眠気があんまりない割に、だるいし左脳がボケていた。そう言えば3日連続で4時間睡眠をしていたのでした。
in situ hybridizationのプローブ作成ですが、プラスミド内の変な所が増えていて困った。切片の方はなんとか(RNaseぶっかかったりしてなければ)。取り敢えずお世話係(卒論執筆中で大変申し訳ない)の4年生と先生とでなんとか策を練るらしく… 明日金曜は、生体大講座内での大掃除なので実験は無い…筈。

薬品をオートクレーブにかけてる間暇だったので、サイトや望遠鏡の事考えてた。取り敢えずJAXA製の宇宙望遠鏡を2つばかり足しましょうか。あとスウィフトとSOHOは欲しい。ESA製のも増やしたい。すざくだけ調べものは終わったのであとは描くのみ。冷却剤絡みのショーガイって多いのな。打ち上がって1か月と絶たずに大怪我なんて泣けてくるじゃないですか(JAXAが)。