その歴が終了していたなんて知らなかったよウボァーーーー!!!!


今回のねいちゃーってば地球型惑星についてだよおーーー!!^^^^^^
水星と金星ってそんなカンケイだったのね。
軌道共鳴って、なんか安定的なものだと思ってたけど、まぁ確かにゴミの襲来は免れるかも知れないが、離心率が大きくなっていく一因だったのね。あれか、ブランコを漕ぐ様に、一定のリズムで力を加える感じ?ゆやーんゆよーん。
軌道のシミュレーションをしたところ、可能性として(大きくはないみたいだが)地球にどの岩石惑星も衝突するかも!だってさ!でも33億年ってな……氷惑星辺りの様子がまったく違ってしまっているんじゃないかな……コーディもオフィもビアンカもクレシダもポーシャもデスデモナもジュリエットもマブも、ナイアド、タラッサ、デスピナ、ガラテア、ラリッサもトリトンも、いないでしょ?

冥王星カロンの起源が別だっていう話を数人に吹聴しているこの頃。こ、この説現実に出てるんだよね?;;;;;キャラ紹介にもこの話出すけど。。。。。