2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今だけが危険ていうのは嘘で、昔は昔で危険性わかってなかった薬品とか核実験やりまくりとか食品添加物もりもりだったわけで…hayano: 何日で尿や糞から排出されるかなど,Csの動きはよく知られています.摂取をやめれば排出されて体内から無くなる. @tks256…

頭痛気味。なぜ。『テスト前の追い込み』状態が4月になってからずっと続いてる感じでもある。sasakitoshinao: 三浦半島のひずみは関東大震災で解放されたが、こちらは300年間ひずみがたまり続けている、と。もう次から次へと……。備えをしよう。/房総半島沖…

雷からの豪雨そしてすぐやむ、ってのが今日は既に2回繰り返されました。銀行行きたいんだけど…ことしは気温上がるのも夕立到来も時期が早い。既に完全夏気分で得したような…?kumikokatase: 「福島県の子供の病死者数が増えている」という話について、さら…

GALEXはこうすることにした!カリフォルニア大に編入するのでよろしくね^^ http://twitpic.com/9q0gejうちからそれなりに近いところで殺人事件がありましたな。昨日の夕方哲学の道とか散歩してたのに。ニアミスこyこyh_ototake: こちらは、片山さつき議員…

真空中で互いに平行に置かれた2枚の鏡には引力が働く。これはカシミール効果として知られ、量子真空の挙動の側面と相対論が組み合わさった効果である。…へー…こわいすごい ただの覚書です。mokakata: 同感 RT@cherry_society 外国人の生活保護を諸外国を見…

Natureダイジェスト1月号にあったやつの覚書ー。エウロパの「カオス地形」のこと。表面が下から破壊されたような地形で、鋭い縁の氷塊や浮氷が見られる。典型的なカオス地形にコナマラ・カオスがあり、こちらは周囲よりも一段高い地形やドーム状の膨らみも見…

日本国憲法を口語訳してみたwwwwwwwwww:キニ速 http://bit.ly/KjRFyzこれは上手い。学習漫画にこういうノリのないのかな?sg_null: あんたの発言がデタラメだ、市民に失礼だからさっさと辞職しろ RT @niwayamayuki 献血の車が止まっているけど、…

そりゃー暴動したら社会的に殺される可能性あるもん 若者が若者だけで起業とかし易い世界じゃないから、暴動した後一生干されるかもしんなくてこyこyそんなの無理jr5jrk: 日本の若者はなぜ 暴動を起こさないのだろう。若者が働いてとられたお金で働かない在…

kantomi: スカイツリーが周辺のホームレスを追いやったという主張。 http://on.fb.me/Mm7XI5 追いやったのは事実ですが、これを言ってる間はホームレスは永久に浮かばれない。 主張する前に、「何が提供できるか」が、資本主義では重要。 そう考え方を変えな…

PMSF...PTSD...いいえPMSです。薬(※豆乳)をとうとう飲む。朝はふらふらしてて、左足の小指を痛打。爪の色が内出血で変わるとか私の中ではとても珍しいんですよ;;sasakitoshinao: そうなのか……この彼我の差は何? RT @kensukey 日本だとIEが52%強で未だ…

金環日食。暗い変な空。日食グラスは買ってないし勿論直接見てもいない。関西はそれなりに晴れでしたよ。くぁwせdrftgyふじこlp!何かと思えばGALEX!カリフォルニア大に!まじかよ!YahooNewsTopics NASA宇宙望遠鏡を大学に貸与 http://dailynews.yahoo.co.…

Google Chromeでニコ生での日本語入力を出来るようにするためにはどのShockwaveを向こうにするかまで正しくやらねばならんとな そしてその事を書いてあるページは見付け難い。ここ http://www47.atwiki.jp/anith/ なんですけどねikedanob: 「チェルノブイリ…

いつからぶりか分からんけどかつくらに行った。おいしい揚げ物はいいもんです。スフェリュール。天体に衝突した小惑星は、標的天体の岩石を自身の質量に匹敵する分蒸発させる→気体岩石はプリュームか火球になって広がるが冷却されると小滴となる これがスフ…

和菓子!へー初めて知ったNikkeiScience: スカイツリー周辺は和菓子の激戦区、1番人気は…:日本経済新聞 http://s.nikkei.com/L1qbMn 25日発売の7月号にはスカイツリーの特集です。お薦めスポットの案内も掲載されています(・ω,・)スフェリュール。天体に衝…

ぶははははははははsasakitoshinao: 中国語で「絆」は「足をすくう、罠にかける、まつわりつく、拘束」の意味だって。なんか昨年の日本の絆もそれに近かったような(笑。/大震災後のキーワード「絆」が 中国で理解されない理由 ダイヤモンド・オンラインcap…

メロエッタってさ歌ってみたと踊ってみたですよねつまり ネタ切れ感甚だしいっすわあ…デザインもAA派生っぽさがあるしseikuudou55: 韓国製ヨーグルトを飲んだ入院患者が昏睡状態に 何故かヤクルトが風評被害に直面http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50359…

で、こいつをこのあとどうするの?シー・シェパード代表を逮捕=コスタリカから逮捕状―独> http://nico.ms/nw260324 #niconewsocha1978: 高校・大学とも就職率が改善したのは良いこと。ただ、本当に大企業志向から中小企業志向への変化による「ミスマッチの解…

松本市最低気温低過ぎクソワロタ そうそう…4月5月って暑いし寒いし乾燥するし、日焼けはもう凄くするしなかなかしんどいのでしたね ハーシェル&プランクは3歳おめでとう!terakinizers: また「江戸時代に戻ろう」派がTwitterで跋扈しているようだな。そういう人…

日曜なのに書きもののしごとしてるってのはしんどい。terakinizers: ちょっと遅れましたが、日産車しか買えない体となった我が身にはうれしいニュース。日産好調、連結営業利益で初めてトヨタ抜く 震災ダメージ乗り越え (産経) http://is.gd/52to8eterakiniz…

平日に凄く疲れ溜めてたから午前中ずっと寝てたLiccacayama: これは本当ですか?許せん! @hepuban 民主党政権、外遊費を4億円から 20億円にあげるように要請しているとか。はああああああああーーー!?? 頭がおかしいんじゃないの!? 日本は金がない…

MasashiKikuchi: 「関西の強制停電」という事態を甘く考えてはいけない。GDPで見れば、大阪/神戸は世界第7位の都市で、大阪府だけでギリシャを凌駕するほどの規模だ。関西地区からの法人税、所得税がごっそり落ちたら、いずれ大増税になって跳ね返ってくる。…

ラノベと普通の小説の境目がわたしわかりませんYahooNewsTopics: ラノベ市場が拡大 広がる読者 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/lightnovel/ていうか実用書厨なんだよなあ。物語は昔からあまり好きじゃない。教養として有名文学や古典を読む…

sasakitoshinao: マイノリティ憑依。「原発問題は社会に反撃を行うチャンス。原発というこれほど分かりやすい悪はありません。反原発を唱えることで、特別な使命を持った選民意識を持てました」/ある主婦の体験から 自らの差別意識に気づいたことが覚醒の契…

ロトムがかわいくていきるのがつらいgrandecoffee: 抗議先一覧! RT @minamimitsuhiro: こんなゴミ買うなら、新聞の押し紙買ったほうがマシ @hime_0: 『韓国国債数百億購入』反対メール送信のおねがい(*-ω人) http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-521.…

休み明け鬱っぷりが尋常じゃないついっぷるのホットワード欄…わたしも だるい こんなに遊んだ感のあったGWは久し振りな気がする。今日は助走の日と言う事で。azukiglg: 熟々思うんだけど、「原発を捨てて我慢すればいい」「原発でなくても火発で足りる」って…

GW終了がこんなにだるいのも数年ぶりな気がする。ところで今年のGWは休みが少ない少ない言われてるが、土曜が休みじゃない組にとっては去年よりずっと良くないか…去年のGW、平日が離れた位置にあって全然よくないじゃん!とカレンダー見返して思ったR_Social…

いみがわからない 国債購入へ=持ち合いで連携強化―日中韓財務相会議> http://nico.ms/nw253345 #niconewsヨドバシうろうろ。何故かうちにPS3がきてしまった。まぁ私自身は大して触らないと思うけど…ポストに『五月からの就活』って案内が…うちの大学は…流石…

梅田らへんであそぶ。たこ焼き食って映画テルマエ・ロマエ見たー。前半の展開が急なのは映画だから当たり前。ローマの街とか浴場とかの再現に感動した。映画オリジナルの展開と原作エピソード上手い事混ぜてて、原作は知っても知らなくても楽しめると思った…

ryoko174: ドイツは各電力消費者あたり年間260ドル(約2万円)の追加費用を再生エネルギーのために負担してもらったが、太陽エネルギーは総発電量の0.3%しか生むことができず、軌道修正中です。残念ながら日本も同じ失敗を繰り返そうとしています。 http://w…

NASA職員の解雇で、逆に元気になる米国 http://goo.gl/G4CrVやり直しがきき、起業もし易い…こういうところ日本じゃ絶対真似できないよな…本当どうにかならんもんかねえこの、飛び石平日的な2日間。やる気の入らなさがすごい。気合い入れようとしても穴のあい…