ゼロムスのメテオ連発モードに耐えられないので倒せないんですがこんなに苦戦した人はあんまりいないよね…

NewHorizons2015 " Pluto is almost 5 billion years old as far as we know, being born at the same time as galaxies at redshift ~0.5--think about that!"
赤方偏移のスケールで話されてもわからない自分が悔しい
esa " Stormy #Sun. Media reports argue that a surge in solar activity could render satnav devices useless. Is it true? http://tinyurl.com/36hcacq"
なんでそんな報道がされるのだ。壊れるからかい?

じゃあ2010年8月天文ニュースetcとどめ。多くするとしんどいので数絞ります。

月がどんどん小さくなっている? うっはw然もLROかい。ツイッターフォローしてるもののガン無視してっからなあ…
あらゆる熱を電気に変換する新技術 こいつはすげえ。早くおてがるテクになると良いですね。
太陽系最古の物質発見 話のスケールが途中から一気に凄くなった
木星の発光、天文愛好家が相次ぎ発見 データ取りはチームワークだ!何だってそうだ。
パキスタン洪水被害地域、衛星写真 うっわ
太陽表面のトゲ、"スピキュール" 要はプラズマジェットなんですが。SDOさん!SDOさん!
世界最小のカエル:ボルネオ島 食虫植物の内部ぅ!?
クモと食虫植物が餌を奪い合う 種の組み合わせがすっげえ斬新だwでも冷静に考えると斬新なのはそこだけなのだ。
新発見の系外惑星系にスーパーアース? やっと「またホットジュピターか」言われない!でもこれ9bと9cの話。ツイッターで見たね。…9dは?
ブラックホール生成過程に新たな謎 まださわりの段階かな
400年前の書簡に失われた言語を発見 おおおお。こういうの燃える。超燃える。と同時に、今在る言語も大切にしていきたいと改めて思うのでした。
太陽黒点の高解像度画像 太陽表面てけっこうグロいよねー
遺伝子変異が片頭痛発症に影響