ダムラッシュの井川の名刺連投ができたできた!うれしい!!

松本に帰って早速部屋の片づけ阿修羅。段ボール3箱生産、炬燵布団を袋に入れる。そうして暖房はエアコン(と電気毛布)だけになりましたとさ。
これから1週間の気象情報見ると、着るものをどうしたらいいのか頭抱えるよ。冬物しまうにしまえない。


プサマテを桜色系ピンク髪にしたのは大成功だったなあ。『なんかがおかしい』オーラが出ているわ!黒っぽい髪色だったら只のアホの子だろうの。


既に一度は擬人化した事のある天体と、これからする予定の天体を勘定してみるの巻。あいうえおコンプリートしようとしたから一部異常なチョイス。

内側組。
太陽、水星、金星、地球、月、火星、イトカワ。7

メインベルト組。
ケレス、パラス、ジュノー、ベスタ、ソファラ、ツクヨミ、ヌルメラ、ノーチラス、ヨエンスー、ルトヤント、ワシントニア、モックタートル。12

木星ファミリー。
木星、アドラステア、イオ、エウロパ、ガニメデ、カリスト、テミスト、リシテア、カリコレ、コレー、カルメ、パシファエ、メガクリテ。13

土星ファミリー。(19日追記:ここ修正かける。19日に書くよ。)
土星、ダフニス、プロメテウス、ミマス、エンケラドゥスディオーネヘレネ、ポリデウケス、レア、フェーベ、ヤールンサクサ、ムンディルファリ、スットゥングル、エーギル、ユミル、ロゲ、フォルニョート、アルビオリックス。18

天王星ファミリー。
天王星ミランダ、アリエル、オベロン、チタニア、ウンブリエル、キューピッド、クレシダ、ポーシャ、ロザリンド、トリンキュロー、プロスペロー、セティボス。13

海王星ファミリー。
全員(笑)10人。ナイアド〜ラリッサは5つで1人。

外縁組。
セドナ、クワオアー、冥王星カロン、ニクス、ヒドラ、エリス、ディスノミア、ハウメアマケマケ。10

総称概念組。
彗星、惑星間塵、オールトの雲。3


86人(笑)

然も、土星ファミリーは人数多い癖にタイタンもイペリオン(これ土星だ…っけ)も軌道交換コンビもいない。北欧群そんなにいらないだろ常考
エーギルやめたいです。ヤールンサクサも要らないけど、イメージ固まってるんだなぁこれが。スットゥングルはスで始まる衛星がいないから入れただけで、スルトでもスリュムルでもいいんだけど…どんぐりの背比べ…フォルニョートもいらないね。エーギルとフォルニョート消してヤヌスとエピメテウスとかにするか?ところでどなたかモックタートルについて何か知りませんか。どこまでも資料が無い!


と、今調べたところ、どうも特徴ある度はスカジ≧スットゥングル>スルトスリュムル のようだ。じゃすっとんぐーでいいじゃん(打つのめんどいすっつんぐぅ)。つか北欧群の別名スカジ群なんだねぇ…(19日追記:別名じゃないよ〜んアホスwww一部だよ。)
そして天王星んとこのポーシャが思いっきり死の宣告を受けているというwwwwwwえー!もっと内の羊飼い衛星どもは?大きさの問題とか言ってもポーシャそんな大きいと思わないけど。ウィキペディアに書いてないだけで内側のも死ぬのかね?衛星が崩壊するのって、相手の重力と、軌道半径と、自転方向と、自分の質量と…他に何の要因があるんだろうね。