2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでゆうべ3時迄寝付けんかったか

天野正道さんの『まさみち』のスペリングってほんとに Masamiczてことになってるんだ… 今日の1コマ目は地学のカスい方のテスト。 一夜漬けで割りと大丈夫だった。 で午後は、なんかたるい生物のプレゼン。 てか、眠い。 ラクリメはなんでか長さを感じ(られ)…

十月のマナ(森田 一浩

WorldWindbandWebの無料ダウンロード(期間限定)から落としてきた。 森田さんの曲であとsumiが持っているのは響宴9の 『ウインド・オーケストラのための「セレナード」』だけど セレナード実は聴き込んでないから検討・考察とか出来ない(何のだ)。 タイトルの…

のんべんだらり

今日・月曜の授業はもう終わっているので、今日はお休みでした。 午前中ちょっと買い物行った以外は引き篭もって、 明日が期限のレポート書いたりプレゼンの読み上げ原稿書いたり。 地学のテストが明日と明後日あるのに、勉強捗らなさはなんだろう。 ここ数…

テンション高ければなんでもいいです。

和田アキ子の『ゴールデンタイム』すきでーす。 『コドラート内』って変換しようとしたら『コドラート無い』って すごい脱力しますけど。(コドラート=方形区)

浜松までどうすれば安いか

そういえば今年は、吹奏楽コンクールは連続出場の煽りを食って(?) ビッグ団体が結構お休みらしいね。 あ〜夏休みコンサートあるかしら?あるなら合わせて帰省したい。

まだ”過ごしやすい時期”とか無い年齢だと。

アク解見てると、母親の職場ドメインがちょくちょく出てて ガクブルなこの頃。 今日はぷち旅立ってました。長野県出た。 都心の34℃の空気じゃなきゃsumiは夏って感じないんだから! 生物のレポがあと1本残ってたのをついさっきまで すっかり忘れていた。 危…

微積のてすと

わかんなくて飛ばした問題の解き方が 教室出た瞬間に降臨なされた。 …ぅん、ょくぁることだょね……orz あんだけ苦労して公式憶えたけど、殆ど使わず。 新出事項は超基本だけだったし。憶えてて当たり前の。 プラス受験の貯金でなんとかなったか。 てか問題文…

意外と大丈夫かも

マクロ生物学。というか寧ろ中間のダメさ加減の方が おかしいような気もしてきた。 でも書くだけ書いて結局ズレてるという負けパターンがあるから 結果はわからん。 それよりプレゼンを正午までに完成させねば! なんとなく科戸の鵲巣が流行る予感…

ヒグラシの後にミンミンゼミ

どたばたしててすっかり忘れていたけど、ヨシミさんに ストーキングしてもらってたんですね…;; (y22.sakura.ne.jp/news-log/200707.html#20070714) sumiはどうも大人数でステージとかやるのに向かないので 吹奏楽の演奏そのものには関わることはないでしょ…

カオスな睡眠

睡眠が2分割+昼寝という有様。 合計で9時間半ぐらい。 今日は起床→昼食前に30分→授業から帰ってきて3時間昼寝。 いや、暗記ものばっかやってるから寝ないとだめなんだって! ぁー大丈夫かマクロ生物学〜

物理と数学がだめだめな理系

今日はゴマダラチョウをみました。 大学生(然も地元住み)は昼間に外を歩く機会が多くていいねー。 英会話の授業は今日、『英語を学んで得たこと』をテーマに 自由に会話パフォーマンス。 うんうん。こういうの超得意。 いー調子に終わった。 さて、明日は恐…

ときそら(プロフ参照)って

よく見ると『時間』のルビは片仮名でトキ。 最初にコンサート会場でパンフ読んだ時にも「ん?」って思ったけど 作者の寺井尚行さん、信越のぶらり旅でヒントを得たっぽいと 書いていたことだし…このトキはやっぱり朱鷺なんじゃーない…

語学にラブコール∬

化学のテストがおわりました

終わっちゃったんじゃなく、割と普通に終わりました。 持ち込みありだし、頑張ったよ。 単位落としはしないでしょ、て感じ。 アカデミックイングリッシュのレポはとっくに書いてて ボックスに放り込んできて。 じゃ次は金曜のマクロ生物学(てゆうか生態学?)…

あたま止まってくるさね

なんだ今日忙しかった。 今日出勤してきてるメイキング(調理のスタッフ)が店長含めて 3人しかいないっていくら平日でもないわ〜。 閉店は23時なのに23時半近く迄いた。 そして『23じ』の変換の一発目が『23児』ってどういうことだコラ。 長野の学校たちは…

しゅくファンコラ!

算数大好き数学壊滅

検索しようと思って新しいタブを開いた次の瞬間 何しようとしてたか忘れるってなにだろう。 今日は火曜だけど振替で金曜時間割。 4コマ目の微積をとうとうさぼったのは、生物実習の パワポ作りを今日終わらせねば如何ともし難い事態になるから。 あと明日化…

いきてて終始サイクロイド

レムニスケート曲線は併しどう見てもハエ。 「人間は食物連鎖などの自然の法則に当て嵌まらない、 もう一動物種じゃないと思っています。哺乳類だとかそういう 『生物の枠』を超えた存在なんです。」 月曜授業は今日が最後。 地学はなぁ教授面白いし好きな分…

飾りそこここレムニスケート

翠風の光は第4楽章もいいけど第3楽章も大好きvv 第1楽章の難解さはちょっとすごい。 最近やたら助動詞の「ない」を漢字で「無い」にしてるブログとか 多くてやだね。テレビのテロップもそう。 ニュース番組でもやらかして…あぁ気になる〜 形容詞の後ろに付…

なんてゆうか心理なきぶんなんです

自分用メモ、という話でもある。 タイプ別性格診断(www32.ocn.ne.jp/~emina/) INFP型:社会のためになることをする このタイプを一言で言えば「理想主義」である。 IF型なので、この世を主観的に解釈して思想を見つけ、 その理想をさまざまな形でほか…

気持ちもう少しカージォイド

綺麗に外が晴れると、課題と期末の影はくっきり濃くなります。 水曜の月曜振替授業で心理学の答案作り直しを決心して いまやっているけれど、 何度打っても義務自己を義務事故と打ち出す 早くも馬鹿パソ化か、これ。 受験期のデジャヴ級に勉強追い詰められて…

永遠は公理の裏側

『かいたい』って打って一発目が『懐胎』ってどゆパソよ? (目的は勿論『解体』) ぅゎーぃ。英語のレポが終わったーぃ。 まじうれC−(満身創痍 微積……

コンテナがさがすトポロジー

あらゆる課題と勉強に追い詰められているけどバイトは休みいれなーい☆ 微積の単位落とせないけどまずい。どうしよう。やるしかないのはわかってる(TT

じ☆あ☆えんそさんNa

授業が月曜時間割に振替えだった日。 バレーサークルの女子が、心理学の授業に けっこう居た事を今更知る。 遅いよ。あともうテストしかないよ。 そしてなんか消化器官風邪でも引いたか?てぐらい 異様にだるく胃が不貞腐れていた。 今日のバイト店長居なく…

尊き猛りかなかな落ちば

昨日のバレーで右ひざやっちった。 右の指の方がやばいと思ったけど何ともねぇなぁ。。 生物の実習のプレゼンのパワポ作りを、sumiの班だけ? 強引に進める。実習室迄パソ運ぶの重いぃ もうね、更に一般教養の保健でレポ追加だし 「もってけ!セーラーふく」…

震源370km地震の京都のが不気味

平吉毅州さんが故人だって知ったのが今日。。。 まじかー;;しかも9年前orz また中越沖地震… 然も同じ長野県迄結構被害が…余震凄いし… 松本では目醒ましになるような揺れでしかなかった。 sumiのサークルには結構新潟県民いるけど みんな大丈夫みたい。すご…

めかくしてにをは

心理学の答案づくりが思ったより難航。 まづい。微積やる時間が無い。 今日のバイトは6時間頑張りました。 ていうか「もってけ!セーラーふく」って歌うとなると 結構厳しいんじゃ…でも憶えたい… 今日家に居る時はひっきりなしに流していたです。 sumiは学校…

翠風の光(長生 淳

今の時期にぴったりの曲ですね♪ 笑って迎えられる夏はまだまだ… 夏休みが8月と9月のsumiは、翠風の直後に落夏な感じで;; 受験の大詰めの時に購入したので、大して鑑賞出来てなかったんだなぁと 今日聴いたら記憶と全然ちがうし…びっくりした… 相授譚と同じ…

Vistaはなんのために…

au Music Port はやく対応してほしい。それが今一番の叫び。 音楽の編集ソフトとか変換ソフト落として 陰気くさい今日の夜。 楽しいけど、それを早く着うたにしたいんだ!! 今日は昼付近がバイトで、帰ったら寝てしまってすぐ夜という。 まぁゆっくりな一日…

Yeah!

鬼門だった生物レポ3本立のうち 17日期限の2本が完成! わーいわーいまじうれC! おっしゃー心理学の答案作ろ♪♪♪ ときそらの欠点わ口ずさめないこと〜(シメがそれかい