この時期らしい気温になりました!最初変換が「この磁気らしい」だったんだけどどういうことかな^^実験何したっけな…精製したら要るもんまで消えたくさい日だな、確か。

2010年3月曲を考えてみる。でも今月曲を大量に聴いて消化したからな…あ、2月曲にmillstonesのミク曲『可能世界のロンド』を追加ね。で、3月曲は多分
はめつのねがい/リン/生キロP
恋人のランジェ/ミク/ハチ
The Universe/miki/とく
まっしろアゲハ/ミク/秦野P(←疎覚え)
科目屋一花凛/リン/mayuko
あたりかな。まっしろアゲハの入手は随分前なんだが、なんか今になってキた。継続ヒット曲については、Mikwave IIIは相変わらずだけどH∞Lの頻度は下がった。他にはAGAINST/GUMI/buzzG、⇔行進曲/リンレン/mayuko、鳴かずに亡いた黒猫が云う/GUMI/蜻蛉、レゾンデートル頂戴/GUMI/YM、こいつらが年間曲にノミネートされている。
ところで3月曲はボカロ以外にもありまして、それはフィンランドのVärttinäのアルバムKokko。Kokkoはフィンランド語でeagleの事。鷲でいいんだよなこれ?ざっくり猛禽だっけ?このアルバムの中でもKorppi、Meaten kosijat、Omaniが好き。Värttinäのアルバムはもう少し買うつもり。


2010年3月天文ニュースまとめのとどめ

ピンクに輝く"ふくろう星雲" ジェミニ北望遠鏡。
土星の衛星カリプソ、高解像度で撮影 カリプソにはヒトガタつけますとも…テティスのトロヤ衛星ですよ。併しこれもカッシーニ撮影ってほんとカッシーニ最強。
オポチュニティ、新技を披露 ズッキュン!(?)アップデートしたら自主性がついたオポチュニティ!少し話聞かなくなったオポチュニティ!
超新星残骸の最新画像 や座の超新星残骸G54.1 0.3。チャンドラとスピッツァー…チャンドラって目立つニュースになる時、大概誰かと組んでない?まぁメジャーなニュースに名前が出るだけ良いともいう。
土星の衛星ミマス表面に謎の色差 おっほぉ^p^ そっか最近フライバイがあったからカッシーニラッシュなのか。