2010年2月曲は、
盛るP 切裂サチコは夜長に笑う
mayuko ハカマイリ
マチゲリータP 逆罪行進曲
かなぁ。終盤に手に入れた&ブーム再来した曲ががっさりあるから、後々増えたりして…。Alias、Android VII、Cardioid、はめつのねがい、初音ミクの消失、科目屋一花凛、可能世界のロンド、⇔行進曲(mp3未入手)、恋人のランジェ、Perception辺りで3月曲の熾烈な争いが予想される。でもAnd7、はめねが、かのロン、消失は年間曲の可能性も高い。Mikwave IIIとH∞Lもまだまだ聴いています。

今日は18時からちょろっと実習アリ。形質転換したコロニーを、インサートチェックPCR見て、選んで、液体培地に植えた。以上。


2010年2月後半の天文ニュース纏め!

オリオン星雲、生まれ来る星の輝き VISTA望遠鏡。…ん?ヨーロッパ南天天文台?前にパラナルのVISTAを見た事があるんだけど…もしかしてVISTAは固有名詞じゃないのか?
答え。日本語版ウィキペディア パラナル天文台 パラ天がESOの傘下。なのでヴぃすた君は一人です。ていうかなんだそのベリーラージテレスコープって名前。

WISE観測開始 きた!きぃーたーーー!!WISEてそういう衛星だったんか。NATUREで名前は見てたけどあまりにもチラ見で、プロジェクト名なのか、探査機系なのか、だとしたらどこにいるのか、そういう事全く解ってなかったのですよ。
WISEの撮ったアンドロメダ銀河 サイディング・スプリング彗星 広角派のWISE。WMAP系ですか。

ISS、出窓オープン ISSとは国際宇宙ステーションの事。併し文章がスターウォーズに塗れている。メリカの基礎テキストですねジャパンのドラえもんみたく。
土星の衛星プロメテウスの三次元画像 ごめんまだヒトガタないお。文中に『波乱に満ちた半生』とあるけど、この程度のボコボコはよくある話だと思うなうち。
原子星の成長過程と磁力線 じょ…ジョドレルバンク天文台…ね。
惑星の大気を"食べる"恒星 WASP-12系のWASP-12b。なんかこわいぞ。因みにWASP繋がりでメモ、逆走発泡スチロールはWASP-17系である。

エンケラドゥス特集、間欠泉の事のみをいくつか
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=2010022602&expand
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=2010022604&expand
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=2010022601&expand
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=2010022605&expand
エンケラは写真撮られ捲りですがグラビアアイドルなんでしょうか。あと皺だらけの表面とか言わないでくださいよキメの細かい人間らしい柔肌なんだよ!