大量にボカロ曲を落としたお陰で一気に回復しました。今日は午後から割と気温が春してたのもあるだろうか。実験もちょい長めに頑張ったけど謎のバンドが半分だけ出ていたのはどうしよう?
っていうか組織部屋の伸展機の上にish用のプレパラート置きっ放しで忘れてるんだよなあピンチ なんか書く事無いなぁ…らくがきネタとかやりたいけど、院試受かる迄はキャラ紹介ちまちま作るの中心にしようかしら?時事ネタは描くけど。昨日のジョギングもたいそう月が明るかったけど、満月は今日かよ。

いいいいいいナショジオのこれ超重要うううう
ヒトの精子生産のメカニズム解明


2010年3月天文ニュースまとめ

新タイプの系外惑星、解明の突破口に Corot-9bは太陽系内のガスジャイアントに結構似ているらしい。
"曇りのない"ブラックホールを発見 理論的に予言されていたクエーサーJ0005-0006とJ0303-0019を実際に発見。スピッツァー!!銀河進化論が破綻していない事を示しましたとさ
土星の環、不安定で激変の状態と判明 いずれ消えるとかそんな生半可な話ではありません。酸素大気の存在、未知の不安定な沢山の小惑星、そしてカッシーニの末路。カッシーニはその死の直前こそが最も重要で、土星の表面に急降下する際に…あとは本文を見てね!
暗黒流動、"宇宙の外側"の証拠を発見 マルチバースの可能性とWMAPの活躍。
宇宙のバラ、バークレー59星団 ただの写真。WISEかよおおお
渦巻く星の工場、100億歳の銀河