なんかまた就寝が3:30とかいうアホな時間で、「うわあ今夜こそ6時間睡眠してやろうと思ったのにえーと8時だから4時間半?4時間半睡眠かよ畜生」と文句垂れつつ寝た。

バシーッと目ぇ覚めた。けどなんか真っ暗。
4:30だった。
4時間半ってそういう事じゃないです。
結構スッパリ起きたんだけど。1時間睡眠。どういう脳か。仮眠のつもりか?

ここで二度寝の結果遅刻でもすれば話として出来上がるんだろうけど、授業の寝坊はガチでしないのでした。ちゃんと8:00に起きたさ。第四紀学は休んだら一巻の終わりだもの…

我ながら講義(とバイト)に対しての、無意識での時間的厳しさ。凄いと思う。自分で組んだ実験は寝坊しといて。(先金曜参照


わたしは飲み物チャレンジャーなので、生協で見付けたこのこわいやつを買ってみた。



チョコレートスパークリング。

サントリーは何故これを作ったしwwwww嘗て、2008年はジュレップソーダやフルーツダージリンでうちの心を鷲掴みにしていたのに。

衝撃☆笑劇のチョコレートスパークリング、
先ず色が超微妙なうっすい金茶色。開栓一番に鼻孔を衝く芳香は、力尽くでのチョコフレーバー。なんか香り付きのペン・消しゴムを思わせる。
そらそうだわなぁこれ、「※チョコレートは使用しておりません」だし…ほんとに香料だけでチョコを作っているのね。

で、飲んでみたけど、時間を空けて自分を慣らしても、…やっぱりチョコと炭酸は合わんと思うよ。
チョコって密度の高いとろり感、こってり感がいいのに。炭酸は全く反対の低密度さわやか系じゃん。チョコの味が空回りというか…酷く中途半端で;;;
もっと堂々と濃くチョコレート味にしてくれたらまだよかった。

ペプシあずきは後味がはっきり小豆してたから良かった。これはな、匂いは「辛うじてチョコ」飲んだ時の感覚は「何かが付加されたサイダー(※チョコ消滅)」。後味?しない^^

まぁうちにとっては、飲めない程ではない。でもリピートはしないと思うよ。理由?140円もしやがるから(大学の購買で)!