どうなったってその超絃は一本御座います


ほしのすが天文の科学漫画読んだ小学校中学年の時は
海王星の衛星なんてトリトンとネレイドだけだったよ。
エンケラドゥスはエンゲラドスとかエンセラダスとか
表記揺れが激しい。落ち着かん(ほしのすが


今日の1コマ目は細胞生物学の中間。
教室に行く前に昨日忘れたペンケースを取りにゆく(在って良かった本当
原形質膜で出来た細胞小器官の英名を張り切って憶えたけど
問題には出なかった。な、なかない。endoplasmic reticulum…ウン憶エテル
取り敢えず実力全部吐き出した感はあるのでテンションが上がっています。
こういう時ほしのす往々にして玉砕してます。
なんか旅行に行きたい。(?
三連休はアカデミックイングリッシュのエッセイと化学実験のレポと
ギリシャ古語の予習と電磁気の宿題と分子遺伝学の復習に費やします。

いつも通りです。な、なかない…



塾講もっとコマ数入れてくれてもいいのになー。まぁさり気無く
まだ研修なんだよね…贅沢言わないがまんがまん。


と上の文を書いた10分後に電話が来て
担当コマ数が増えた。
ななななっななな(動転



そうそうそう!いつもアカデミック・イングリッシュで隣に座ってる
化学科の女の子!スマブラスマデラもやってんの!!
すげーーえ!なんぞこれほしのすなんて白金触媒の様!五酸化二バナジウム
任天堂あつまれー!!!