2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃった。生協が世界天文年だからって天文ブックフェアやってるら。ところで、ほしのすが太陽系天体の資料集めを本格始動させたのは今年ですが、この年を狙ってやったわけではありませんぜ。つか、5月ぐらい迄知らなかったよ。今年が天文イヤーで皆既日…

キトラってばまじ神曲ね!コロキウム相変わらずのてきとうスルー。エケクルスの資料読み終了。キロンにちょっと入った。次回からまたコロキの先生変わるんだがどうなるんだろ。ここ数日吹奏楽漬け。嘗てはどのCDの何番がなんて曲か全部憶えてたのに、凄まじ…

発生学レポの方法の部分だけ書き上げてみた。結構短い……繰り返し作業だったからな…前々から、採用する予定の無いケンタウルス族であるところのネッススの名をよく呟いていた。自分がネッススを弾いていた事に暫く気付いてなかった。惜しむかのようだ。何が言…

やるべき事をリストアップして物凄く焦りながら暮らしていたら、悪くないペースで課題の消化が出来ているです。明日そろそろレポの序論に挑もうかしら。土曜日って家事と課題とのんびりの日(塾も1コマだけ)だから書くこと無い。そう言えばNewtonと日経サイエ…

今日は2限と3限しかなかったようなもんだ。さーあーレポート地獄の幕が開かれようとしているー。ところで気温の記録を全然していなかったな。5月は去年より涼しい気がして、下旬になっても最高が20℃台前半とかだった。6月は先週あたりから最高が20℃台後半に…

イダルゴの資料読みも終わったがフォルスも終わった。ハイペースなのは文章量が少ないから。でもこのハイペースさがたまらない…ちょっとでも長い文章読むのが嫌になるwwwwキロンを後回しにし続けているのはそういう理由で。たかだか2頁なんですがwww…

週に1本のペースでレポートを仕上げていかねば間に合わない、という衝撃の事実に気付いてしまった。気付いた方がよかったんだろうが、でも。ユビキチンとユビキノン紛らわしい。ちょっと考えればキノンはあのベンゼン環くずれので、ユビキノンはなんか植物の…

ああもう生態生理とか発生学の資料とかいろいろやる事多いめんどくさーい…然も系統進化学来週から次の章でうちがその先頭の図に当たった…でも今日の塾は頑張った感じ。飽和水蒸気量とか…平方根とか…沢山説明して、理解してもらえた様だし楽しかったよー。因…

カリクローの資料は文章量が少なかったので、時間をなんとかやり繰りして読み終わったよ。カリクローの日本語版Wikipedia、英語版の凄い丸写しだわな。まぁ、それで正しい、そういうものだと思うけど。かいたひとえらい。あと外部リンクんとこが侮れなかった…

●好きでもないのに毎回宿題出て鬱陶しい事この上無い生態生理学●うちの英語読みHP(ヒットポイント)を地味に奪い続けるコロキウム●大好きなのに進みが早くて復習がまったく追い付かない発生遺伝学●復習必須だが緊急度の低さから後回しにされまくる細胞生理学●…

ぐっすり寝て起きて、掃除したり、宿題やったり、また寝たり。嗚呼。今日の塾はいきなし代行指導で高2を持つことになった。でも数2の二次曲線(というか軌跡と領域か)だったんでよかった。あそこすgggっごく好きだし。数列、行列同様、べらぼーにいい点を…

朝起きて学校行ったあといっぺん眠くなるのはなんなんだ。ちゃんと6時間寝たのに。授業中に襲い来るその眠気、正にナル○レプシー級。午後はフィールドで再び山へ。今日は樹高と樹冠幅と胸高直径を測る方法ー。角度計も使ったがまぁ、結構走り回ってえっらい…

幾らフィールドワークで疲れたったって、21時半〜6時半の9時間睡眠をかますとかいい身分だなコラ。全予定が瓦解したorz夢、見たし。初のまともなディシディアFFの夢なのに、何でクラとスコの女体が?然も普通に仲良い(自分含め)とかもう別キャラじゃね?まぁ…

なんだこの眠気意味わかんない 寝ただろ…これが発生遺伝学の時は眠くならない。というか寝ない。あの変な頭痛とえもいわれぬ不快な気分は、多分抑えつけられた眠気の産物なんだろう。だが寝ない。その次の生態毒性学は超☆絶進行が遅くて先生は同じ話ばっか何…

先週やった系統進化学のテスト返ってきた。78点という数字だけ見ると可也のしょんぼりだけど、クラス2位(最高が79、平均64)なんでまぁいいか☆とりまほっとしたわ、前期中間は点が悪いの法則消えた。先週調子に乗って睡眠時間削り捲ってた反動か、今週は眠い…

その歴が終了していたなんて知らなかったよウボァーーーー!!!!今回のねいちゃーってば地球型惑星についてだよおーーー!!^^^^^^水星と金星ってそんなカンケイだったのね。軌道共鳴って、なんか安定的なものだと思ってたけど、まぁ確かにゴミの襲来は免…

お!い!なんだこのデータは必要な部分が無いじゃねーか使えねーよ!!ああもう班で実験すんのいやだあと2人の班員が手際悪いしやる気無いし。一人でやらしてくれよ;_; グループ実習なんかさっさとオワレ。必修の実習はこの前期で終わる筈だ頑張れ自分;_; まじ7…

課題が終わったのは1:30前で、まぁ普通の時間だった。が、そこからリク絵をなんとか消化しようと頑張った。絡み絵(明らか腐)のデッサン鬼難易度。着色2時間に対して線画完成に3時間って/(^o^)\おめーフェス欠席してなにしとん^^^^^^^風呂入ったりして結局…

今週の睡眠は、日→月からカウントして、4時間半・3時間・4時間・5時間・5時間。極めつけにユルい実習だった、多様性生物学実習は今日で終わり。あーあ。植物に触れるのだって嫌いじゃない、寧ろ好きだぜ。ただ種名を憶える気がどうしてか余り起きない。最近…

まじ大概にキモいなー!!キモ愛しいわ天体のケンタウルス族!!擬人化滾るぜ。てかキロンできちゃったし。…でもそろそろ生物の勉強もピンチになりつつあるんで…。やる事リストアップしたら大変な事になりました。あと、水・木の授業を船漕ぎながら受けるの…

昨日3時間睡眠、今日4時間睡眠て、うちは何を考えているんでしょうか。眠るのが勿体ないんだよ時間が…←6月にも7月にもあるんですか、木星の衛星相互食。てか天文ガイドの6月号買いそびれたから、6月に何かあるのか知らなかった^o^具体的に何日にどういう食が…

ニューホライゾンズがとっくに打ち上げられた探査機だと知らなかった人がここにいるよ!!!!!!!いや、前にカリストの写真探した時(この4月)に、今迄見た事の無い新しい写真があったのは知ってたけどさ、これか!?3時間睡眠で系統進化学のテストに臨ん…

おぶぅ。今日は頭痛です。コロキウムまじ死ぬかとおもった。症状が貧血っぽい気もするけど心当たりが…無…… 反って(かえって)やばいんじゃないの??明日の系統進化のテストやってコンタクト注文してバイト行って あ、スケジュールに隙が無い\(^o^)/大学の…

テスト勉強は、取り敢えず範囲の文とノートを一読したり書写してみたり、あと去年の過去問やったからいいんじゃないかしら。意識障害に片足を突っ込んだこの眠気は治ってませんが。今日一日引き篭もってたんだから少しはさぁ…外縁天体エリスの離心率が英語版…

豆乳飲んだら驚きの回復。いやまだ元気とは言えないけど。ちょっとでもサボるとこのザマかい。中間テストが系統進化学ひとつしかないという異常事態。そして、油断しまくっててやばい。お約束。でも捗らない。なにこれやばい^^ いつだって前期中間は点が良…

体調が(というか主にあたまが)変なのが治りま千。べんきょうはかどらない。テスト死亡のお知らせ実習がゆるいのは助かる。それでも今日帰ったら卒倒。1時間半ぐらい意識を飛ばした。寝不足とは違うと思うんだけどなぁ…偏食してるとも思えないし…今日は天体関…

エリス立ち絵終了。じゅんちょーじゅんちょー。このひと中間テストの存在忘れてるよ!気をつけて!!!ううううううう勉強していて楽しいのと実際に自分で開拓していて楽しい分野にズレがあるーーーー。これみんなそうなの?今日は研究室にひとつお邪魔して…

TNOsはハウメアマケマケエリス冥王星に、カロンで、暫定版作ろう。んで土ファミも暫定版、木ファミも暫定版にして、内惑星&月(&イトカワ)に到達しよう。惑星いないとやっぱ格好つかないし、まさか天ファミ海ファミで完結してるとか思われたりは…(そんなに…

日経サイエンスの7月号買った読んだ萌えた。11頁。「月の裏側は約40億年前、地球に面した表側だったのかもしれない」詳しい事は書かないけど、「小惑星か彗星が月に衝突し、月を180度ぐるりと回した結果、現在の向きになった可能性がある」フォーゥ!ところ…

カロン資料読み終了。流れで次は冥王星。併しA4で12頁…ぱっと見た感じだと、他の外縁天体のだいじなおはなしもありそうなので心してかかりたいがマケマケ読みたい早くマケマケだー!マケマケだー!ああここ2日連続で、イカレの極みの様な夢を見ている。精神…