サントリープロテインウォーターにハマリ中。ジョギングも走行距離9kmが板に付いてきた(?)。別にガチムチを目指しているわけではない。ドリンクの方は味が単純に好きなのだ。が、最近腿が左右方向に細く、背腹方向に太くなってきた気がする。フィギュアスケート選手の脚だぜー。

サントリーは私の好みなのか否か…こないだみたいな爆弾は出してくるし。大した二面性であるwww


ちっと研究室訪問の為に帰省。実家を宿代わりにするだけだけどね。夜の睡眠時間1時間半でしにそうになり乍ら出発。東久留米の雪の残り方が松本のそれとそっくりでびっくりした。
別冊日経サイエンスの『見えてきた 太陽系の起源と進化』をやっと眺める事に成功する。『最近の研究で、トリトンはもう1つの天体と連星系をなして太陽の周りをめぐっているうち、海王星によって引き裂かれて、トリトンだけが捕捉されたらしいことがわかった。』
諸悪の根元は貴様か海王星ーーーーー!!
なにそれで海王星は元々あった衛星ひとつ壊されたと?(ナイアッド〜ラリッサ)自業自得?