アザラシ肢とか呼ばれていたんだっけ?サリドマイドの副作用。それの分子的なあれこれが、東工大&東北大のチームによって解明されたとか。mixiニュースで見た。いいねぇ。2年生の時の授業でやったやっちゃ。『原因不明』『未解明』が崩れていくさまを見るのは痛快だ。併し載るのはScienceかー、Natureに飛び火しないかなぁ。こんだけ凄いのは直ぐにフルテキストをフリーで読めるようにしてもいい筈(笑)

ねむい。体温低い。なんの前兆かは解っている。
今日は後期入試の日。入校許可証は理学部の実験室のうちの机の上っていう、手も足も出ない状況。もう諦めて髪切りに行って来た。あとは買い物少々。帰りにドバトの轢死体を見たよ。もろに頭が潰れていた。ああいうの結構冷静に見られる様になったよ。併し黄色いぴろぴろは何?神経?それにあのツブレ位置は道路のど真ん中で、そんな所四輪のタイヤは普通通らないと思うけど。二輪が轢いたとしたら…加害者も相当イヤだろうねぇ…
今日は最高気温10℃超え、えーともうカーキのモッズもどきやめようか。合皮ジャケとか2色ウィンブレに変えよう。夜も5℃超えてるし。

雪解け水が半端無いことになっている。道路びしゃびしゃはまだしも、屋根の上から降ってくるやつがたまらん。うちを出ると屋根のキワから常に雨降り(笑)建物の近くをチャリで走ると顔に水滴がかかる。降雪自体は2007年も結構激しかったけど、1月2月だったからな、雪解け襲撃はそんななかった。3月の輻射熱の凄まじさを知る。