2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌状赤血球てあるじゃないですか鎌状赤血球。 あれ初めて写真で見た時、「普通の赤血球は もちもちしてておいしそうだけど、これは しゃきしゃきしてておいしそうだよね」 て言ったんですわ。 今日、Newtonの12月号買って読んだら 鎌状赤血球が鎌状なのは、…

もうここを死死死死死と埋めつくしたいぐらい疲れた。 実験が。 そして喉やられた。 高1から毎年毎年実験のガスで冬に風邪引いている。 塩化アンモニウムかぶったり 瓶と蓋の間からぶっしゅーーと塩素吹き出たり 濃密なアンモニアに包まれたり で今日はシア…

こはるびより

例えばimproveとreformの違いを見たくて英英辞典を引く。 reformの説明文にto improve a...とか相方が使われてると 大いに狼狽する。 相変わらず心理学のpdfは授業前にうpされず、 塾講の指導マニュアル確認&授業リハは意外な程楽しかったけど ギリシャ古…

神降地

今日、家族が上高地行く車に便乗して、 ほしのすも上高地に行きました。 その前にほしのすの下宿に、頼んでおいた荷物を 置いてもらった。 量がすごかったのが無印のインスタントスープ。 ほしのすの大好物だけどね。嬉しいけどね。 どこしまおう。 そして時…

医系をとるか環境をとるか、それが問題だ

今年度のシラバスで、来年(2年次)の仮想時間割を 立ててみたら、 後期が月曜休みで えっ!? 短期集中のも多すぎ。 日用品を買いに行ったら、セールになってるシャンプーの 詰め替え用が、狙ったようにスッカラ。 ヒドス ふと頭を触ったら、今までにないくらい…

もやしもんの絵は可愛過ぎるから声付けて聴くと… 主に人間がいやあああああああああ 最近、ボケている。 締結を締決と書いたり、元素を原素と書いたり。 ま、「ん?」と思うだけましか… バイトの研修は木曜からスタート! わ〜どっきどき☆(キモス

くだをまくのは蝶々で 酔人ではないと信じていた

授業無い午前を運動に割り当ててみたら、1日が これから寝るぞ的テンションになってしまったので やっぱりやめようと思う。

ゆめのはなし。 でっかくて凄く急な銀色の滑り台を 勇気出して滑り降りたら 意外と楽しかった。スリルも楽しんだ。 酒井格さんの曲に、おおみそかというのがあるのね。 本当に季節曲が多くてご馳走さまです。 二十四節季制覇するプラン?

有機化学では、突然においのエキス染み込ませた検紙みたいなん3つ回された。 細長いやつ。 松茸、檜、ジャスミン。さり気なく全部当てた。 嘘じゃないぜ。 化学実験。 フェノールフタレイン滴下したら、赤ピンクな色でなく きれーな紫、この文字の色に染まっ…

家の扉を開けたら、地面と敷居(?)との段差の部分に モンシロチョウ(notスジグロ)が止まっていた。 上田の方、ここから北東あたりにものごっつい地震雲が出てた。 分子遺伝学は初歩すぎてそろそろ本当に退屈。 心理学のPDFが、今日の午前1時まで粘ってもうp…

ギリシャ古語の呼格っておもしろい。 おお人よ って… 1年生のうちは、親に少々甘えることを 自分に許そう。←金銭

備忘録:教授の語録。

昨日の論理学。 「だけど」は「そして」を残念がって言ったもの。

夕下風の冠神楽

今度刷った地学のプリントは、1セクションの量が今迄の倍。 起きてから右股関節が痛いです。 冬物の下見した。 高地だから早くに必要、ということで 今度の週末に上高地に来る親に、お年玉(w)を早く貰う事にwww バイト決まるの遅かったww

雨降ってやがる。 上高地は初雪かこんちくしょう。 昨晩地学のパワポを刷り出した。 スライド1枚がページ1枚というド迫力。 それですら小さいところは小さいよ。教授のパソ不慣れ全開! 大学の教材アップロードページにうpしてるんじゃないのは拘りか否か。 …

目覚ましの要らない平日の幸せ…・。+゚ さむぅぅぅい(気温的な意味で 来週の英会話はハロウィンのなんかあるらしい。 勿論パーティーとかではない。 したい仮装と、その理由を考えてきてねだって。 大学生も仮装するのかしら。悪戯したらつかまるね。 こないだ…

寝ぼけて矯正のマウスピースを口からぴょっと吐き出した。 直後に寝ぼけていることに気付いて、ふらふら洗面所で洗ったけど。 やべぇ。 予復習がハードになってきた…

スマブラ拳!!見た。久々過ぎる。発売日も今日知った。 フォックスかわええええええぇぇぇぇぇぇぇ 化学実験の時間、今日生物ズの班は自習。 マジgdgd。 HPの更新を、これも久々にした。 吹奏楽コンクール三年連続出場の記念演奏会の、 レポというかメ…

分子遺伝学の授業は、教養レベルの授業だけあってか その言葉の使い方あってるの???とか連発。てゆうか眠いわ。 後々細かい話もするんだろうけど…まだ初期段階の今、 大学受験で生物やったらば、退屈だ。って内容。 心理学の授業は混み過ぎ萎えー!

波の見える風景、ですよ波風景。 真島俊夫さんの。課題曲のテラ名作。 あれを初めて聴いたのは高1の3月で、なんて綺麗ないい曲! もう少し長ければな…課題曲だからなーと思ってたけど なんかロングバージョンあるみたいじゃない!! 放ったらかしてたメルマ…

超のっそり起きだしてのそのそと英語の宿題をやる。 そしたらサークルの体育館集合時刻が迫っていたので出発。 体力の落ち方が尋常じゃなくてびびった。 後期の授業がハードなんじゃなくて自分の体力切れだよ。 因みに英語の宿題が終わったのは深夜1時。

眠いまま今日も。2コマ目から、 電磁気→地学→可能世界。4コマ目の記憶、オブラートの如し。 5コマ目の後に文化祭絡みの説明が。サークルで出店あるから。 空いてる時間の5コマ目は家で爆睡。 宿題の類をがっつり土日まで溜める生活へ…;

お馴染み3コマ目だけの木曜日。 後期になってから、クラスから漂う眠気が パワーアップしている気がする。 余計に眠くなるじゃねぇかzzz 授業後、図書館で粘るも1時間であうと。 帰って寝る。

図書館にキンモクセイのにおいが溢れ過ぎ。 今期唯1コマ目あって、そして1、2、4、5の長丁場の水曜。 図書館で勉強しようと思ったけど意識朦朧。 4コマ目の授業が今日もまだガイダンスで、心底詰まらない。 寝こけるほどの眠気じゃなかったのは幸か不幸か。 5コ…

洗濯物が乾かないので、強制的に暖房。 暑くて死ぬ。 てか夜の気温一桁か… 今日、友達のチャリの前輪に螺子が刺さっていた。 後期の授業は和む。和み死する。

10/13記。 とはいえ、何も憶えてないから屹度大したことしてない。 英語やり続けてたのは確か。

今迄全然行ってなかった、 農園手伝いのサークルに参加してきました。 陽射しが刺さる…; 林檎の実を遮光しちゃう葉を摘む作業。 少量乍らも農薬が舞う。指かぴかぴ。 帰りは温泉入りました。

日中でも、スーッと空気が冷たい。 陽射しが暑過ぎる。野暮だ。 英単語絵帳の勉強で一日を潰す。

火曜の2限の記憶が無い。さっぱり無い。 哲学の授業が面白そうである。 ほしのすは土屋賢二のエッセイを愛読してるんだが 教授、なんか似てる。 大学受験の時に作った、英単語絵帳を引っ張り出して 暗記し直し。そして追加スタート。 外国語って終わらんねー♪

皿洗いしてたらワイングラスが割れて朝イチの病院で2針縫った って英会話のせんせいがいってました。 でも授業やってるうちに糸が取れて、午後に縫いなおし4針だって。 イヤすぎる。 新人担当の岡谷教室で試験したのに、 その結果が出ないうちに松本教室から…

◎水曜は唯一の1コマ目(必修)がある。 起床は出来るが授業に出る頃にはネムイネムイ ◎2コマ目のアカデミック・イングリッシュ後期は ライティング重視。予習復習が大幅up ◎昼は家でたべよーかなと思っていたら、たまたま農学部の 友達と会ってあっさり予定変…