化粧板のニベアスレの真似して、顔にうすーくニベア青缶のばして過ごしてみたらよかった。気がする。生理周期上、今が皮脂の少なめな時だからってだけかもしれない。まだ結論は出せない。
普段、顔にはビオレの日焼け止め顔用白ボトルを塗っている。下地として。下地だけだけど(ファンデetc肌に乗せるものがきらい)。これの好きな点はアイブロウなりアイラインなりの固着力が高いところ。この力がニベアにあるのかどうか… 日焼け止めを下地にするのに大した不満はないので別に変えなくてもいいんだが、一年中SPF50だとやたら顔が色白になったりしないかと思っている。…既にそうだったら泣くw

NASAJPL: Close pics of Hartley 2 are now being received. Here's a screen grab from commentary! Woohoo! http://twitpic.com/33u6t3
NASA: #EPOXI’s images of Comet #Hartley2 are now posted! Check them out at: http://go.usa.gov/C4O
引き続きエポキシによるハートレー第2彗星祭をお送りします。これは…パピコの小さいやつ…!
NASAWebbTelescp: Outside our purview, but very cool! RT @BadAstronomer Here they are! *Amazing* close-up pix of the heart of a comet! http://is.gd/gIoqL
いや、ボウリングのピンかもしれない。ウェッブもエポキシ祭。
NASAJPL: Peanut, turkey drumstick, or...? What do you think comet Hartley 2 looks like? http://on.fb.me/bwxH0W
ああ腿肉…併し、ピーナッツには見えない。
NASAKepler: "For me, the night sky was a boundless entity, full of love and beauty. It was the world’s greatest adventure." http://bit.ly/bmHVTC
ケプラーの台詞じゃねえす。エッセイです。
LRO_NASA: Man, these are amazing! Images and info from EPOXI flyby of Comet Hartley 2. http://fb.me/MxIbMZ1T
るろもエポキシ祭。みんなして…wフェルミは相変わらず寝てるのか?
Planck: Congratulations to @ESAHerschel and the Herschel-ATLAS team on finding a new way of discovering gravitational lenses http://bit.ly/91UrBF
ハーシェル重力レンズ効果を体験。ってそれをプランクが言うのか?ハーシェルが忙しくて自分は暇だったからか?プランクは本当にハーシェルが好きだねえ
chandraxray: Chandra Blog: Cold as Ice: X-rays from Comets: The last time I wrote a blog entry on the Sun was about two months ... http://bit.ly/9AdDIt
そういえばチャンドラは無言だと思っていたけど、しっかりエポキシ祭に参加していたのかい。スピッツァーはどうなんだ。あの無口さんは。
NASA: EPOXI comet flyby press briefing: Q&A with reporters now. http://www.nasa.gov/ntv
フライバイの概略わーい!って見たら動画かよ!
Akatsuki_JAXA: わぁ。こんなのがあるんだね!きんせいちゃんのとこに着くまであと1ヶ月くらいなんだね。どきどきする。 .@NEC_ad http://bit.ly/a9koNf
NEC
ikaroskun: 今日もうすださんとお話してるよーー
ikaroskun: 5日間お話してなかったから,データレコーダの中に情報いっぱいたまってるの!

今日は統一してるけど、いつもの見てると…お話なのかお話しなのか統一性がねえなあ。ほんとは『おはなし』でお話しって書くのはマチガイだけどな。
NASA_SDO: Did you see? SDO was on The Big Bang Theory tonight! #bbt
えっ …kwsk
NASA_Hubble: Have you heard of @NASA's LISA? It's a cool space antenna that will study gravity and cosmology! http://ow.ly/351cO
はい!知ってるよ!LISA知ってるよ!重力波担当には大したのが居ないからこいつ期待機体。だけど擬人化しろと言われたら悩む。どうすんのこれ。1つでも働けるのか3つないと駄目なのかも知らないし。3つ子じゃあつまらないよね…?