I had my haircut. My hair was banged. 10月の髪型に戻っただけなのに、なんか見慣れない感じがする…
美容院で見た雑誌に載ってたボーイッシュ系のモデルさん、某マイミクさんに雰囲気が酷似していた。顔はそんな似てないけど雰囲気が…髪型とか輪郭とか身長とか雰囲気…あれは窒息しそうになった。ガン見したいけどなんか正視出来ないような微妙な心情に。


古代エジプトの化粧は実際に免疫力アップの効果があったというお話(ナショジオ)
赤外線天文学の変遷
内容それ自体より、望遠鏡の名前のメモ目的。故人だらけのヨカーン
新型インフルワクチンでサメがピンチ
これは衝撃。

2010年天文ニュース初サーチ!のつもりが早速別分野で面白いものを引っ掛け捲る。

青色巨星を囲む原始惑星系円盤
ケック天文台もだいじなこ。パロ天に次いでケッ天も擬人化の対象かね。
ケプラー初成果、5つの系外惑星を発見
うおおー!ケプラーー!!けぇぷぅるああぁぁーーーーー!!!  いやこのニュース見付けた時まじで声上げた。



併しこのナショジオの記事、こっそりこういう本音があったんじゃないかという邪推をさせる…www

実際のNASAケプラーとは一切関係御座いません^^


ぎょしゃ座εの食の謎、解明か
はぁ…こんな事が起きてんだなんて。そしてスピッツァーが元気過ぎる。異常な運動神経のじいさんとかそういう風に見えてくるよ。