2009-01-01から1年間の記事一覧

帰省の度に胃腸の調子崩してるな。2年生になった辺りから。この日は下里らへんの新しく出来た…QURUNE?ってショッピングモールに行ってみた。徒歩で。UNIQLOで調子に乗りました。深緑ダウン素敵。29日の続きですorz

宿題の為の樹冠形のスケッチしましたぁー。あとは9km走った。母親についてったらキロ6分18秒……おれ がんばったな天文話らくがきまんがちまちま進めてますよぅぅぅ松本に戻る迄に終われたらいいな…組織機関擬人化の事ここに一旦撒いておく。勿論実際の団体と…

久々の池袋、歩き尽くして買い物してAftarnoon tea行って、堪能致しましたっと。以上。いきなり機関組織擬人化でgdgd今年の天文を語ること。がっかりクオリティなのは当たり前、実際の団体とは勿論一切関係御座いませんw痴話喧嘩とかしててもあくまで作…

睡眠時間を2時間半に削ったにも関わらず、超大慌ての無理ゲー朝準備であった。冷蔵庫の中の野菜を食いきれずに捨ててしまったものが少し…大変申し訳ありませんでした…本当に…そして松本駅迄のバス、高速バス、そしてなんと電車でも気持ち悪く、ひばりヶ丘か…

明朝出発だなんてえええ。あらゆる準備が出来ていませんよ。今日の塾は頭の回転が超低速で言葉が出てこず大変申し訳ありませんでした、な出来。理由は睡眠時間帯が滅茶苦茶だったから。目の形だけで全員描き分け出来る様にうちは作っている。つもり。さっき…

8月!カナリア大天体望遠鏡"水と生命の起源は彗星"説の根拠とは この手の話しょっちゅう出るよね。土星の環を貫く謎の物体スカスカの系外惑星、公転軌道を逆走 タイトルのインパクトに負けたwwwwww紫外線望遠鏡によって覆された宇宙の定説 地上の望遠…

4月!古いハッブル画像から惑星を発見大量絶滅の原因はガンマ線バーストかパルサーから伸びる巨大な宇宙の”手” チャンドラGJやっぱり太陽は活動極小期最も地球に似た太陽系外惑星 グリーゼ581系。太陽誕生以前の塵、地球上空で発見5月!水星の周辺でダンスす…

1月!エキセントリックな系外惑星スピッツァー!スピッツァー!2月!土星表面を4つの衛星が横断アマチュアに教えてもらってあわててハッブルが目を向ける事にってwwwwよかったね、15年に1度のチャンスだぜ?めんどくせーからリンク貼らんけどかぐやによ…

ケプラー宇宙望遠鏡の日本語WikipediawwwwwLaunch後の望遠鏡は進行中の事象タグ外せる…ないの?ハッブルとか無くね?文章の方は3月打ち上げって書いてあるのに右のテーブルには『開発中』 CHI GA KU NE? 開発中はちがくね?あー帰省期間長く設定し過ぎ…

ほんとモニタによって色に差が出るの辛いわー>< 図書館のパソコンの1つからぎじぼう(ぼう は宇宙望遠鏡のぼう)ページ見たら白いのなんの…ハッブルさんのグローブとトップは白じゃねえ!大学のスケジュール的には今日で授業おしまい冬休み。でも25日に論文…

ああ、宇宙望遠鏡擬人化始めちゃいましたよ?(笑また起きるの遅かったし!でも月曜って認識してるだけで動きが全然違う自分。セミナーは途中で糖分切れを起こしたのをはっきり自覚した。そんな時に限って飴とか何もないのだった。だって飲みあるし…荷物少な…

ものすごいダラday。頭をひとかけらも使っていない。年賀状のケンタウルス族verをやっとの事で描き終えて、ジョギングして風呂入ってちょっとディシディアやっちゃえ♪ってしてたら夜が明けていた。昼頃に起きたけどまじ動く気しねえ。着替えて髪と顔整えても…

今日の塾、生徒の休みが結構多かったんだけど。どうした?これを今年の1月の天文ニュースとして採用しようー太古の月には地球と同様な核があった?火星と水星は”惑星の廃材”から形成?この下の方は、こないだ出た地球と月の火星の説に繋がらんかな?相克する…

吹奏楽フィーバーの裏側には、ボカロ新曲を待つ意図があったのだよ。(うちにとっての)良曲蓄積 万歳!ノリノリでミクロトーム動かしてたら危うくパラフィンブロックをぶち割るとこだった。またかよ。然もたった一匹のメス(多分)のやつを…www3年onlyの論文…

カッシーニは2010年で終いか?そして2010年はニューホラがクラントルに接近だね。だがその探査は半分「もののついで」であるwwww様に見えるwwwwwおどあああああwwwww暫く天文ニュースチェックすんのサボってたらこんなものがwwww地球と火…

昨日いろいろ処理したメダカサンプルからDNA抽出してPCRかけたら、6匹中5匹♂らしい(らしいっていうのは電気泳動でコケたから)という事に。何という優位水準5%の二項検定だwwww行きたいなーとか思いつつもなんだかんだで全然行けてない、吹奏楽会のフロ…

テンポラリィで不合理な人間の宝捜しに左右されて天体天体何を思う ひとがたの与奪に感じるは今日で塾の火曜指導は終わりで冬休み。うちなんかめっちゃフィーバーしてた。活発だった。テンションが高いというわけではないw自分乙!朝起きる時に、薄いカーテ…

ははっ…モグフヨさんのお陰で精神に喝入りましたよ…星を釣る海の情報ゲットこれ。鏡野吹のサイトの一部っぽいね。ふつーにググったら出てきた。あと謎なのはアダスウォだよ。アダスウォはなんだか叙景詩的な要素を感じるのだが。ADIEMUSの末期、4とか5を思い…

カプモン聴きながらファントム・ドゥ・ラムール思い起こしてみたら、なんか展開の仕方が似てるような気が。まぁこれ様式美だから別にいいかも。響宴12のThe Caurageなんかは全く異なる展開ですよねー。迚もだらしない生活をしたこの日曜。次の実習がPCRなん…

2006年に県立長野高校が全国大会出て銀賞もぎ取ってるのを知って驚き。それはそうと来週の気温の予想が…氷点下祭り。特に週末。とうとう来やがったかー。今日の塾は割と平和に終了。うん、それが一番だよ。DFFはバッツを使い始めたがこれもまた使い易い。空…

そっか鏡野吹は銅賞か…星を釣る海な、吹コンCDのやつ聴いてちょっと「…清水さんっぽい」と思ったんだ実は。まぁ中橋さんの曲は魅力を引き出すのに可也の技量が必要だから…。奏和か神大か東海第四にやって貰え。今日のセミナーは17時前に終わるという快挙。時…

5時半就寝8時半起床をどう思う…テストシーズンかっつう… 意地でも論文読みをResult終了迄持っていこうとした結果がこれだよ!それでもきちんと授業に間に合うように起きるのがほしのすクオリティ。中橋さんの『星を釣る海』が神曲である件について。スッパー…

結論から言うと免染だーいしーっぱーい!です。めっちゃ寝不足ってたしキシロール酔いするしで眠いだるい会話は弾ませられないwwwwまぁ吹コンCDが届いたからおkです。今年のは職場・一般編を2枚。あと2006年の大職一においしそうなのがあったのでそれも…

トップ絵がまだ木星ネタ絵。年賀状絵ももう1種が描けてない。オンライン年賀状絵もまだ。レポがたまってる。明日免染。論文読み手ぇつけてない。寒い。眠い。塾で年賀状課された(毎年)。地味修羅場。だが併しニコ生を欠かさない。一日の始まりと〆にニコ生。…

左目いわして半分ボロ泣き。セミナーの時もまだ痛かった。最悪wwwwwそしてうちは左目で物を見ているので視力が…視力が…内心途方に暮れていた。免染用の精巣の伸展しなさ具合はなんなんだあれ。4時間ぐらいかけてなんとかまあまあ。併しスライドガラスに…

そしてうちの中では土星と海王星はカプっておりますフヒヒ。ふと去年のログを流し読みしていたら、自分がまだ響宴のチケ注文をしていなかったことに気づく。ま 間に合った…今回はいつも通りのS席だーい。これこれこれだーい!ラプラス面の説明!!この視線速度…

土ファミは外側に移民みたいなのがごろごろする事になりそうだが、木ファミは兄弟構成が悲惨な事になりそうだwつかきょうだいとかじゃねぇ。リターメイトだ。同腹仔だ。十数人の兄弟とかどうしようwwwそれはそれでwwwww彗星や小惑星とっ捕まえては…

インデックス絵をプサマテ&ネソに更新。11月から3月までカバーする横着絵。あと、動画制作はやめます。ジャンルもギャラ空からは撤退致しますよ。一応書いときます。寝たのが3時台という酷い時間、併し午前中に昨日固定した精巣のパラフィン包埋を済ませね…

ミマスとテティス顔似てるな〜!!反映させるべきか…困った^^海で川で魚を掬ってたスキルが活きるとは…ヒメダカのオスをバスタブよりでかい水槽から探し出すのに、網2つ両手に持って大量捕獲。片方の水槽は空にし、もう一方も7割方とった所でオス2匹確保出…

天王星系は内側の衛星が遅くなってるのかな?公転。いずれミランダとウンブリエルで2:1とかなんねーかなぁ。いつだよwwwパックはなんかしねーのパックは。とか思ったら直径162km それは無理だね。内部の層構造も出来てないんでしょ?天ファミに対して愛…