帰ってきたよ。いやー試験以外の面で厄い事ばっかり起こるんだが。反動で合格しないかなぁ。炊飯器が御臨終したよ。京都の昼みたいな暑さの夜から解放されたのだけは幸せです。


NASA_Hubble " Sounds like a question for @NASA_SDO. RT @Smith5se: Hey can anyone explain what a solar flare is compromised of?"
会話の内容がどうってんじゃなく、SDOへネタ振りしてるハッブルさんがステキ。

NASAspitzer http://fb.me/FXEPeZN1
なんじゃこら。不可視の光線を偽カラーっていうなと?読んでないめんd

IamHubble " Aw, Milky J loves me more than the James Webb Telescope! He made a video with NASA. I am not being replaced! http://tinyurl.com/28k945q"
なんすかその…自分の方が愛されてるっつースイーツ発言…然も比較対象がウェッブとか。このアカウントを使うとハッブルさん大人気なくす

NASA " Here's a great blog post on how last night's Jimmy Fallon Hubble Gutchu piece came about. http://cot.ag/azusEn"
ハッブル神格化か何かか。まじ信者おーつ!

NASAKepler " Formal statement from the Kepler Science Council: http://bit.ly/VuSrD"
ぶっちゃけ大したことは書いてないよ

NASAJPL " The Perseid meteor shower is now in full swing! Find viewing tips in our "What's Up for August" vid: http://bit.ly/cxjiMo"
メテオシャワーがフルスイングって何事かと思ったら流星情報でした
CassiniSaturn " August What's Up video is abt Perseids, but also shows how/where to see Saturn, Mars, Venus & the moon http://is.gd/e1bqG"
こっちはこっちで観測情報 いやーJPLの余所行き探査機との息の合い方は微笑ましい。

NASA_SDO " For Aurora location info http://cot.ag/dndHbW a little technical but basically if your area's red you're likely to be able to see the Aurora"
Hayabusa_JAXA 太陽活動は地球近傍の環境にも大きな影響を及ぼします。綺麗なオーロラが出るだけなら良いのですが、しばしば宇宙機にも影響を与えます。2003年には巨大な太陽フレアによって、データ中継技術衛星「こだま」の姿勢センサーが一時的におかしくなるなど様々な影響が出ました。(IES兄)

あすかとコンプトンはタヒにましたね。SDOさんも赤いオーロラについて言及。

Akatsuki_JAXA 【相模原】日本でオーロラが見れるかも?という噂が耳に入ってきたのですが、ソースであるらしいNASAのニュース(http://bit.ly/9W7dVS)を見る限り、日本で見えそうな気配は特に書いてないようです。いろいろ尾ひれがついちゃったのかな?(長男)


ikaroskun 今日は僕,大事なお知らせが...
ikaroskun 今日から僕,女のk....
ikaroskun いやいや 冗談だよー  海外の人たちにもわかりやすいようにって,作ってくれた人たちが言うので英語の勉強を始めることにしたの!
ikaroskun 海外のアンテナさんとお話するにはNASAさんのでぃーぷ・すぺーす・ネットワーク(DSN)のアンテナさんを使わないといけないんだけど,さすがにそれは出来ないって!
ikaroskun だから,うすださん見えなくなった後は覚えた英語を喋ってみるかもー
なんだこの確信犯はwwwいやIKAROSバイリンガルにクラスチェンジした暁には是非ネタにしたいところだけど、そこじゃなく…まじで邪なドージンにどうにかされるよキミ