだが。星出さんの特徴がわからなくなる。orz まぁ特徴が目に付き難くいのがプラスに働くのはよくあることだから そんなに気にしないけど、でも真島さんなんかと違って 初めて聴いて「あぁー!」とかなりそうもないのがちょっとなぁ…

低気圧うねりを

図解してみようとしたけどしまっつ。矢印を上向きにするべきだったか。 しかももっと極端に描くべきだった。わからんよこれじゃ。 コリオリの力が右向きに加わった、低気圧の吹き上げ風と 同じ立体螺旋なので北半球低気圧うねり と、私が勝手に言っている。 …

さんぱつ

2ヶ月以上ほったらかしたのは超久々。受験生だなぁ。 凄まじくもっさかったのがすっきり。 低気圧うねり(北半球ver.)のお陰で勝手に後に靡く 右3分の1の前髪を後ろ髪と同化させる事にした。 湯上がり限定センターパーツの時、とんでもない アシンメトリー前…

CD焼きまくり

って、もしかしたら今は「焼く」って言わないんだったら どうしよう。普通に「書き込む」だったりとか。 まぁいいか。 パソ歴12年、死語も屹度たっぷりだ。 77年からの課題曲を1枚に纏めてみた。 併し全吹連から随分前に買った時に既に品切れていて CD-Rだっ…

旧正月もつい数日前なのに

今日の夕刻、ジョギングに出たら蚋(ぶよ)の群れに遭遇。 えー早い。 大暖冬なのは分かってるつもりだけどいちいちリアクション。 前の冬は4月頭も寒くてダウン着てたから尚更か?(何がだ? 陰暦新年を「春」と言えるな今年は。 梅咲きまくり正しく(まさしく)…

immense!

「大量」ってそういえば模範解答なんかで目にした事が 無い気もする。生物とか。 正式なコトバじゃないとでも。いつだって「多量」。 「大量」って響きのアホっぽさが大好きなのだが。 「大漁」の方ではいつぞやの課題曲『北海の大漁歌(岩河 三郎)』 を、思…

右手もきょもきょ

頭バッチリ元気なのに利き手が筆記用具の把持を 拒否する時、情けない。 そういう時は只管英語を読むと逃げる。 午前中なら右手虐待を愉しみつつ数学に打ち込む。 数学はラリったテンションでやるのが一番いい。 …というか、そうでないとやる気が起きない。 …

これは去年の 今年の冬は雪無しで終わるー 自分用メモ。アク解のためのカウンタ設置を忘れてたぜこなくそ。てことで今日から。

響宴Ⅸのブックレット

を、見ておもふ。 Ⅲの『ドゥジェム バレー シメリック(天野 正道)』はいつから 日本語タイトルになりましたか。 『架空のバレエのための音楽2』て。印象様変わりぞ。 そう言えば響宴Ⅵ。 CDの裏表紙部分(?)の曲目やら作曲者やらの印刷で 坂井貴祐さんと天…

ラ・グラン・マルシュ中毒

星出さんの曲の入っていない響宴CDをモノスゴく 軽視している事に気付く。 いかん。少なくとも響宴は好きな曲がしこたま 入っている(というか大半が好き)筈が。 無意識に手が伸びる域に迄は達していない。修行不足か。 響宴Ⅴにはそれを補う(?)ものが sumi…

中期だけなのにぃ

うーん、第二志望のとこの赤本、3カ年分しかない事に今気付いた。 傾向対策もへったくれも無いなぁ。 でも今年センターからしてトんでたし、挙(こぞ)って国公立 傾向変えてたりせんだろか。 怖い。 生物の記述量は減ってもいい。

すごい夢を見た

取り敢えず延々空飛んだり世界観がsumiオリジに 染まりまくってたけど、夢にしては筋の通った話だった。 朝寝で見た夢の暗示するものは当たるからなぁ。 分析しても良さげな夢だったしなぁ。当たれー もう夢に迄すがりついてます。 因みに朝寝といっても6〜7…