2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は響宴ⅥとⅨばかり聴いているので、久々にⅣを聴いてみた。 うわー。年明け前にどハマりだった『五月によせて』の存在を忘れていたし。 これはいかん。来たる4月はごがよせ(←略称)強化月間にしよう(? ペーパーの縦列駐車みたいなこの略称はどうにかしたい…

400ml血ぃ抜くと、次の朝の寝覚めが悪い。 まー止めないけどさ☆ 目が醒めた時には物凄い嵐。何これ夏? その後の晴れっぷりも見事。やっぱり夏っぽいけどな。 ビックポイントはスバらしい。 コンポを新調したらテレビが付いてくるという結果に! 夕方風冷た…

そういえば昨日は散歩のついでに多摩六都科学館に寄ったのだった。 カミオカンデ&スーパーと素粒子の説明が面白かった。 理由はガキどもがおらんからwあれ流石に高校物理かじらんとなー てか親達は親同士で遊んでないで子供見てろ。 あと興味が無いなら来…

血圧の下限(て言うのか?)が61ってのは初だ。 上は108。やわいなぁw 嘗て(90年代)は、その位置と道の不条理さから、多くの人を道に迷わせてきた 某4丁目4番地。 だが最近は、ナビの発達か周りが宅地化・整備されたせいか 迷い人はあまり見掛けなくなっていっ…

相変わらず響宴Ⅸすきすきー。あとⅥも。 相授譚、ふたつば、シンフラ、しなじゃく、秋讃歌あたりが高頻度ベスト5。 (ラクリメは寝る前に聴くのがお約束) 併し。ⅥとⅨの間に買ったⅦ(Ⅷはずっと前に購入)が相対的に霞んでいる。 様な気がする。 というか個々の曲…

部屋のカオス度が上がる一方の中、手続きもカオス。 あと最近目覚めが悪過ぎる。更年期みたいだ。 モッズヘアのコンディショナーやらのデザインが変わっていた。 なんか…漢らしいw(? あと下宿の表札と一緒に貼る予定の『禁煙』札購入。 ↓池袋の東、パルコ…

何かと物入り・ひとりぐらし。 今日も池袋の西武に行き、そして地元のD2に行き。 リュックやら調理器具やらを揃えました。 で、DSお料理ナビ購入。 まだちゃんと使ってはないけど、いいぞーこれ。 自炊(平日は賄いあるので土日だけだが)が、寧ろ楽しみに。 ……

Infinito fervore、谷茶前、童夢。 何かってーと読み方わかんない曲達だ。 てか、あれ?セレナード(響宴Ⅸの)ってこんな曲だったっけ? 恋愛ドラマでも想像出来そうな展開(と西洋ぽさ)が面白いわ。 3月入ってから急に脆弱になった胃が辛い。 …じゃなくて太り…

あと1週間でこのカオティックな部屋をどうしろと。 しょうがないので(何がどう?)響宴Ⅸをよく聴く昨今。 もーーいいなぁv 取敢えず相授譚さいこー。 併しタイトルは造語かな。ライナーノーツ見るに。相授の譚。 …でなんでこんな服汚れたんかな。 セーターに…

寮に入れなかった!! 予期せぬ方向へ事態は展開… 吹奏楽語りなど当分出来ないorz 諸手続きに一日を費やす; 快くない疲れ方をした… 中期に椅子と格闘しながら受けたとこも受かってたけど そこは蹴っちゃうのなーごめんよー(何 昼寝(夕寝か)の夢は相当病んで…

響宴レポの夜の部2は本日21日書きましたです。 因みにこのレポの奇怪な題名は、夜の部の場繋ぎトークからとったもの。 昨夜は何故か母親の職場の人たちに(別の祝のついでとはいえ)祝ってもらう。すげぇ。 今日は母親に引っ張られて、西部池袋線、東武東上線…

夜の部その1

祝典の為のファンファーレとコラール (坂田 雅弘) 私の中ではもう胡蝶の夢にイメージが固定されている方。 それはさておき(ぇっ)こう、ただ明るい曲は初です。出だしのパーカスのぱっちん!ていう(楽器名わかりませんorz)のにびびる。パーカスの移動が忙しい…

夜の部その2

ウインドオーケストラのための「時間(とき)が空間(そら)を舞う」 (寺井 尚行) 寺井さんの曲はリスニング経験値を要求するもんだけど、これは情景描写色強し。ライナーノーツもそう言ってる(言?)し。 低音がここぞという時にどっしり安定して鳴っていてなん…

Oh!それ見ろ言わんこっちゃない 〜響宴Ⅹ夜の部レポ〜

わーい!後期受かってた! sumiは4月から大学生やります! えー、夜の部レポは記述量が減ると思われます;体力も頭も尽きてました;;

昼の部その2

頭がパンクし出して来ました。記述量が減りますがご了承を;; 何故か時折Infinito Fervoreが頭に鳴り響いたりした。それは前回のだ。 あと、クレーマー氏の指揮がいつだったか忘れましたほんとごめんなさい;;; 行進曲「モーツァルトの時間」 (高橋 宏樹)…

昼の部その1

調律を聴くと最早Salty Musicを思い出すしかない。 てかなぁ、なんてゆうか今回のこの奏和オイシすぎるよ。羨むよ。恨むよ(ちがう 奏楽Ⅴ Symhonietta "Towards Spring" (飯島 俊成) 第1楽章/ "Spring is here" 第2楽章/ "The call of the Spring" 第3楽章…

演奏と関係無いところのはなし

座席は2階席の上段の先頭列、舞台を真正面に臨む位置!Hoo! 客演指揮者お二人の通訳は広瀬 勇人さんでーす。 パンフの小谷口さんの紹介文におもしろいプチミスが。ちゃんと「なかみち」と読めるからいいけど。 玻璃ぷりずむの編成、トロンボーン8人以上て…

Oh!それ見ろ言わんこっちゃない 〜響宴Ⅹ昼の部レポ〜

響宴Ⅹの曲順

昼の部より夜の部の方が、聴き手のリスニング経験値を要求すると思った。 ときそら、バラード、GAMEの頭使って聴くコンボでへろへろになり グレート・ウェーブの記憶が薄くてごめんなさい。土下座。 かむいこたんとイヨマンテを同じ部でやるのも当日初めて気…

響宴Ⅹのレポは寝て起きてからやりまーす。さいこーぅ! ところで数日前の日記についてー。3拍子の曲ってサードもだね! あとミニシンフォニー(2002年のやつ)もだ! (3/25追記:ミニシンフォ4拍子だ)

卒業式ダイジェスト

〇5:40起床。眠い。寝不足だ。 〇服着るのに予想以上に時間がかかりバスがなくなる。車で駅迄送ってもらう 〇携帯を忘れた!と部屋に舞い戻ったが実はダウンジャケットのポケットの中でした 〇寒いことは寒いが朝は寒くても平気 〇眠いが電車中で眠れん。何…

まだ家に着いていない。22:50。 明日響宴なんだけどー;春コミとは言わんw

おえかき

筆ペンっていい。 人物描くのは至難だけど。それはハイテックも使えばよくて。 何しろベタが苦じゃないし!植物描くの楽だし! ちゃんと下描きすれば人物もまともになるしな。 万歳。マイ革命。

なんかダイジェスト

朝練とか言ってまじ寝坊。いつもと同じ時間に家を出る。 まぁ意外と憶えてた(以前定演で演った曲なのだ)から大丈夫。(! 今年度で退職する先生5人が悉くビッグネームで驚愕。 今後大丈夫かうちの学校(ぉ)生徒は皆平成生まれになるしな。ぎゃぁ 合唱で最前列…

課題曲ヒーリング②辞書引いてみるもんだ

quadrille ①18世紀末から19世紀半ばにかけてフランスを中心に流行した社交ダンス。 2組または4組のカップルが四角になって踊る。また、その曲。 方舞。カドリーユ。 広辞苑より。 というわけで『カドリーユ(後藤 洋)』83年。 3拍子ですよ。優雅になるしかな…

今日が濃かったから昨日何があったか忘れそ…;

忙しい筈はないのに

明日はクラス会の余興(合奏だが)の朝練があるので もう寝なくてはならないので。 明日書こ。 課題曲ヒーリングカドリーユ編も。

学校。

前回の登校日は何だったのかというくらい好調な喋りだった。 あと生・化組はやっぱりオタクの組では。ジャンルは超様々。 やっぱり1対1の会話しか出来ない。みんなジャンルが違うから。 任天堂的相方がWiiを買ってソフトを買ってなかった。 生・化組で…