/ネレイド様のお通りだー\

って…こんなキャラじゃないよね、普段は!

ナイアド、タラッサ、デスピナ、ガラテア、ラリッサ…合体して一つの人型になる幽霊。プロテウス…海王星と衛星の中で最もフツウの人なので色々とかわいそう?トリトン…徹底的に悲劇のヒロイン。海王星に引っ掛かってしまったことで早死にが決定した。ネレイド…周りがシッチャカメッチャカで苦労人でもあるけれど発散するのも上手い。実は十分アブナイ人だが霞んでいる。プサマテ、ネソ…ネソが姉でプサマテが弟。別に頭の回転は悪くないが不言実行&ウルトラマイペース。電波姉弟。ハリメデ…ネレイドの凶暴性を前面いや全面に押し出した感じ。気配を消せる。サオ…発砲が大好き。海が大好き。物騒な海上保安官です。海王星を助長するいろいろと。ラオメデイア…サオにいっつもくっついている。主張しないので地味キャラ。殺伐とした空気が好き。

今日の夢凄く自由に空を飛んでいた。半端無い爽快感だった。けど、前後の話を全く憶えていない。かなしー。

ダムラッシュのサビ部分…人物が完全な左右反転じゃないから大変だ。然も描いたあと縮小を経た絵しか手元に無いから、こまい手直しが…;なんか絵画とか巻物の復元してる気分。