夢に…天体が出てきおった…勿論うちの擬人化のやつですが。クレシダとポーシャとパックとマブ見参…した。メインで一緒にいたのはマブ。これ天国だな^^マブの誕生日は9月でパックは10月らしいですぞーwwwwマブの誕生日と合わせてこっそりパックのもやっちまわね?って相談してたんだよ。

遺伝学会バイト最終日ー。午前は相変わらずのPC接続で、今日はリポD飲んで参戦したのに、最後の最後でカクッと落ちた。午後はクローク。後輩(初対面)とふつーに喋ってた。途中から院生(ほぼ接点なし)も混ざって将来に対しての啓蒙を…明日から暫く早起きしなくていいのかーと思うと心休まるw


SDK3 7面 カオスの隠れ家コンプ。

『コンベア ロープ』1のクリスタルトンネルの横バージョンとでも言うかな。でもロープが左右どっちに動いているのが判り難い。ロープ系ステージのご多分に洩れず難易度高めかと…素早さと正確性を同時に求められて右手が縺れる。B+下を即座に確実に押すスキルが必要^^ ボーナスステージは楽。
『おばけタルの洞窟』突っ走って間違って突然現れたおばけタルに入る、とかいうポカをしなければ大丈夫。楽しかった。タル大砲がうちの得意分野なのもあるかなぁ。3は1と2に比べてタル大砲いじりの難易度低い気が… 因みに1の吹雪の谷の後半は、今でも難しいと感じております(^o^)
『カミナリに気をつけろ』これはなんか…昔より下手になってる。落雷のタイミングに合わせて水からジャンプ!…して下さい、自分。タルやクリッククラック(一度踏み)で頭上ガード出来るよ!とか攻略サイトにも本にもあるけど、んなもんより動いた方が…wコングの移動速度を見て落雷位置が変わるとか、仕様が凄い。スーファミやるなぁ。
『コインドーザーの森』コインドーザーの動きが極めて抜け作だが、難易度は可也のもんだぞ。基本地上でじっとしては居られない。足場として乗れる判定範囲を、最初の安全な地帯で掴もう…後半の連続乗りで失敗し捲る前に…10ミスぐらいした。
『逆さまパイプライン』上下は逆にならず左右だけ逆ってなぁ。嘗ては画面を頑張って鏡に写し乍らやった。でも今は普通に画面見て、ちょっと思考時間が長いけど出来た。後半のアニマル禁止サインで1up貰える。だからエンガードに変身した状態でコンティニューバレル割ると、何回失敗しても残機をキープ出来るよw2つ目のボーナスが入るの大変なんで助かった。
『カオス&バロンクルール』倒し方を忘れ去っていたのもあってか、これも10ミスぐらい…やり方さえ分かればそんな難しくないのでは。キャプテンクルールの方が大変だろうよ。
『エンディング』一度見たんだろ……?全く憶えていません。記念写真形式いいな。クレマトア島(一応8面)のプレイは多分2面クリア後から出来ると言え、順番通りにやっていると未登場の敵キャラが居るのに。スイーピーとカフ&クラウト、エンディングが初登場わろた。ところでアニマルフレンドでコークスが紹介されない理由をkwsk。今回ステージに名前入ってるのに。あと敵だけどクリッククラックも紹介されてないじゃーん。あいついないとベルチャ倒せないのに。