ぶはははははははは
sasakitoshinao: 中国語で「絆」は「足をすくう、罠にかける、まつわりつく、拘束」の意味だって。なんか昨年の日本の絆もそれに近かったような(笑。/大震災後のキーワード「絆」が 中国で理解されない理由 ダイヤモンド・オンライン
capponmagro: @sasakitoshinao これ昨年の「今年の漢字」の候補に挙がった時からTwitterで指摘されてました。しまいに政党名にしようとしだした時には余りにピッタリで笑ってしまいました。

沖縄フェアって事で大学生協売店に並ぶちんすこう。神。神降臨。

http://www.ajba.or.jp/kadaikyoku.htm リベルテのチラシで今年の課題曲を知る。長生さん参戦!!!!!!!!!!!!!これは気になる!

つっても、高校とか大学学部時代に比べて大分吹奏楽に対するモチベ下がったなあ。というか音楽全体。お気に入りの曲探すのって大変なんだよなあ。音楽に関してだけは、私北欧に生まれたかったと思う時がある。

OSIRISREx: Robert Ward on the #SutterMill #Meteorite find: "It is the worst terrain to look for meteorites you could imagine." http://uanews.org/node/47273
worstなのはこれが落ちていた場所ですな。毒蛇と蚊まみれ。

chandraxray: The lead author on the new SN 2010jl result was Poonam Chandra. Not every day we could say "Chandra uses Chandra to make discovery ..."
一般名字ついてる宇宙機なんていっぱいあるんだからハッブルでもハーシェルでもプランクでも出来るよこれ

WISE_Mission: NEOWISE gives us best overall look yet at potentially hazardous asteroid population http://www.nasa.gov/mission_pages/WISE/news/wise20120516.html
潜在的に危険な小惑星とか宇宙ゴミとかもうどうしようもありませんがな

NASAJPL: Spot a rare solar #eclipse in the western U.S. this Sunday, May 20. More info on our event page: http://on.fb.me/L0WafA
え、アメリカでも見えるとこがあんのか。広いなー

NASAFermi: Listen to astrophysicist Prof. Lynn Cominsky discussing gamma-ray bursts, magnetospheres and @NASAFermi http://bit.ly/JxcdqQ
NASANuSTAR: Listen to astrophysicist Prof. Lynn Cominsky discussing gamma-ray bursts, magnetospheres and @NASASwift http://bit.ly/JxcdqQ

よく見るとNuSTARはスウィフトのアカウントを紹介してるんですよ!いつからいつの間にツイッターやってたんだよスウィフト!ずっとないないないない言ってた自分が恥ずかしい…と思って見たら去年の12月からで、ツイート頻度はとても低かった。…あんまり間抜けな見落としではないようで安心しました。

LRO_NASA: Meandering: latest featured image from #LROC http://www.lroc.asu.edu/news/index.php?/archives/561-Meandering.html#extended
春雨の如き細長チャネル

esa: RT @SungrazerComets: Space-snow! Beautiful CME in @ESA/@NASA SOHO/LASCO C2 a few hrs ago & associated proton storm http://1.usa.gov/JiDHAN
ぶわあ

Hayabusa_JAXA: 今夜の午前1時39分頃、H-IIA 21号機によって「しずく」「KOMPSAT-3」「SDS-4」「鳳龍弐号( @horyu2 )」が宇宙へ旅立とうとしています。A列車ならぬH-IIAで行ってらっしゃい!Let's take the A-TRAIN GCOM-W1! (IES兄)
Hayabusa_JAXA: ・・・ところで諸君、そろそろ無茶ブリがみたいと思わないか? ちょうど新しいフォロワーがいるわけだが。 (IES兄)
Hayabusa_JAXA: 僅か数分で怒濤の返事とRTを頂きました。GO/NOGO判断はGOです。皆さん好きですねぇ。というわけで新人の「宇宙利用ミッション本部( @satellite_jaxa )」のお兄さんお姉さん、なんでA列車(A-TRAIN)が「しずく」と関係あるのか説明おねがいね。(IES兄)

これでしょA列車。 http://www.nasa.gov/mission_pages/a-train/a-train.html

Hayabusa_JAXA: そして九州工業大学の「鳳龍弐号( @horyu2 )」。実は私がJAXAに来る前に働いていた研究室の後輩達が作っています。この衛星では将来宇宙で大電力が必要になる時代を見越して、新しい太陽電池の技術が試されようとしています。(IES兄)
へー日経サイエンスとかで特集されんかなこいつ