京都来ましったー。記録すんのだりぃ笑
6時に目覚まし掛けたけど寝たのが3時過ぎだったのでうにゃうにゃしてたら6時半になってて飛び起きて無事7時半に家を出て、松本バスターミナルから名鉄バスセンター迄高速バス、3時間半ぐらいかかった渋滞あったし。ほんとは名古屋のカフェとかちゃんと行きたかったんだけど、降車から次の乗車まで1時間しかなく、バスセンターから余り離れたくないし、何しろ12時〜13時というおひるジャストミートだから空席見付けたら直ぐ凸しないといけない。てなわけで妙に空いてた(12時開店?)ドトールでお昼をすませる。
で、京都へはまたバス。到着は16時ぐらい。ホテルにチェックインして持ってきたパソコンでちょっと調べものして夕飯食べに出る。
駅ビルで目的地を見失う。
いや地図をちゃんと見てなかったのがいけないんだけどさ。ちゃんとガイド見直して着いたけどさ!でもいろんな通路ぐるぐるしてそれはそれで探検だった。伊勢丹の4階以上を外から見るとあんな光景だとは…夢に出そう。かっこいい。夕飯ははしたてって所で食べましたー和食丼もののお店。いいとこだったよ!そのあとは伊勢丹の中とPortaだっけ?地下街見た。京都タワーのとこのビルは荻窪系か。


東京の破綻しかけた鉄道網に慣れてると、鉄道に関してはどこのそれもこわくなんてないな。京都はバスが破綻気味だけどネ!あれ頭の中に入れるのに何年かかるんだろうな。誰も頭に入れてなんかいないのだろうか。ズームすれば全体が見えないし小さくすれば系統番号が読めない路線図。
明日は13時にウイルス研だよ!言わないと自分が研究室訪問に来たんだという事を忘れてしまいそう。京都何回目だろう。4か5回目?京都タワー側に泊まるのは初めてかも。
ほんの一瞬とは言え今日のあれは初名古屋。愛知県は今迄ずっと素通り県だった。三重や和歌山では遊ぶのにw因みに大阪府もそう。カスるだけ。他の近畿地方は全制覇してるのに。東北じゃ宮城がまだ。福島もまだだけど。九州は福岡まだ。抑々、熊本と大分しか行ってないが。都市を避けてますか。そうかもね。札幌は別。あでも函館まだだわ。