2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月おわり

フェスをほぼ真ん中に挟んでの6月でした。 前半と後半、どっちが過ぎるの早かった? これが意外と大差無いね。 結末が精神的ボロ雑巾というのは昔から変わらない6月だ。 で、今日は初めて11時からと早い時間にバイトを入れてみた。 起きて結構すぐだなぁ;;…

天よ天よ願わくば

ほらまた雨が降った。 やる気満々だった(つか速攻終わらせたかった)実験を 金曜唯一の空きである3コマ目に入れといたのに、 突発で無くなる。 …… … … (゚Д゚#) ! ! それ以降もう頭はビジー状態。 意識朦朧。 追い詰められてて荒れるのはもうフェスのパンフで…

進んでしまうから

1つかと思ってた、生物のレポ(ボリュームと配点が特盛)が 実は、2つで、…… 誕生日会の幹事やってる場合かよ、と一瞬思ってしまったが フェス役員情報工作ズの遊びの約束は 金よりもオスミウムよりも重い。 なんとかする(しかない)。 仕事の約束はヘリウムレ…

sumi達の取ってる化学概論は本気モツレで、 落とさないか可也心配。 そろそろ期末テス&レポ嵐対策始めないとなー。 さて今日の夕方は、サークル友で地元民のAKと散歩。 sumiがウォーキングしてるとゆったら、ノッてくれた。 嬉しいねー!AKん家の犬とも一緒…

なんかねむぃ

疲労回復に、メープルシロップを牛乳に溶かしたのを飲む。 好き過ぎて腰抜けそうだった。←メープルシロップ大好物 豆乳はsumiの精神安定剤。 今日の実習では、先々週KOHaqに漬けたバッタの頭部の、内骨格を観察 の筈が、筋肉と一緒に内骨格迄溶け去る。 そん…

惰性でも力となれば継続

また膀胱炎ですかぁ? 地学の授業で、地球大進化(2004年放送のNHKスペシャル)のビデオ見た。 全球凍結んとこ少し。 あーもぅ地球大進化すきすきーvvv 心理学もいかった! なんか、感情と思考が割と合体してるsumiは、自己評価が高いみたいだ! なんでこう繋…

一寸先は?

今日の午前は微積の自習とかしてみていたのよー。うわぁ。 それで午後に友人RKが家に来ました。 3時間なんてあっとゆーまにすぎましたね。 今後の情報工作ズ並びに元フェス役員ズの捉え方について 非常に有意義なディスカッションでした(微違 この大学に来て…

夢から現へ一皮剥ける

そう、フェスの打ち上げの日。 夕方迄何してたんだか記憶が無いのだが、どうせ課題か 散歩に決ってる。 楽しいのか何なのか…それすらも カオスだった。sumiの中では。 リキュールとか美味しかったのは確かw 併し役員…人の好き嫌いは女子より男子の方が 激し…

遠景と蜃気楼

木曜とか金曜ってのは雨の特異日に違いない。 ついぞ先週はフェス準備で 薄曇りの暑い中をどたばたしてたのも遠い。 5コマ目を先週休んだのだが、何してるってエクセル講座。 地理の授業で4月から使わされてるので、楽勝。 2週分の課題を時間内にいっぺんに…

響宴ばなし:苦悩

なぜ『グレート・ウェーブ(高橋 伸哉)』を私は すっと頭とか心に取り入れることが出来ないか。 心底自分が悲しい。

ひとりフィールドワーク

いつもならバイト入れてる木曜だけど、フェス直後の週なので 今日は入れてません。ということで授業も3コマ目だけだし 割とヒマ、かと思いきや宿題がいっぱい。 1日の殆どを勉強に費やす木曜なんて、珍しいもの。 それと、自主ランニングしないと体力やばい…

26日書き込み

しばらく何があったか思い出せないでいたけど、 フェスの反省会だよ! でも殺伐とはしてないよ。寧ろ楽しかったね。 詳細不明な辺り(その前の週と脳内混ざってる)ごめんなさい。

21日書き込みそのに:ザリガニバトル

この日の1コマ目が期限だったレポも無事完成し提出。 さて火曜と言えば生物の実習なわけで。 今回は節足動物の続きでアメリカザリガニをば。 sumiの実家の周りに池や川はあったけど、ザリガニなんか 放たれてなかったし、そういえば小学校の時なんかも皆 飼…

さては新たし一歩を如何

ラニーニャで猛暑〜とかゆうけど、いまだに最低気温がここは 15℃を切る。 4コマ目の心理学で愕然。 先週の授業憶えてなさ過ぎ。 どんだけ寝てたんだ。マジ寝てたねぇ。 今日はやっとこさ、初めてバレーボールのサークルに行けたんだが… 学科といい、sumiの周…

響宴ばなし

天空の檻(浪花 英朗)。小さく纏まった壮大な曲だな〜と 聴いててつくづく思う。 ぐわーっと只広がるんでなくて、定められた空間の中を めいっぱい駆ける感じ。

おかたづけ

昨日だけではもちろん終わりませんで 今日も9時からお片付け。 の筈が人が集まらない。 寝潰れ捲りでしょそりゃ。 sumiは日焼け止めミルフィーユ(きもす)で、昨日そんなに 焼けなかったけど 男共はなんつーか悲惨だ。unwillingな日焼けが痛々しい程。 使用し…

フェス当日

朝に弱いRKがうちに泊まりに来ました。 23:40就寝、翌2:40起床という出だしです。 ぱぱっとご飯とお味噌汁を出しました。 そんなことしてるから会場に着くのが集合時間ギリ。 チャリとばして暑くて、初めは半そでハーフパンツビーサンでも 全然平気だった。 …

孤高の守護神

フェス前日。 なのに1コマ目から中間テスト。マクロ生物学(必修)。 文字数稼いで逃亡。 2コマ目は地理。特別なことは特にない。宿題もちゃんとやったし。 と思ったらまた宿題が出た。 午後からフェス役員は、会場となる公園に荷物を搬入するため こき使われ…

とうとつ響宴ばなし

ちびクラはボヤージュ(響宴4のやつ)系かも知れん。 でもぼや程「行くぜ!!」ってノリでわないね。 シンフォニック・ダンス(福田 洋介)のタンゴから漂う 只事じゃない空気はなんだ。

21日書き込みそのいち

木曜日は雨の特異日か何かでしょうか。 昨夜必死こいて雨除け対策を施した段ボールどもは皆 浸水せず無事で感激。 いつもバイト入れてる木曜日だけど、今回は フェスの直前であり中間テストの直前なので入れてない。 雨で作業は出来ないので、家でテスト勉強…

18日書き込みそのに

迫るフェス本番、今日は最後の全体会。 物品揃えに出遅れ捲った情報工作、奔走。奔走? この時、以後土曜迄雨という予報に凹み ボックスに大量に吊り下げられるてるてる坊主。 情工ズは必須アイテムの段ボールが浸水しないように まじ必死。 製作が未だ完了…

18日書き込みそのいち

フェスのあんまり直前だと忙しいだろ!ということで 火曜は生物の実習があるというに、今日3時間だけ バイト入れたりした自分。 実習は、バッタ捕まえてきてエタノールで固定して、 顕微鏡で観察してスケッチして、 頭もいで(「もぐ」の感じが環境依存文字で…

やっと晴れました。 しかもここでは珍しくむわっとする暑さ。 ほんとは今朝早くから駅前でフェスのビラ配りだった のだけれど、完全に眠気に負けてギブ。 昼休み、ボックスでSTがエヴァの劇場版を観ていた のを後ろから一緒に観てました。 あと、倒錯してる…

どんだけ疲れてるの

オーディオ点けっぱなしで窓は網戸のままで 気づいたらベッドの中で3時とか救えない。 勿論今日も新ゼミで、しかも18時から23時までバイトだし。 今日初めてメイン調理に参加。 でも疲れたぞ。時間の感覚めちゃくちゃ。

生物科学科、新入生ゼミのこの土日;; そして雨。 すさまじく頭使ってくたびれる上に、 情報工作の仕事は出来ない。雨だから。 ボックスで寝てるSIに悪戯を試みる STと交渉のYMが、なんか可愛らしい。 あと、この土日硬テ部の合宿でNZが居ない。 さみしいっ…

本番まで1週間なんですけどっ

最後から2番目の役員会の今日。 フェス役員の中で情報工作が、ぴんち! 役員側で揃える物品が全然揃っていないとな。

ちびクラっ♪

ちびクラと吹奏楽の為のちっちゃな協奏曲(酒井 格) これ落ち着いて一人で聴くのいいなぁ。 でも雄叫びあげて喝采する空気じゃないだろう。 今日も今日とて朝はビラ配り。 ここんとこNZの朝弱さがめちゃくちゃ発揮されてる。

女子のパンツスーツ率高いっ

フェスまで全体会は、あと2回 ということで、今日はスーツでした。役員がみんな。 全体会にスーツで。 割とキュン死に、というか萌え方向に反応しててごめんなさい (然も、より男子に、という Kが妙に手際良くてびっくり。 中にベストまで着てたし。

高校に、フェスのPRとてビラ配りしてきた朝。 ぶっちゃけあんまりおもんない! 課題レポ、1つ追加されてしまったよ。 勉強とフェスとバイトとサークル、 間にネットが入り込む余地は無かった。;; 響宴10は…昼の部のDisc1しか聴けてない。 だって親しみ易い…

まじいそがしい

SI(帰国子女)に、中国語の発音褒められたのが 非常に嬉しかったです! あと、情報工作ズの成分解析(オンラインのやつ)やったら 非常におもしろい結果が出た。 いつか掲載するかなぁ。忘れてるだろうな。 細ボーダー系の柄のポロシャツが全て情工STを彷彿とさ…