再翻訳タグを漁った次にはDQ5のはぐりん三連星…そしてTAS関連、TASが死んだ日www


Hyper∞Lationのお陰で嘗てない程の攻撃性…というか積極性を獲得している。因みに膝の調子が悪く左目の視力がとうとう右に追い付いてくるなど、身体は経年劣化著しい。
今日の塾も頑張ったつかれたがんばった。自分の院試に加えて他人様の受験の世話7人分って重いです^^
そして来週の水曜と木曜、再来週の火曜が期末テスト。もうそんな時期か…1月が終わる……


さらっと流した視力の話。右目は乱視メインの悪さなのに、左目は乱視じゃなくて近視を以てして追い付いてきやがった。つまり同じダメ視力でも、ボケ方が左右で違う…そして結局私の利き目はどっちだ。

備忘録として視力自分史 〜小5:1.2 1.2→小6から右が落ち始め→中1:1.2 0.3→眼科行っても為す術無しw 大1の5月まで1.2〜1.5 0.2→ある朝突然左目落ち始める 0.7 0.1→大3前期までは0.7 0.02の侭推移

そして今左目が落ちつつあるのがわかる。因みにコンタクトは左が-1.0の右-3.0というゆるゆる仕様。強くすると余計目が悪くなるから。細かい字は弱めの眼鏡を重ね付け。