右親指の爪上皮のひび割れが1か月でようやく塞がったと思ったら右中指の関節がぱっくり割れて1週間治らないであります
また1か月かかるかな〜♪


13時からノンストップ8時間半実験トレーニング。4年生が1人ずっとその間付いていたわけで誠にどうも でもまだまだ実験地獄は春休みいっっっっぱい。

今日は何したか自分メモ
卵巣精巣摘出してホモジナイズ(破砕)、遠心したり洗浄したりしてRNAのみ抽出DNAぶっこわし。其れを逆転写してcDNA作る為のミックス作ってRT酵素のネガとポジ作ってウォーターバス。合間にチップ詰めとホモジナイズ棒詰めと丸底チューブ詰め→オートクレーブ。最後に泳動のレイアウト考えてゲル固めセットして終了。

これだけの事に8時間半もかかるのが異常で、普通なら2時間ぐらい。でも今回は話聴いてメモとって、をいっぱいやったからしょうがない。とはいえ明日も9時からですからしにそう。あたまいてーーー


今日は折角最高気温が5℃を超えるぽかぽかデイだったのに、午後は全く陽の光を浴びなかった。すggggggっごく損した気分。だが良くある事だ…