2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実は朝は強烈な下痢してましてね!昨日の胃炎の結果さね。でも、そんな中、日暮里でオン友さんとオフしてきましたのよ〜。いや下痢はその時間には治ってたんだって。併し明日引っ越し(今度は搬入)なんだ。連絡がちゃんと行き届いているのかめっさ心配なん…

ああぁああぁあぁああぁあぁああぁあああぁ胃炎だあああいたいたいたいたしぬる諸事情により現在土星への情熱が↑↑です。ほしのすです。お前こんなとこにいて自転逆かよwwwって衛星を持っていた気がする。それよりも羊飼い衛星のどれにもまだ死の宣告が下…

ロザリンドは早死にするのかしないのか?ポーシャグループの中で外側から2番目のポーシャだけに、潮汐力によって死ぬ記述があんのはどうしてだ。ロザリンド以外のポーシャグループ全員アウトでは?或いはロザもお陀仏か?ロザ死ぬの困る。今日は卒業以来会っ…

うん、昨日リンク張ったサイトはNASAのなんだけど、微妙に見難いぞオイ^^^^文章中にリンク挟みまくりってWEBデザインとしてどうなん。そして変わりゆくガス4惑星の性格。木星はどっちみち太陽の夫^^カリスマ性よりは親しみ系。土星は地球より重力弱いのさ。…

やばい。英語版うぃきぺ読むのやめられない。天王星んとこのポーシャグループて何だよ。なんかもう中高一貫女子にしか見えない。だってビアンカ、デスデモナ、ジュリエット、ポーシャ、クレシダ、ベリンダ、ペルティーダ女の園だな。ロザリンド、今迄外側不…

小田原に行くていう、オフラインの動きのあった日に限って、オンラインでも色々あるとか何なの^^^^^^^ちっひさんから絵を頂き、可也前にぴくしぶで出したメッセの返信が来て、旧ハンネでの検索でここを当ててもらい。でも今日は疲れたんで全ては明日…

当日午前になっても荷作りを続け、そして、ガムテが切れるというトンデモ事態。買いに行ったわこの切迫した状況で。あと、電話きちんとしたのに。繋がってるのに。いつ退居かも告げてるのに何故立ち会ってくれない大家。もう適当にして立ち去った。あとの事…

多くの方に見て頂けている様で嬉しいです。ほっしの春期講習出勤は今日でおしまい。でも3日連続2コマ入ってる講師なんていやしねえ。つまり めっさ疲れた。そして明日引っ越しの荷物出しなんだが、全くそんな事の出来る部屋ではないので、これから泣きながら…

この検索への引っ掛かり方はあまりにあまりな気が…コメ欄罠すぎる。あー併し地味に疲れるなー講習ー 塾の仕事続く度に言ってるなこれ…サヤナガレ すいませんでした。次の動画のアイデアだけはあるけど… どうしよう…

日中塾ではたらくという健全な生活をした。家に帰ってから何をしたらいいのかわからなくなった。天体の資料かき集めるんでした。因みに、塾はもう受験終わった時期だから穏やかな空気です。6時間部屋にいたけどなんてこたぁないね。HPの更新した。3月の絵上…

朝起きたら、生きる意欲を失いそうな程の疲労感に襲われた。昨日のエンコ方法模索が相当堪えていたのですね。食事も取り敢えず体温を損なわない様に、炭水化物偏重だった。あートマトんまい。風呂で体洗ってる時に、上腕の表面が凄まじく緊張状態にある事に…

午前中には、アドビプレミアの動画作成は終わっていたのだよ。Vistaでのニコニコへエンコードする方法、その最適解を求めて、8時間アドビプレミアでaviで書き出しでニコエンコでmp4へ。全く3種類のアプリにはじかれたよ。ほっしの…あ、いやねす太の時間を返…

炬燵外して天板だけを、荷詰めした段ボールの上に置いてテーブル代わりにしている。炬燵は高過ぎて、作業してると肩が凝ったんだけど、このびんぼちっくな机はいい高さ。日中25動見てたり駅前行ったりして遊んで、夜はダムラッシュのサビ画面作り。バリ取…

ダムラッシュの井川の名刺連投ができたできた!うれしい!!松本に帰って早速部屋の片づけ阿修羅。段ボール3箱生産、炬燵布団を袋に入れる。そうして暖房はエアコン(と電気毛布)だけになりましたとさ。これから1週間の気象情報見ると、着るものをどうした…

一昨日のみならず昨日の日記も長い。なので昨日の出来事を今日に書く。ダムラッシュの井川アニメーションを、どう動かしたらいいのか悩みまくっていたが2コマ作ってみたら意外といけそうだった。地球より重力大きい惑星少ないワロタ。天木だっけ?天土じゃな…

天体情報を集めまくるのはいいけど、どっかにちゃんと記述して整理&集積しておかないと端から忘れる。昨日の絵のサオ(右上の紺髪のツノ女子)で既に「発砲の好きな海/上/保/安/官」を忘却しているあたり。トリトンの離心率ゼロとかさ。因みにネレイドは0.7…

え!?ちょちょちょhこhこほchcととととととtトリトンと冥王星に関係ですって!!!????ってかネレイドの離心率見てなかった自分しねよ^o^ あいつ変だよ!衛星版セドナだよ!!!苦労人はネレイドじゃなくてプロテウスこれ決定^^^^^^^^^^^^つーか…

結局、天王星ファミリーはミランダチタニアアリエルウンブリエルオベロン、あと旧来のロザリンドトリンキュロープロスペローセティボス。海王星ファミリーはナイアド幽霊とトリトンプロテウスネレイドプサマテネソラオメデイアハリメデサオ。で。チタニア×ミ…

とんだ修羅場脳!危うく洗濯の最初に洗剤と柔軟剤を同時投入する所だった。プロテウス×ネレイドもゆる。ノマカプだけどやまなしおちなしいみなし、て感じでぐでれんとしてそう。ラオメデイアはオベロンとか好きそう。我ながら凄まじい妄想。孟宗竹。なんてア…

天王星の衛星(EK天体由来とかではないやつ)って土星のそれよりも岩石の割合が高くなってんだ。ふんふん。てえと益々海王星にマトモな衛星が無いのが口惜しいですな。もし、元ナイアドがそうだったとしたら、トリトンの罪パネェ。でもトリトンもEK天体由来か…

寒の戻りしねばいいのに あったかめの上着クリーニングに出した矢先にこれか!!!1!11!!最近何故か6km以上走れなくなっていたが、今日突如復活して8.2km。しかも1時間切った。今迄切ったこと無かった気がするんだけど。どうした。あれか天体パワーか…

/ネレイド様のお通りだー\って…こんなキャラじゃないよね、普段は!ナイアド、タラッサ、デスピナ、ガラテア、ラリッサ…合体して一つの人型になる幽霊。プロテウス…海王星と衛星の中で最もフツウの人なので色々とかわいそう?トリトン…徹底的に悲劇のヒロ…

夢にダムが…!夢の出だしは今だによく見る落乱で(そしていつも通り4年)、いきなり夜行軍(然も全学年総出)て言われてげんなりしていた。因みに時代は もろ現代だった イミフ。だから忍び装束でもなかった(自分は。)。田子倉が持ってる鍵で扉を開けた所を奇襲…

ゆめゆめ。夢の話。でぃしでぃあみたいな3Dのフィールドでスマブラやってるゆめ。あとまた宙天。ずっと何に巻き込まれているんだ…話繋がってるぞ…流血沙汰。最近になって、ようやく最低気温が0℃前後で安定してきた。チャリぶっ飛ばすのが辛くないっていいね…

ガスガスHPを更新しているな。大学始まるなー春休み終わるなー。というかうちフェス委員の仕事面倒でしょうがない。そんで今日も塾バイトだったが1コマだけなんで、終わった後服買ってた。春物は際限なく欲しくなる。月曜も結局、1コマだけだけど、バイト入…

もんすげぇ土砂降りです。んで今日で塾6連勤の5日目。労働時間は短いけどさ、ね。なんかね。塾で、中1のコの半分相談入ったような愚痴を聴いた。昔の間違ったスポ根漫画みたいなん実践する顧問しねばいいのにね。寝不足はいかんよ…海王星とかその衛星の事と…

ゆ…夢に宙天が…嬉しい…然も向こうがダメージ食らっててうちの方がステータス異常ないとかどんだけレアなシチュエーション。おろろーん。ダムラッシュのやる気が…描き疲れが…天ケ瀬&青蓮寺早く完成させろ。遅いよ。バイトのヤマ超えたからまた頑張るよ。明日…

結局今週もバイトがフジヤマヴォルケイノでアヒャってる(←古い)ほっしです。引越に備えて掃除をしていたら、裏紙が山盛り得られました。併し、それを使って勉強したり創作のネタ出しする時間もございません。レターグッズも山盛り発掘されました。嘗てはオン友…

松本城の梅開花情報の2/5っていうのは早咲きだね。テラ早咲きだね。ここが地元である後輩にその開花情報言ったら、「嘘だろ!」みたいな返事だったんで。川沿いに1本早咲きっぽいのを見つけたが、2月末に満開だったから、開花は2月中旬でしょう。2/5はねーよ…

引っ越しの電話とかしてたらバイトの時間になって終わってしまった。3コマだった。小学生…は別にいいんだが今日はほっしの体調?テンション?がBREAKしてたからな。眠気からくる頭痛でもうね。後期受験間近の中3と喧しい小6&中2の面倒なんて 同 時 に 見れ…