I returnes to Matsumoto. That's all I did today.

ほしのす的歌い分け。
ミク→普通の声でおk。地声はかわいく、裏声は綺麗に出すことを意識。ヘタに地声で頑張らない方がいい。
リン→口の中の空間を横に広げて縦に潰す。舌も横に広げるイメージで。どんな高音も根性で地声にするべし。喉というよりもっと浅い、口の奥で声を出す。意外と出し易い声。
ルカ→裏声メインだったかな…。喉を膨らませて太く空気を通す。なのでうちは舌の回りがもたつき易い。
めぐぽ→まだカラオケねえけど。声に使わない空気の流れを、声に含ませる必要があるかも。つまり常に声+吐息って感じ。ややリンの口の形にして、ミクの発声をするといい、のかなぁ。