昨日の夢記録の読み難さは異常 γγでいい所をνγγとかましていたし。んんg……wwww
読みにくいけど英文字ギリ文字混合の気色悪さは最高。
午前はやっぱ微睡んでて(まどろんでて)gdgdで、午後から第四紀学のテスト勉強始めた。量多い多い!なんというラスボス。4時間越えぐらいした。4時間でこれかよ。


2010年1月の天文ニュースを大急ぎで漁っていくぞハァハァ

今世紀最大の金環日食 15日に だが写真は部分日食である。
火星のヘラス盆地
終焉間近の矮小銀河NGC 2976 星形成の材料が足らないだけなら、既にあるやつは別に平気だよね?とか思ってみたら、在る星団自体すくねえ。
謎の"彗星"は小惑星衝突の残骸?
火星が28日に急接近、観察に最適 知りませんでした^^^^
太陽フレア、2年ぶりの規模 がんばれ超頑張れ
ニュートン衛星、銀河系のX線源を観測 ESAESA
スピリット走行不能、NASA公式発表 こういうの泣きそうになる…



シジュウカラの精子の活力は色に現れる wwwたのしい。
マダガスカルの哺乳類は大陸から漂着 生物やった者として聞き逃せんニュース!
恐竜の体色を初めて特定 何故そのポーズで描いた。