!!
SpitzerScope " In case you missed it, some humans in white coats have given me a musical theme. Kind of catchy! http://bit.ly/b9A9dG"
スピッツァーの旧アカウントが覚醒した……ウォーム・ミッション始まって以来、約1年3か月無言になっていたこのアカウントでまでミュージカルの報告ですか乙。

あー松本は陽射し強いだけで空気はそんなに熱を持ってないからいいね。


そんじゃ2010年8月の天文ニュースとかをナショジオから。

中国、青島で緑藻が大量発生 ぎえええええ。…これ、食えないかなあ?
大気圏上層部で"宇宙震"を観測 NASAのTHEMIS。へーこんな事がねえ。
海洋生物の多様性:オオタルマワシ
海洋生物の多様性:舌に牙のある魚 なん…だと…
ガンマ線バーストの原因は宇宙ひも? いつの間にこんな方向に話が…あと私は早くスウィフトの事を調べるべき
"物質の存在"の謎を解く新素材? 電気☆双極子☆モーメントッッ!全て対消滅でさよーならしないのはどうしてか?に端を発す問題。併し…『ユーロピウムチタン酸バリウムは、磁気特性と電気特性の組み合わせが他のセラミックスとはまったく異なるという。』ユーロピウムとか久々に聞いたわ。チタン酸なんとかはよく見るけど。
やはり月に水は殆ど存在しない? あるぇー……
超新星SN 1987Aの3D画像 ヨロ南VLTはいはい乙。いやーこんなフォルム出来ちゃうんだねーーー。
2182年、地球に小惑星が衝突? まじでハリウッド。オシリス・レックスGotchu!
火星極冠に刻まれた気候変動の歴史 MRO。極冠≒氷床コアとおっしゃるか。
土星の衛星レアに環はなかった、残る謎 あれっ!!!!????
熟睡のカギを握る脳波が明らかに