2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日盛大にすっ転んで両膝に出血する程度の擦過傷を作り、そういうのもあって(?)就寝2時とか。1限あるのワカってないね(^O^)すげー眠くて夜に2時間ぐらい仮眠してました。そこでまた擬人化天体と同居ていう理想世界の夢を見てしまって…クレシダ居たのしか憶…

やった…4月中完成の目標達成…天王星ファミリー。チタニアが大変うつろな目をしていて怖いです。研究計画ポスター発表、生体大講座編行ってきました。天ファミ描いてたら就寝が4時半の起床が12時半ていう狂った事になっちゃって、若干頭痛。でも昨日とは態度…

いつの間に土星衛星64個に増えた。S/2008 S 1 ですって。G環の弧状環の中に。中に……直径、0.5km。小さっ。つか、この記事読んで初めて気付いたけど、環の中にいる星は砕けて死んでる途中か…マブご臨終のお知らせ。当然今回の超ミニ衛星も半死体です。あとペ…

なんかバイトから帰ったらミランダミランダ呟いていました^^チャリ走らせ乍らチタニアにぎゅーってなってるミランダ妄想してしまった。そんなしてると、注意散漫で危険ですからいけません^^うちの大学で発生学って進化なの?生体なの?てか材料どうしよ…

系統進化の予習半分ぐらいやって…生態遺伝の資料刷って昼寝して…そう言えば昨日しごとから帰った後にキャラ絵描いてて就寝が4時を思いっきり回ってたんだなぁ。オベロンの資料やっと読み終わった。併し一旦全訳しないと纏められないという…直らない直したい…

南浅間のゆうちょATM12:30閉店ですとおおおお。とんだ回り道をしてしまった。発生遺伝学(うちの略称:はついで)の資料読みちょろっとオベロンの資料読みちょろっと買い物塾バイト以上。つか どんだけ 長いんだよオベロン。資料用ノートの頁を一人で長々と…

統計の授業は今日で終わりで来週の今日がテストだよ。^^^^^^^ああもうまじ読むもん多過ぎる。予習が。てか何このパソ最近変換が凄いあたまわるいんですけど。フェス役員も、あんまり仕事に噛まない(つかスケジュール的に噛めない)となると楽しめる。上回生の…

響宴9の東雲はまった東雲。星出さんの。何で今^^とか言うな。スランプったら吹奏楽!心の友!昨日見たニュースだけど憶え書をしとく。太陽活動の極小期から2年経つにも関わらず、回復の様子が見られない件。黒点なっしんぐ。これだと日射エネルギーちょびっ…

ねっ む 統計もう後半なんじゃないかな…やばい^^見たい絵が無い!?食指の動く曲が無い!?欲求はどこだ!? ???

あうちその日のうちに書けなかった。もう最近の右脳優位っぷりがパネエ。絵を描きたくなるの勘弁して下さい。系統進化はまぁいいんじゃないのー。勉強大変だけど。前に出て喋んのはほしのす問題無いから。テストめっさ怖いけど。予復習大変だけど。塾は結構…疲…

なにこれ系統進化学むずい。なんか昨日の日記、形態進化つって新しい謎科目が出来とる。でこの系統進化、予習メインなのだ。結構専門的な内容で脳がぐしゃぐしゃになります(^O^)なんとか明日の授業で到達しそうな所迄、予習…らしき事はやった。しんどいww…

発生遺伝の資料読みが半分と…形態進化はなんもやってないな…生態生理も手つかずオワタ\(^o^)/ 明日は健康診断だけで授業が無いから油断している。てかバイトも無い完全オフが日曜だけなんだから、めいっぱいグダる。天王星ファミリーの立ち絵まだあと10人とか…

日本語版Wikipediaの記述とかデータってまじソース何?英語版と違い過ぎるだろ。離心率全然違うとかひどすぐる。何が言いたいかって、オベロンとウンブリエルの表面が似てるとかどこら辺が根拠なのか書けよ。むかついたんで編集してきた(笑)(爆)アルベドが近…

ハリメデ。昨日あたりからノートに海王星ファミリーが踊り出始めました。^p^とか^o^な顔したサオとかネレイドとか、いっぱいいるよー。てかまじ記述がラリってる。ハリメデの表情がなんか崩しがたい。あー課題が多い。日本語よりも英語で文読んでる方が圧倒…

VERY HARD.いや、あかんて。水木金の授業キツめdaysまじ帰ってから勉強とか有り得ん。無理。寝て起きて家事して走って風呂、寝る。塾の仕事あるからGW身動き取れない、と思っていたけど素直に家とかでgdgdして正解だろう。壊れる。そして5/1はテスト。ワロ…

雨上がりの朝爽やか過ぎ。湿度を微塵も感じさせないのは流石山地気候というべきか。水曜午前は割と好みの授業ぽそうだな。去年の前期の動物発生学と同じ先生の発生遺伝学は、またしても資料が英語だけどもうそんなのどうって事も。統計は相変わらず昼の直後…

出費激しい…あと来週いきなり発表に当たる。ああもうフェス委員のことなんてやってられるかっつー…今年はもう凄いサボりたい。衛星が、順行で高離心率っていうのは中々不安定なのか?逆行は大きさ制限がある(例:トリトン涙目)けど順行は離心率制限がある(例…

天王星の五大衛星の中でチタニアが一番空気。つうか”お手本”臭が立ち上ってる。突っ込み所が無いのもねえ。ウンブリエルの資料を読み終わりましたが、あの英語版wikipediaの記事には、初耳用語が幾つかあった。だがskyndで検索しても地学の記事はヒットしま…

「体調を崩す」の領域まで来ていたようで。もうガイダンスは諦めた。午前いっぱい寝て過ごす。天王星外側組現在悩み中。擬人化済のがプロスペロー、セティボス、トリンキュローなんだが…追加を奇数人数、♂を1人多くしたい。のに。マーガレット(1つだけ順行…

diapir.ダイヤピル。地質のことば。でもほっしはこれ見て最初にdiaper.おむつ。これ思った。ミランダにはおむつだらけ?なんぞwwwフェス委員の、新勧(歓迎ではなく勧誘なのでこの字)みたいなガイダンスの仕事をサボって、ミランダの英語版うぃきぺを読み…

ソメイヨシノほぼ満開?いつの間に開花したんだろう…今日は結構頭を回した気がする。それとリポDとの相乗効果でだるさは取れた。のか?生物科学科の中で言ったら、ほっしは可也数学出来る方なんじゃないか。そんな気がしてきた。女子で一番、の可能性は高い。

授業の名前がなに学なのかもう憶えられなくなってきました^^ 木曜は、生理なんとかと生態がどうかしたやつ。の2つ。エダマメを植えました。ビニールハウスの中と、外とで育てて比較すんの。色々と。(漠然)水やりとか忘れんように気をつけねば。今日はそ…

大学始まっちったあーーあ。今日はガイダンスだけ。だけど、明日から実験もちゃんと込みでFULLコマとかどうゆうこっちゃ。朝起きれない><ところで学科内成績優秀者で表彰されたんだ!びびった。教室の皆さまに極上のキョドりとテンパりをお届けいたしまし…

だめだwwww天王星の内衛星の男共だめだwwww天王星が変態なんじゃなくて周りが変態なんだろうかwwwwwJ学院+K成=天王星内衛星 もうイメージこれしかねえーーーところでトラ/ンスジ/ェンダーとトラン/スヴェ/スタ/イトが同時に出たら凄く判り難…

あ…あるぇー??金星のみならず天王星と冥王星も自転逆ー??は…初めて知ったこの期に及んで…ハズカスィ(///)天王星と金星を趣味友に、天王星と冥王星をカプにしておいてよかった。あと、月ってなんかすげぇ硬いの?Newton5月号はパラ読みで、ちゃんと読んでない…

海王星ファミリーで、星の直径と半径を混ぜてしまってる気がしてきた。radiusは半径ですよ自分。え、サークルの話し合い?うん08学年(1つ下)ってアツいね。暑いね。凄いね。うちらがなあなあだらだら取り敢えず従っとけだったのになにこれ。ほっしは上回生…

回転の遅くなったあたまは今にも空っぽになって止まってしまいそう だったんだけど、明日にはフェス委員の話し合いが入り、今年度の塾勤務のシフトが決まった。月、火、土。あー。普段の大学との両立はし易い、し易いよ。去年よりすっごく。でもこれってとん…

とかいって出来ちゃった。海王星ファミリー!資料集めたのすぃ。ネソなんかえろくない?今日は大学寄ったりコンタクト注文しに行ったりごそごそ動いていた。

次なる目標は海王星ファミリーぺーじいいいいーい。日用品・食料品の買い物、絵描きとジョギングで一日が終わった。あ、うちから大学とか最寄りバス停までの徒歩時間も計ったよー。地味だな。

えーと。朝6時起きで家を出て松本へ親の車で。母と祖父母付きで。んで新居に凸。まぁ片付けとか買い物とか忙しくして終わった。夕方雨とかなんなの。家族は16時半に帰りました。広くて結構きれいだし家賃も安くていいんだけど、大学、スーパー、バス停、色ん…