SDK3 4面は『メカノス工場の島』ね。ここまでコンプ。いやっはやそろそろ難易度が!!!なんか前SDKは2が一番簡単とか言ったけど、1→2→3で難易度上がってると思う。ふつうか。

とにかくヤだったのがハラハラのこぎり。強制スクロールで上へ。2のクラッシュエレベーターに比べて、大きく横移動を求められるのがな…枝はどれくらいの太さからすり抜け判定が無くなるのかぁっー!ジャンプ→すり抜けると思ったら頭打った→落下→ギーコギーコ\(^o^)/ 2つ目のボーナスの入り方忘れたし。バズどやって倒すんだ。だからコング2人で来て、1人犠牲にして無理矢理入った。
意外とミスったのはダクトコースター。上下にレールがあるのかそうか。その所為もあって、3で初のコースターステージ(…だよね?)なのに、1と2の殆どのコースターステージに比べて難しかった様に感じた。敵を踏んじゃった→上のレールに捉まった→嗚呼ボーナスは下なのに!→降りるの失敗、やり直し 凹みに上手く落ちて即出る、って場面もあるしな。総じてタイミングがシビア。

あとはタルタルパニックで初めて今作のスクイッターの声聞いたけど、2の方が良かった。なんか…な… ふわふわダクトでコークス(スコではなく)に変身するのはサプライズでしたコーーーークーーーーーーース!併し動きがスローになるのは短気なうちにとってはつらい。
あー、Wikipediaで見たけどカービン(ファイヤーボール カービンに出る)ってメカなのまじですか?ほんもんの鳥じゃないのか?なんか初代スコークスを思い出させるねかわいいね。でも左から右に進む所で、3羽が右から左の順で撃ってくるのは…やりおるな。ともあれ火球は美味しそうでした。


明日からの遺伝学会の手伝いオリエンテーション。機械の好きなほっしが喜ぶPCせつぞーーーく。文化祭前の様なドキドキ感が。文化祭でもなんでも本番より準備が好きでした。

そして火曜の塾、中3×6をフルパワーで迎え撃つ日。数学塗れで幸せでしたがかるく頭痛もしていた。