名大院の生物、部屋多過ぎ絞れない。つか紹介読むのだるい。

2月3月の松本は風の暴れっぷりに定評がある。たぶん。東風(ひがしかぜと読んだら磔刑)と呼ぶに相応しいだろうか。こいつは。駐輪場のチャリ根こそぎ倒していく春の便り。あと雲を沢山運んでくるように感じるのだが…

早寝したら睡眠時間が一気に短くなって然も眠くない 二度寝なんてする気も起きなかった。不眠じゃないよな…
mixi日記になんか書いて直後に「やだはずかしいなにこれはずかしい!」ってなる事が最近増えたんだがどういうこっちゃ。書いてる時限定で理性が飛んでるの?w因みにmixi日記はここに書く事の下書きなので、結局内容は変わっていない。強いて言うならmixiの方が、文が整っていない、此処より更に整っていなくて、読み難い。


今日は明日の卒論発表会の準備があった。手作業を素早くやろうとすると、自分の手指の動きの幼さを痛感するなぁ。小学生みたいだ。細かい道具を使うのは割と得意なんだけど…ピンセットとかメスとかマイクロピペットとか…

関節が柔らか過ぎの不安定で関節炎を起こし易いが、その割にしっかり捻っちゃっても捻挫にならない(痛くない)のは、低緊張ってやつでしょうか。関節といえば、たまに手首を無駄に曲げてる癖がある。掌側に90°。勉強中とか携帯さわる時とか。

会話の最中なのに隣の会話が脳内で勝手に増幅されて、目の前の相手が話してる事が全く耳に入らなくなる。掻き消えるよ驚きの白さに!たまにやる。頑張って聴いてないと多分もっと高頻度でかます



それはそれとして。推測語り注意異論は認める。
アスペは自覚ある方が良いんじゃなかろうか…と思ってみる今日この頃。うちは自覚後の方が霧が晴れた。ああだから嫌われるのか、こういう事が出来ないんだって。人付き合いって、取り敢えず無難にこなすマニュアル、パターンが存在してる。カモフラしてる人達はそれを解明したんじゃないか…ほんとにアスペがパターン分析を得意とするなら、ね。
でもガチで壁にぶち当たらないとアスペ言われても聞き入れなかったりして…なんてな。うちならそうだ屹度。
発達の中でもアスペは割とポジティブだとか言われるのを見たことがあるけどそうなのかな?まぁアスペは得意分野あったりするし、IQ的な定義上『べんきょうできる』人達も結構いるだろうし、自己価値が↓↓暗黒の木曜日↓↓してない事が多かったりして?でも学校や家族、周囲の無理解とかで悲惨な目に遭ってるひと沢山居る それも知ってる。小学生はそういう配慮出来る程のおつむではないそれはしょうがない、でも小学校時代鬼門まじ鬼門!

ところでうちは中3に精神年齢負けてるなーと思い、中2はとっても合うと感じるので(参考資料は塾バイト)…… 精神年齢IQ(?)は67ぐらいかな^^意味ないと思うがあれとの差は71もある^^ 71も!?