GALEXはこうすることにした!カリフォルニア大に編入するのでよろしくね^^ http://twitpic.com/9q0gej

うちからそれなりに近いところで殺人事件がありましたな。昨日の夕方哲学の道とか散歩してたのに。ニアミスこyこy

h_ototake: こちらは、片山さつき議員のブログ → http://bit.ly/LHvOT6 こちらが、下村博文議員のブログ → http://bit.ly/LCJXAT どちらも「昔はよかった」が前提で、子どもへの無理解、教育についての不勉強が甚だしい。自民党、だいじょうぶ?
toshiyoshida123: @h_ototake 学校の先生もだけど、国会議員になる人って学校で「いい子」って言われていた人、或いは「いい子」であることが正しい って思っている人が大多数なので既存の社会システムの中でしか物事を考えられないんでしょう そういう人しか教師や議員になれないシステムが一番の問題
↑これに関連していじめも…クラスのカースト下層、内気、変わった子は絶対教師にならないから、苛められる側の気持ちがわかる教師がうまれない。

JAXA_jp: 宇宙科学の最前線:観測角度による月の明るさと色の変化
光学観測で調べる鉱物組成の話だよ!

ESAHerschel: Herschel Image of the Day: Brief encounter! Asteroid 2005YU55 racing through the PACS field of view between exposures. http://twitter.com/ESAHerschel/status/207119176576417792/photo/1
ESAHerschel: 2005YU55 was far too fast for Herschel to track. The individual images were summed later to remove glitches & artifacts from the raw frames.

「早過ぎて追いつけないんで後で合成しました」全体凄まじいオレンジ色なのは何故

NewHorizons2015: Our 1st on-the-spacecraft encounter rehearsal begins tomorrow! It covers the 22 most intense hrs around closest approach. Go New Horizons!
3年前からリハーサル!

NASA: Helping your garden grow: another down-to-Earth benefit of space exploration. http://go.nasa.gov/JrjToK
真ん中に灯りがあって周囲が地面。昔のSFにある地帝国っぽい