School began this day. Fibbing. 本当は昨日から。I have no class on Monday.
いきなりの2限4限バイトという通常運転スケジュール。でも、年末程ぽわぽわしてなかった。おkおk

全く以て記録するのを忘れていたが、年末のドラえもんスペシャルの中で、45年後ののび太が来る話があった。その時登場した川は明らかにうちの地元東久留米の落合川&黒目川だと思う。二叉分岐地点の様、女の子が遊んでた小さい公園と遊具がそっくり。川の両側に道があるし、道と川を隔てる柵もおんなじ。釣り人もあんな感じに居るし、勿論カワセミはいる(下流に。)。のび太んちは練馬区だって設定だけど、その中でも大泉学園の近くなんじゃないか、とは母親の弁。
劇中で登場した駅は併しどこだろう。大泉学園石神井公園しか候補が無くて、その2択なら石神井の方かなと思うけど、西武池袋線の駅は90年代末〜00年代初頭にかけて改修工事し捲りである。若しあの絵が昔の駅をモデルにしていたら、どこなのかわかりませんね。

因みにほっしは新ドラえもん派。絵が原作似な所が大好き。声?絵柄と同時に変わったからもう慣れました。世間はドラえもんに違和感感じる人が多いみたいだけど、ほっしはどちらかというとのび太かな、ちょっと幼いかも?ドラえもんはぴったし。ジャイアン上手い。