何より日本語が不合理かも知れず


気温がプラスにもマイナスにも一桁のこの地で昨夜
雪が舞いましたが、地元もここ+2℃ぐらいでびっくりした。
流石北多摩H市。お前の気候は都下じゃないww


そして昨日迄のテスト勉強疲れと、昨夜の調子に乗った夜更かしで
起床が12時という本日。なんか日光が不穏だった。



昨日担当した生徒は、ここらじゃ一番難しい高校の子で
返ってきた英語の期末が濡れ落ち葉的で
正解を理屈で憶えよう作戦で、1時間半丸々費やした。


ほしのす英文学専攻とかじゃない。ていうか理系です。


お互いの英語が強化されたけど。



んで今日、言語野が便秘気味。英会話なのに捗らない。
眠いし。


英会話の授業後に、地質の友達と盛り上がった。
あるもんだ、理学部的な馬の合い方というものが。