松本城の梅開花情報の2/5っていうのは早咲きだね。テラ早咲きだね。ここが地元である後輩にその開花情報言ったら、「嘘だろ!」みたいな返事だったんで。川沿いに1本早咲きっぽいのを見つけたが、2月末に満開だったから、開花は2月中旬でしょう。2/5はねーよ。
因みに家近辺では、2月の末からようやく開花が始まり、今1分咲き(たまに3分咲きぐらいのあり)。まぁ、そうだよね。

桜なんか平気で5月まで引っ張るし。



------------確実に自分にしか解らない自分用メモ-------------

42人擬人化にも漏れた天体の中で目ぼしいやつは、亜人群の洞察ズにするのはどうか。

因みに女子は甦刹煉、冉魅頂、英雫迫、美勝銘和金、水城梛崇樺、佳東薔
男子は詈怖刀樢、鏡頂寿誓冶、神道桜心羽、茜丹旆堺、楡珈踴箜、悠穂能雅玖、等訪紅青
が、今んとこ決定してる。あるぇー?女子増やせよ。