2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

射影しか この大きさしか

本日、合宿免許の予約取ることに成功! RKと相部屋だぜ。米沢ですよ。初山形! これで訪ねたことの無い府県が一つ減った。 思っていたより安いし。 それと同じくらい電磁気の授業でびっくりさせられた。 教授が風邪引いたからって抜き打ちテスト。 教科書は…

若き日の幻想は胡蝶の夢。

吹奏楽の記述もっと増やしたい。 ぼんやりして大学構内歩いていたら 全然知らない人とたまたま目が合い 次の瞬間にすっ転んだ。 なんの感情も沸き起こらなかったのは 冷静ではない。超越だ。 てゆうか絶対笑われたな。 そしてぼんやりしていたら響宴11の曲目…

私はいつホロ酵素になれるの?

1限目。またbit早く切り上げられる。 本当に生物の教授は忙しいのね。 あと電子伝達系のATPは34って専門外だから知らないって それはちょっとどうよ…; 2限目。アカデミックイングリッシュ。 前回提出の要約が満点だったのはいいけど またエッセイの週が来ま…

赤ポルカ散る最中

嘗て高3の時、化学の先生が 「文系も文系で忙しいみたいねー。資料の山の中で。」 とかゆっていたのを思い出した。 それならうちの生物科学科は理系の忙しいところ (実験実験また実験&地質じゃねぇのってぐらいフィールドワークが登山) と、文系の忙しいと…

一番脳梁に元気であって欲しい

ほしのすがじわじわ好きになる曲って往々にして サビ以外が好きかも。 展開部分ってもんが好きなのかも。 祭りより準備が好きなタイプ。そうです。 翠風の光の一番のツボは第3。 数と格を決める→性を決める→直す→並べる→アクセント考える はやく慣れたいギリ…

気にしても見えやしない

英語で小胞体はendoplasmic reticulumと習い 中間に備えて憶えようとしていたのが火曜の深夜で、 あろうことかその時同時に衛星の名前調べという 逃避もした。 トリンキュローと混ざった。 reticulum部がローマ字にした時パーツが似ている。 トリンキュロー…

退廃的から不道徳という意味を抜きたい。

化学のレポの為に大学の図書館に行ったけど、 実験過程を整理して刷るというひと工程を忘れていたので 囀りについての論文読んで帰ってきました。 表紙の鳥の写真可愛過ぎてどうしようかと。 最近何でか響宴7ブームがほしのすに来てます。 特にイルミナッシ…

人の目 在るが故に 仕立て上げたもの

昨日のバイトの帰り際に、唐突に期末対策講座に出てくれと。 今日の夕方突っ込まれました。然も2コマね。 三連休は思う存分インドアってやろうとか思ってたのに。 ま、頭回して働いてきます。 なんか毎回模試受けてる気分です。1対3指導って。 あらゆる実力…

何より日本語が不合理かも知れず

気温がプラスにもマイナスにも一桁のこの地で昨夜 雪が舞いましたが、地元もここ+2℃ぐらいでびっくりした。 流石北多摩H市。お前の気候は都下じゃないww そして昨日迄のテスト勉強疲れと、昨夜の調子に乗った夜更かしで 起床が12時という本日。なんか日光…

衛星を久々に調べてそして長い愚痴2

土星と木星は趣味で暗記するのを諦めるレベルだ63個って(屹度まだ増えるでしょ パン・アトラス・プロメテウス・パンドラ・エピメテウス・ミマス・ エンケラドゥス・テティス・テレスト・カリプソ・ディオネ・ヘレネ・ レア・タイタン・ヒペリオン・イアペタ…

どうなったってその超絃は一本御座います

ほしのすが天文の科学漫画読んだ小学校中学年の時は 海王星の衛星なんてトリトンとネレイドだけだったよ。 エンケラドゥスはエンゲラドスとかエンセラダスとか 表記揺れが激しい。落ち着かん(ほしのすが 今日の1コマ目は細胞生物学の中間。 教室に行く前に昨…

衛星を久々に調べてそして長い愚痴1

カタカナ大好きほしのす、衛星の名前を観ているのも好き。 中2(2002年)の時一度、木星・土星・天王星・海王星の衛星を 全部憶えたが、その時やたら天王星の衛星発見ぶりが あやふやだった記憶がある。 で、Wikipediaで見てみた。衛星。 変わり過ぎだった。 …

その眼は何故開いているのだ

実験の末にペンケース紛失し テンションだだ下がりのほしのすです。 教室に忘れただけであってほしい… 実験の後、前回の実験の後みたいに喉に違和感を感じ 軽くくらくらしたけど。 今回マスクしてたんだけど!! これでもほしのすやられますか。弱過ぎ。 ド…

涙も渇いたと言うのなら

カラメルの残り香ってしぶといな。 お腹空くから勘弁して欲しい。 先日4ギガのUSBを購入したというのに、そして其れに響宴を 全曲詰めたというのに、全く聴いていない。 CD-RWに余裕が出来たので、アニソン&ゲーソンをどんどん焼いて 其ればっか聴いて居る…

the WISH...WISH, you shall a phenomenon

氷点下ですかそろそろ… 昨日は勉強→食事→勉強→寝るを3周ぐらいして終えた。 ギリシャ古語、嫌いじゃありません。嫌では全くない。 でもしんどいもんはしんどいんだよ!! ALI PROJECTはほしのすの好きアーティストに決定! ランビエ絞輪とかミエリン鞘にいち…

…ゆかしさが要るのやも

…併しそうもいかない生物科学科の宿命。 一たび風邪を引くと、粘膜症状の出た期間の3倍以上は 胃がぶっ壊れている。 …というのはやや誇張かも知れない。ぶっ壊れているというか 容量が減り捲る。 此が可也面倒なもので、空腹など授業3コマ過ごした後に 感じ…

…うかりひょんなのは私で

たえもんってもえたんみたいですね。 なんか残念だ。曲解し捲れば意味が繋がりそうな辺りも。 濁り捲り有機物の沸騰汁な海 と原始地球の事を表現していた我がノート。 答案向きな文章にどう直したものか小一時間考えてしまった。 明らかに脳のパフォーマンス…

…たえもんには遠い侭でしょう

舌のどこも乾かないうちに言うけど 今週末ゆっくりするとか、 寝言は寝て言えよほしのすよ。(昨日の日記 (最初『舌のどこも』を何故か『下のドコモ』と変換してうpしていました) (どう見ても重傷且つ重症です本当にありがとうございました) あと一歩で夢の記…

…好みは薫る花で摘みはしない

確か神田うのが「料理は作品づくり」って言ってたけど それ激しく同意。 モチベーションの動き方が絵のそれと同じだ。 最近あんまり手を込ませてないのは宿題に追われているからでしょう。 絵も前みたいじゃないし。 なんとか今週末か、来週末はゆっくりしま…

…きやきやは寒さではなく身からの錆

あらゆる方向にアンテナを伸ばしているのは 本当に愉しい結果を齎すけど、 本当に疲れます。 ギリシャ古語…もう品詞にアタリつけていかないと… 原型なんてとっくにないわ(T_T) っあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙Wiiでギルギア出てんのか 知 ら な か っ た ! よ!! …

身に着けた共存 粒子と波動

そう言えばっ! ほしのす大学入ってから話題に「第三者」が出ること ひじょーに増えた!と思う! これは如何なる変化に基づいているのか? 昨日、上田キャンパスの話をRKから聞いて 空恐ろしくなった。 今日、上高地の方雪らしいですね。 朝見た西空の雲は凄…

借り物しても伝わらないから

併しすごかった。 二次会の終盤にハレ晴レユカイを 部屋中みんなで振り付きで歌うという惨事が発生。 因みに女子2人、男子6人?という内訳。 ほしのすが歌ったのは二次、三次合わせて ・BUBBLE TRIP ・キラーチューン ・茎(STEM) ・Ele pop ・シャナナ☆ ・ふがいな…

午前目いっぱい使って、部屋の掃除をする。 昼過ぎにRKん家に超久々に行く。 なんとなく過ごして、そのあと 文化祭の打ち上げさー! フェス役員ズ有志の、ほしのすにしてみれば かーなーりサイコーな集団なので、頑張って三次会までついてった。 …えぇ、これ…

それでは確率の落ち着く先とは

多角形とか有機とかにしっかり浸透しているモノ、ジ、トリ… って、寧ろ英語の普通の数詞はどっから湧いたんだ。 と、ちょっと思った。 4限目の哲学が休講だた。凹み死。 図書館でギリシャ語の予習をしていたら、斜め前の人が 隣の机(4人掛け)の6割に荷物と資…

社会的望ましさという闇

今でも100%同じ言い方なのかは知らないけど、 ギリシャ古語では海はθαλαττα(先頭のαにアクセント有り) つまりthalattaていうんですと。 好み。 個別で担当する子が決まった様です。 楽しくやってけるよーに頑張ります!

探究は大好物だけど浮世離れは屹度出来ない

アカデミック・イングリッシュで、先週提出した要約が よくできてますの例として先生に読まれて うれしかったです。 そしてエッセイの視点はあんまりメジャーなものではないらしく 提出する前に生徒同士で読みあいをするのだけど、 新鮮だとゆー感想が頂けて…

のーみそインフレスパイラル☆

7日に書いています。 この日は宿題に全力投身してた。まじで。 昨日必死こいて化学のレポート仕上げて でも「明日提出のもの」は今日もあって それは200語の英文エッセイ。 今日の化学は3限で終わったんで図書館に直行。 ネタ何も決まってないんだもの。終わ…

とにかくあった事を記録しようとした昨日はなんて 読み辛くつまらない日記だwww フェスそのものとは違って、まじ有志のみの今回、本当に楽しかった。 充実感で晴々しい気持ちのほしのすです。 いつも土日にしている部屋の一斉掃除が潰れたのもそうだけど …

6cmヒールなんてなぜ履いたのやらか

7:45集合と言われたけど8:15に大学行ってそしたらまだ 3分の1もいませんでした。 昨日よりはよっぽど元気なほしのすの筈なのに 準備の記憶が無い。無いったら無い。 気がついたらずっとドリンク作ったりお湯確保したりしてた。 昼ごろ小カップ入りのチーズケ…

唆したり仄めかしたり

オフ友にここ教えてしまうと、何NGかわかんなくてなぁ。